あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍の花わずらい 36話

2009/03/28 Sat [Edit]

クワンが単身領主の館に乗込む!!
シャクヤはアマランスの元へ急ぐが…
「クワンを探してるなら、ここにはもういない。領主のところだ」
…一足遅かった。クワンはすでに館に着き、領主と対峙。

クワンVS西方領主
クワンの刀が領主の頭を貫く。
領主はクワンを睨みつけ、「単身飛び込んで来るとは愚かな」
クワンに反撃する。領主はおぞましい顔をしている。
これが本当の姿なのだろう。バケモノみたいで恐ろしい。

「腕に覚えがあると言っても、この程度か。宝珠はここだぞ」
「遊んでるんじゃないんですよ。こちらはね」
やられたら、やりかえす。クワン強いね。互角に張り合ってる。
「そういう相手を屈服させるのは、楽しいものだ」
「あなたの嗜好など、どうでもいい」

…クワンは爆弾を領主の口の中へ投入。
さらに顎から鼻へと刀を貫いた。そして爆弾で領主の頭がふっ飛んだ。
領主の胸元から宝珠を取り出すクワン。これでミッション終了☆
と思いきや、宝珠を取り出すクワンの手を領主が掴んだ!!
「宝珠の力は素晴らしいな。龍の姫があと数年早く生まれていたら
脅威だった。幼くてなにより」
…ギャー バケモノ(><)
頭がふっ飛んだのに、まだ生きてるよぉ(汗)ホント宝珠の力はスゴイ☆

「う…あああっ」
「いい声だ。気を失うなよ。
生きながらミイラになってゆく感想を、たっぷりと聞かせてくれ」

クワンのうめき声が…(><) 苦しんでるのに「いい声」とか
領主って、変態っぽいよね(苦笑) てか完全に変態だよね。
じゃなくて!!クワンも言ってるけど、領主の嗜好なんて、
どうでもいいんだって!それよりクワンだよ!!(←自分にツッコミ
このままじゃ、領主に殺されちゃう(><)
シャクヤ早く来て!!はやくクワンを救出して~

ルシンとクワンの間で揺れるシャクヤ
「私の中でクワンの存在は、やっぱり大きくて。こんなふうに死なれて
たまるかって、怒鳴ってこなくちゃ気が済まないの」

「それは俺もだよ。西方領主より俺の方が百倍あいつを葬るのに
ふさわしいんだ。…しないけど」
―罪人のオアシスで剣を向けた時、未遂でよかった。
どうしたってシャクヤにはクワンが必要みたいだから―
「いいよ。クワンを助けに行こう」


…クワンを助けに行くのは、ルシンにとっては複雑かも。
いくら生死に関わる状況だとしても、
クワンの元へシャクヤを行かせたくない。それがルシンの本音かも。
自分の本音を抑えて、シャクヤの意見を尊重してるようでした。
クワンを助けに行こう…そう言ったルシンが、
無理して笑ってるように見えたから。ルシンは自信がないようだ。
シャクヤが自分ではなく、クワンを選ぶかも…と弱気だから。

―あなたの命、私に預けて。今、以上に言うべき時があるかしら…?
ルシンの優しさが好き。優しさで強くなれるところが好き。
だけど私はまだ言っちゃいけない気がするの…―


…シャクヤも気づいたみたい。ルシン明らかに不安そうだもん。
一瞬だけど、すごく寂しそうな顔したから。シャクヤも以前より
ルシンに対する気持ちが育ってきて、ルシンに応えたいのかも。
でも、まだ半端な気持ちだから、簡単に命を預けて…なんて言えない。
100%ルシンを好きではないのに、軽々しく口にしたら失礼だから。
やっぱりクワンの存在は大きいのかな。
ルシンが自信持てないのも、頷けるかも。

ルピナとキコク
キコクさんはルピナの弟を助けた。
「キコクさん。今の子、私の弟でした。ありがとう」
お礼するルピナも、お礼されたキコクさんも、すっごく良い顔していて…
しかもキコクさんが別れ際に、「ルピナ。手錠がなかったら、
頭を撫でてみたかった」
なんて言うから、切なくなってしまった。

ルピナとキコクさんの、ほのかな恋?も好きでした。
何で過去形かと言うと… もう最後かもしれないから。
ルピナがキコクさんと会話するのが。「手錠」がそう思わせる。
もともと住む世界が違うというか…ルシンを襲った暗殺者だから。
ルピナは立場上、キコクさんとは結ばれるべきじゃないでしょう。
でもルピナはもちろんの事、キコクさんも…2人は惹かれ合っていたと思う。

ラスト「シャクヤ様は、もう誰にも泣かされないで」
というルピナの言葉が気になりました。
ルピナの心配が増大しなきゃいいけど。てか、不吉なこと考えちゃった。
でも少し不安になる言葉でした。こういうの気になる(><)
同時にルピナの愛を感じました!ルピナはシャクヤのお姉さんみたい☆
Prev
てっぺん! 第6話
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
「金色のコルダ~secondo passo~」第1楽章

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。