あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


スキップ・ビート! 139話

2009/04/20 Mon [Edit]

2月。周囲が浮かれる中、
過去の苦い記憶からバレンタインを険悪するキョーコ。
しかしレイノが現れ、チョコを要求されてしまう!!
更に19日だと思っていた蓮の誕生日が、10日(今日)と判明し!?


「ショーオーちゃん
…皆さん、お分かりだと思いますが、尚ちゃんを呼んだのは、
キョーコではありません。今さらキョーコが「尚ちゃん」とは呼ばないよね?
レイノに続き、尚ちゃんと七倉美森ちゃんが久々の登場♪
尚ちゃん、やっぱり出てキター\(^^)/
レイノが出てきたら、尚ちゃんも!!だよね。

愛夢は蓮派なのに、尚ちゃん出るとテンション上がる。矛盾してる?
別に矛盾してると言われても、いいもん。嬉しいのは嬉しいから。
ところで皆様、美森ちゃんを覚えていますか?
一応説明します。美森ちゃんは新人アイドル。
尚ちゃんと同じ事務所「アカトキ」に所属。
尚ちゃんにラブ。尚ちゃんには「ポチリ」と呼ばれている。

「はい!!もらって下ーさい
…尚ちゃんにチョコを渡す美森ちゃん。
「…なんだポチリ、お前14日は仕事で、自由がきかねーのか」
「何でわかったの?尚ちゃん美森の事、何でも分っちゃうんだね―!!
そうなのーっ。明日からグラビア撮影で美森、日本に居ないのーっ
それって尚ちゃんが美森を愛してるから―っ」

「いや…お前みたいなのが、入れ替わり立ち代り、
やって来ては、置いていくからよ」

…美森ちゃんが後ろを振り返ると、ダンボール箱にチョコがいっぱい!
14日に渡せないタレントや社員が、少し早いけど尚ちゃんに渡した。
沢山のチョコ★ 最近の尚ちゃん、成長してカッコ良いもんね。
それでも、蓮サマの方が多いよね?

「ひどぉいっ尚ちゃん…っ。美森が尚ちゃんにチョコあげるの
わかってて、どうして他の人からの、先にもらっちゃうの~!!」
…出遅れたのが悔しい美森ちゃん。
「はぁ?そら俺は、お前一人のモンじゃねーからだよ。
…つーか俺は誰のモンでもねーんだよ。“自分のを一番最初に
もらえ”とか、そういう面倒くせーこと言うんなら、
もう、それ自体もらってやんねーぞ…」


…あ~あ美森ちゃん泣いちゃった(苦笑)
もう以前の尚ちゃん…じゃないから。キョーコに本気だから。
「キョーコの1番チョコ」なら、話は別だろうけど…(^^)
尚ちゃんの変化に、美森ちゃんも気付いたようで…
美森ちゃん何か聞きたそうでしたね。本命がキョーコだと感づいてる?


「誠に申し訳ありませんでした…わたくしは…
なんて不義理な後輩なのでしょう…最低です…」

…どよ~ん、とした空気。あーやっぱりキョーコ落ち込んでる(苦笑)
でもキョーコのせいじゃない。悪いのは誤植してたタレント名鑑で…
古いものには、確かに2月19日と書かれていた。
「それね…俺のデビュー直後だったから、
多分情報がうまく伝わって、なかったんだと思うよ」

「…最上さん…? …本当にいいからね?そんなに気にしなくて」
―とは言うものの、もしかしたら最上さんから、何かアクションあるんじゃ
ないかと期待していた分、実は内心ガッカリだ…―

…え?蓮サマ、やっぱりガッカリしたの?
―…なんて事を本当は思っていたりして…―
…あっ、なんだ社さんの心情か。蓮サマかと思った(苦笑)
いつものアレですね。社さん、相変わらず蓮サマで『遊ぶ』のスキだなァ

「…13日に…なるんです…手元に届くの…
頼んでおいた敦賀さんへの誕生日プレゼントが。
…お渡しできるの14日に、なってしまうのですが…
受け取って、いただけますか……?」

…蓮サマ 無反応(ノーリアクション)
「ああ…ごめん。わざわざ何か取り寄せて
くれたんだなって思って…ありがとう。もちろん喜んで頂くよ」
―…あー危ない、危ない…―

…敦賀氏、理性と欲望の狭間(爆笑)
きっと社さんが妄想できない、嬉しい表情だったんだろうなぁ。
例の『破顔』かな? 表情隠して、無表情でいるって結構大変なのに…
その辺は、さすが役者ですね(^^)v

―…そっかキョーコちゃん、やっぱり本当は蓮の誕生日に、
プレゼント用意してくれてたんだ。…良かったな、蓮…
とは言え、やっぱり好きな子に、自分の誕生日間違われてて、
今日という日が、ちょっと残念な日に、なった気がするのは
俺だけじゃないはず…―

…アハハ(笑)やけに、こだわるなァ社さん。気持ち分るけど。

「…その方が嬉しいな。今日、俺の誕生日を祝ってくれるんなら、
最上さんが笑っててくれる方が、俺は数倍嬉しい」

―否。俺だけだった!!そうだ!!蓮は今、恋する男!!
正常な人間より、幸せレベルの基準が有り得ない程、暴落している!!
プレゼントの有無が何だ…!!誕生日のリサーチミスがどうした…!!
今日、久しぶりにキョーコちゃんに会えた事を考えたら、今、蓮の頭の中は

「今日、君に会えた事が、俺にとってはプレゼントだよ」
…とかいうアレなセリフで一杯だ!!!―
…砂を吐く社さん(爆笑)もう社さん最高!!面白い人だなァ♪


社さんの妄想の中の、蓮サマのセリフは置いといて…
蓮サマの『神々スマイル』に、今度はキョーコが固まる。
疲れて、ぐったりするキョーコ(笑)
「最上さんが笑っててくれる方が、俺は数倍嬉しい」
―敦賀さんって誰に対しても、あんな事を、あんな顔して言うのかしら―
…言うワケないじゃん。キョーコにだけだよ。←思わずツッコミ。
だって、ねぇ? いい加減、蓮サマの気持ちに気付いて
やって下さいよ、キョーコさん。社さんの言葉だけど「蓮がいたたまれない」。

―良くないわよね。あぁいうの。相手が私じゃなかったら、
「敦賀さんって、もしかして…もしかして、私の事…」
…って、勘違いをさせる所よ―
「そして、その気にさせられたイタイケな少女達がバレンタイ…
ベインデーに、こぞってチョコを用意するんだわ」

…てか、キョーコも勘違いすればいいのに。←そんな簡単じゃないか。

―でも敦賀さんってチョコ食べる人なのかしら…お菓子とか…
甘いもの食べるイメージが全然ない。
しかも、もらうチョコは尋常な数じゃないハズなのに…
異常に食が細いし。
←これが一番ネック(笑)
貰ってもらう事は、できても食べては、もらえないかも。
良かった…私、用意してるのがチョコじゃなくて。 ん!?違う違う!!
違うでしょ!!私が14日に敦賀さんに用意してるのは、バレンタインの
プレゼントじゃなくて、誕生日プレゼント!!頭が一瞬混乱してた―


14日にキョーコがチョコを用意しなきゃならないのは…レイノ!!
「言っておくが…その辺の適当な市販物で済ませよう、とか思っても無駄だぞ。
お前が俺への気持ちをギッシリ込めた手作り…でなければ、
俺は受け取って、やらんからな。もし、その条件が守れてない時は、
わかってるな…お前が正気を保てなくなるまで、俺はコイツを…」

「嫌ぁあああぁああああ」
―あんな弱みを掴まれなければ!!あんなビーグルごときの
言う事なんか聞かないのにぃ~!!悔しい~~!!―


…え?なに?どんな「弱み」なの?? たぶん「コーン」ですね。
ここまでキョーコが取り乱すなんて…。以前レイノは蓮サマの過去を覗いたし。
ん!?となると、レイノって蓮サマの強敵になるんじゃ??
キョーコの弱みがコーンなら、蓮サマにも関わるし…なんて事だ!(><)
尚ちゃんだけマークしとけば、いいかと思ってたけど、
こりゃ一筋縄じゃいかないかも(汗) レイノの存在が蓮×キョを脅かす??

―なんで私が好きでもない男のために、手作りチョコなんか作んなきゃ
いけないのよ…!!アンタになんかに、あげるくらいなら!!
もっと色々お世話になった人に、あげたいっての…!!―

…即席で作った「呪いのレイノ人形」に、五寸釘をうつキョーコ(苦笑)

―本当にお世話になった人へ、贈るチョコを手作りすれば、いいんだ…
そうだよっ。バレンタインには『本命』以外のチョコの
用途もあったじゃない!!―
 ←キョーコは良い案を思いついた。
「ビーグルへのチョコなんて、ついでよ。ついで。
よーし。そうと決まれば、俄然やる気がわいて来ちゃったぞ!!」


キョーコは手作りチョコを贈る人を、メモに書き出す。
一番はモー子さん、次に「だるまや」の大将&女将さん。
ようやくその次に敦賀さん…と書くが、蓮サマに×(バツ)をつける。
えー 蓮サマにチョコあげないの??

蓮サマはチョコ嫌いな訳じゃないけど、一つ食べると、もらったものは
全部食べなきゃ、くれた人に悪い気がする。だから一つも食べない。
「その何に対しても、分け隔てない、お前の姿勢には感心するよ。
でもさ、じゃあ…お前、今回キョーコちゃんがチョコくれたら、どうすんの?」

…社さんの質問に、「…え…?」。あれ?蓮サマ歯切れが悪い。
もらえると思ってない? てかキョーコが渡す気がない??

何やら色々な人の思惑が入り乱れ始めた2月パニック!
キョーコは無事に、切り抜けられるの…!?

レイノに続き、尚ちゃんも登場で楽しくなってきた。 いつも以上に
ワクワクしてるよ(^^)v でも次号はお休み。12号(5/20発売)につづく。
Prev
アニメ「花咲ける青少年」第3話
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
ダメ男子(アタシんちの男子)

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 再度おじゃまします

まっちゃサン、いつも訪問&コメありがとうございます♪
リンクの件、了解しました~ 
ご丁寧に報告して頂き、かえって気を遣わせてしまったのでは?
そう感じました。あんまり気にしないで下さいネ。
でも、まっちゃサンの気遣い、人として尊敬しますw

ぎゃ~ホントだ。「感ずく」になってる(><)
今回のは完全に私のミスです。失礼しました~
指摘されて、すぐに直しました。
自分では意外に、間違いに気付かないものですね(苦笑)

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

