あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヴァンパイア騎士」特別編(理事長)

2009/04/16 Thu [Edit]

理事長(パパ)大健闘…!?
今回の特別編は、黒主理事長による本編秘話♪


「ヴァンパイア騎士」特別編
黒主さんの子育て日記Part.1≪零、登校を拒否す。編≫


「お~い錐生く~ん。零く~ん。零ちゃ~ん
新学期が始まっちゃうぞ☆ 無理強いするつもりは、ないけどさぁ
錐生くん本当に今年も高等部に、行かないつもりかい?」
―僕の名前は黒主灰閻(くろす・かいえん)。
未婚で二人の子供を育てている訳だが……どんな子供も
そうだと思うが、時々こんなふうに、滅茶苦茶扱いづらくなるよね☆―


「アイツらと同じ空気を吸うのがイヤだ。アイツらとお揃いで
アホみたいにボタンが多い制服を着るのがイヤだ。アイツらと一緒に
教室に拘束されたら、俺は絶対にアイツらを皆殺しにしてやる」

…アハハ(苦笑)零ホントに吸血鬼が大キライなんだね。

―ああ、もうホントに、この子はもう…暗黒のオーラが、けむいよ―
「いやいや~ 皆殺しは無理だよ。君じゃまだ~
逆に、やられるから。ホラ一人、強いのがいるから…」

「そもそも俺は…ナイト・クラスか?ディ・クラスか?」

―考えること、やること…マイナス指向すぎるにも、ほどがある!!―
「錐生くん、その話は置いといて…君が高等部に来てくれないと、
優姫が一人で例の風紀委員を、やる事になるけど」

……「カチャ…」ドアが開いて、ようやく零が出てきた。

「考えてくれる気に、なったかい?」
理事長の問いに、零は頷いた。
―訂正。うちの子は扱いやすいです―
…ラスト理事長のセリフ笑えました(^^)v 
やっぱり零は優姫に弱い…という事ですね♪


「ヴァンパイア騎士」特別編
黒主さんの子育て日記Part.2≪兄弟子犬、じゃれあう。編≫


―零の置かれている現実を、僕は誰より分っているつもりだ。
同時に今、まさに愛娘の優姫が、まずい状態になっていて、
とっても、とっても真剣に心配しつつも、僕はこの日……
双子の神秘を目の当たりにして、感動しない訳には、いかなかった―

「あれ?錐…“ぜろりん”は?“いちるん”」

「ぜろ…りん?いちる…ん? は優姫ちゃんが心配で
離れられない、みたいですよ。昔から心配性だから」

「“いちるん”も昔、“ぜろりん”に看病してもらった?」
「ちゃんと零と壱縷って呼べよ。馴れ馴れしい。キモイ」
…イチル本気で理事長にキレてます。イチルが怒るの分るけどね。
ぶっちゃけ理事長KY(空気読めない)だよね。愛情が空回りしてる(笑)

「そんな事で、いちいちイラッと、きていたら身がもたないぞ…」
…ここで零が登場!!
「零っ なに?何かされたの?アイツに」
「…はなせ。自分以外のヤツが何かするのは、許せないのかよ」
…零とイチルが、じゃれ合っていると、突然理事長が大声で叫んだ。

「お…同じポーズで入ってきた…!!!
ああっ!!
優姫が見たら、喜んだだろうなぁ双子の神秘!!
おおお優姫~~~っっ」

…り、理事長? それ『双子の神秘』って言えるの??
確かに2人が部屋に入ってきた時、右手は後頭部で左手は腰で、
同じ「ポーズ」だったけど…そんな些細な事が神秘??
理事長には悪いけど、くだらない。
理事長のテンションに、ついてけないワ(苦笑)

「……ねぇ零、この人って、いつもこんな人なのか?」
…ホラ。イチルも呆れてるよ。変な目で理事長を見てるよ。
「ああ…“昔”の面影は、ほとんどない…って、だから何でくっつく!」
「零が嫌がるから。イヤガラセ」
「スゲー本当に双子なんだ。錐生くんて☆」
理事長は双子の写真を撮り、「オイ撮るなよ」と零に叱られる。
―錐生くんに一言。本当に嫌なら、
振りほどけばいいのに…僕は、その言葉を飲み込んだ―
  -END-

…やっぱりヴァンパイアの特別編は面白いですネ♪
重苦しい本編とは違い、ギャグ満載で笑えます(^^)v
特別編も本編も…どちらもスキですけどねw
この特別編は、たった6Pだったので、ほぼ丸写ししました(笑)
悲しくなるから言おうか迷ったけど、この特別編は「幸せ」ですね。
まだイチルもいて、零と仲良くて…優姫も覚醒してなくて人間だし…
そして、そして…理事長はハイテンションだし(笑)さすが今回、主役☆

※上記の特別編は「LaLaDX5月号(発売中)」で読めます!
Prev
「ヴァンパイア騎士」特別編(玖蘭夫妻)
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
ヴァンパイア騎士 48話

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 誤字・・・?

まっちゃサン、こんばんわ~
お世話になってます。いつも訪問ありがとうございます(^^)
「尊敬」なんて、とんでもないですが、素直に嬉しいです!!

さて誤字について、ですが…
「マイナス指向」で間違いありません。
雑誌も「指向」になっております。
ちなみに、この「指向」は『ベクトル』と読むそうです。
『ベクトル』と書いておけば、良かったのかな?と反省m(_ _)m
誤解されそうな書き方で、すいませんでした。

…ご指摘ありがとうございました!!今後もお付き合いヨロシクですw

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。