あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


ヴァンパイア騎士 48話

2009/04/15 Wed [Edit]

★優姫の出生の秘密をかけた黒主学園での死闘は、
仇敵・李土を零が滅ぼし終着した。
枢は優姫を連れて学園から去った。
★主要メンバーとして夜間部黎明期から枢に従っていた藍堂・瑠佳・架院。
特に、瑠佳は枢に一途な想いを捧げてきた。
それを見守ってきた架院の想い……
寡黙な彼の想いの歴史が、今紐解かれる……!!

…今回は架院がメインです。架院の目線で物語が進みます。

第四十八夜 「片恋者の願い」

夜間部はもちろんのこと、学園は一時閉鎖。
星煉を抑えておけば、枢サマの行き先をすぐに知れたらしいが…
気付いたらもう星煉は、いなくなってた。
この後、藍堂は少し実家に寄って、すぐに枢サマと優姫の行方を追う予定。

「ねぇ暁。私、きれいに失恋させてもらえた」
瑠佳の言葉に「…ああ」と架院は頷く。
―部屋で泣いていた…それでも変わらないんだな…
お前があの人(枢)を見つめる目は、綺麗なままだ―

…架院の視線は、今も昔も瑠佳に向けられてる。
架院は枢サマに恋焦がれる瑠佳を、ずっと見守ってきたのだ。

ここから過去のエピソード。
藍堂・瑠佳・架院の3人が砂場にいて、そこへ枢サマがやって来る。
「えーと…一緒に砂あそ…じゃなくて、砂素材の強度実験
研究会やっていきます…?」

「ちょっと暁!こんな遊びで枢様のお手を汚せっていうの?」
「そうだぞ暁!研究なんて必要ないだろ、そいつ」

…架院が枢サマを気遣うけど、普通に「砂遊びする?」とは誘えない。
普通に友達と遊べないなんて…枢サマの立場とか境遇とかカワイソウ(><)
余談ですが…幼少の頃、藍堂は枢サマと衝突していたんですよね。
恐れ多くも枢サマを「そいつ」呼ばわりしていた。
今では、ありえない態度だね。枢サマを激しく崇拝してるから(笑)

「砂踏む感触……懐かしいなぁ… …なつか…しい…?」
頭を抱えて考え込んでしまう枢サマ。
砂場で遊んだ覚えがないのか、「懐かしい」という感情が欲しいのか??
いずれにせよ、悲しい(><)本当は思いっきり遊びたかっただろうに…
架院に誘われて、「楽しそうだね。本当にいいの?」と答えた枢サマは
可愛らしい、歳相応の、実に子供らしい笑顔だったから…
これが架院たちが見た最初で最後の、子供らしい枢サマの姿だった。
「枢サマ、もうお戻りになる時間です」…連れられていく枢サマが、
振り返って3人を見た。架院たちと遊びたかったのだろう。名残惜しそうだった。

そんな不憫な幼少期から数年後―
さらに枢サマを苦しめる出来事、枢サマの両親が自ら命を絶つ。
「まさか初めての夜会で、鎮魂歌を聞く事になるなんて…
何て…言葉をかければいいのか…大人たちから心にもない
慰めの言葉を、さんざんかけられた後じゃ…」

…枢サマへの慰めの言葉が見つからない瑠佳。その気持ち、よく解ります!
大人たちは枢サマを可哀想と言いながら、舌なめずりして笑ってるのだから。

「君たちは僕の敵?味方? 僕は嘘つきで信用ならないヤツだから
適当に味方だと言っておけばいいよ」

…心配する瑠佳や架院に対して、このセリフ(><)
悲しい、悲しすぎるよ枢サマ(涙) こんな言い方しか出来ないなんて…
一体どれだけ自分の気持ちを殺してきたのだろう。
まるで枢サマは感情なんか持っちゃいけないようで…こんなの辛すぎる。

さらに数年後、架院たちは夜間部に集うことになる。
枢サマは優姫の血に飢えていた。
「どうぞ私の血を…」
瑠佳が優姫の身代わりになる。枢サマに血を与える瑠佳。
枢サマが瑠佳の血を飲む姿を見ていたのは、優姫だけじゃなかった。
直接見ていないが、ドアの向こうで架院が辛そうな表情で立っていた。

「…瑠佳には悪い事をした…」
「…いえ…瑠佳は本望ですよ。たとえ貴方のほうの血を
いただく事が叶わなくても…俺は、瑠佳の想いに応えて欲しいと
言うつもりは、ありません…けれどこの先、貴方が瑠佳を不幸に
堕とす事があったら、俺は貴方を許さないです」

…枢サマに物怖じしない態度。架院カッコ良い☆と感じましたw
同時に、瑠佳のこと本気で好きなんだなァと思いました(^^)

枢サマに血を吸われ、気を失ってる瑠佳に…
「…バカだな、お前も…俺と同じで…」
そうつぶやき、瑠佳のオデコにキスする架院。
―絶対に、こっちを見ることは無い…と分っていても、
少しだけ期待してしまう自分は消せない。そして悩んで結局…―


そして現在に戻り…
「放っておけないのよ。何だか枢様って。枢様のお側には、
私たちみたいな常識人がいないと…何だか危なっかしいのよ」

「ちょっと待て瑠佳。元老院も、そんなふうな事を並べたてて枢様を
自分たちのいいように、しようとしたんじゃないのか?」

「…元老院とは違うわよ。うまく言えないけど……
枢様の友人のような存在に、なっていけたら、いいなって…」

…枢サマの友人になりたい、そう語る瑠佳がとてもキレイに見えて、
いつの間に、こんなステキな女性になったのだろう(^^)v

―悩んで、そして結局俺は……『瑠佳が幸せなら、いい』
『瑠佳が信じるなら、俺も信じてみよう』 瑠佳のように自らを信じ、
自ら道に踏み出して行こう、と思う日は来るのだろうか…―

…つくづく架院は『損な役回り』だと思った。
瑠佳の幸せだけを願い、自分の気持ちは封印してしまうのだから。
でも、それも『恋愛の形』…なのかな。
単純なので、今回で架院の事も好きになりました(^^)v
Prev
「ヴァンパイア騎士」特別編(理事長)
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
「アタシんちの男子」いよいよスタート!!

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

