あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


「ヴァンパイア騎士」特別編(玖蘭夫妻)

2009/04/17 Fri [Edit]

「ヴァンパイア騎士」特別編≪とある御夫人の惚気(のろけ)話≫
今回は、優姫の両親・樹里と悠の思い出話…

樹里:「……雨の匂いがする……」
優姫:「あめのにおい?きらいなの?おかあさま」
樹里:「んーそうね。キライだわ。嫌なことを、とてもリアルに思い出すのよ。
とっても、とってもイラッと、させられた人の事をね」

…どす黒い母のオーラに、ビクッと怯える優姫。

樹里:「でも、ちょっと甘い思い出だったりして複雑なのよ」
優姫:「んー?」←首をかしげる優姫。
樹里:「おかあさまの若~い頃のお話よ」
2009年04月16日_P1010939
↑これから娘に思い出話をしよう、とする母の顔はワクワクしていて…
「甘い思い出」というだけあって、樹里はまるで少女のような表情♪
樹里カワイイお母さんだなァ(^^)v 
恋する乙女みたいな顔してるヨ。ちび優姫もカワイイね♪♪

樹里:「いらっしゃい優姫。貴女にだけ教えてあげる。
昔は、おかあさまね、おとうさまの事…だいっキライだったの」
―あれは今とは違う時代。
記憶もほとんど、かすみかけている遠い過去―


…その時代とは、樹里の学生時代。
今の優姫と同い年ぐらい?高校生かな??
樹里の制服姿、激レア♪ 結構カワイイ制服だよ(^^)v
放課後、雨が降っていて、樹里はカサを持ってない…という状況。

「あれ?樹里?アンタいつもカサ持ってきて、いなかった?」
樹里:「朝、家中のカサが隠されてたの」
「ひどっ…家族にイジメられてるの?まさか、あのお兄さん?」
「あ!樹里!カサに入っていきなよ」
樹里:「ありがと!でも逆方向だから!」

樹里が雨に打たれて帰っていると、帰り道に悠が待っていて、
樹里にカサを差すが、樹里はカサを振り払う。
すると悠は、樹里の後をついて行って、懲りずにカサを差す。
同じように樹里はカサを振り払う。そして、また樹里の後をついて行く悠。
何度か繰り返す悠に、さすがに耐えられなくなった樹里は…

樹里:「昼間なんだから大人しく寝床にいて。ついて来ないで!!
午後から雨降るの知ってて、カサみーんな隠したの悠でしょ」

…樹里は怒ってるのに、樹里に叱られたのに、悠は「にこっ…」と微笑む。

樹里:「…最低。変態。せこい…。学校まで私を迎えに行く理由を
作っておけば、私が怒らないと思った?お生憎(あいにく)さま!
せっかくお祖父様に頼み込んで、吸血鬼の住んでない街で三年
“悠付き”の条件だけど、楽しそうな学園生活送ろうと、してるのに…
初日から送迎で、ベッタリついて来られちゃったから、
友達付き合いに支障出かかったのよ。まだ怒ってるわよ、私。」


樹里:「ちょっとは反論したら?気持ち悪い…って、えーと…」
…樹里が振り返ると、悠はカサを閉じて、また「にこ」と微笑む。
樹里:「……っ!もうっ!イラッとする!いつも、そうやって優しい顔して、
私を折らせるためには手段選ばないし…だからキライなの!
だから、もう口利いてもいいわよ。外、歩いてる時も。言いたい事あるなら、
はっきり口で言って。こういう歪んだ愛情表現よりマシだもの。カサ隠すなんて」


樹里:「―そしたら、おとうさま何て言ったと思う?」
…樹里の質問に、幼い優姫は答えられるハズもなく、樹里は答えを教えた。
悠:「あいあい傘を、したかったから…」
樹里:「―って、二人とも既にズブ濡れなのよ?一瞬、目が点になったわ」

…それで、その後「バカじゃない?」と、樹里は悠にツッコミました(笑)
でも、悠との甘い思い出を語る樹里は、本当に幸せそう(^^)
悠の「あいあい傘」発言には、思わず胸キュンしちゃったぞq(*^_^*)p
それでカサ隠して、樹里に散々文句言われて…回りくどくて、
解りにくい悠の愛情表現…そんな悠が愛しい。とても可愛らしい
…てか超「ノロケ話」じゃん!! もろタイトル通りのお話だね♪(^^)v 

優姫:「“あいあいがさ”って、なあに?」
樹里:「それはね…あら、ちょうど悠と枢が
帰ってきたわね。今、見せてあげる

悠:「ただいま樹里、優姫。途中で雨に降られてしまってね。
居間でカサ乾かしてもい―


悠の言葉を遮って、「はい優姫。こうでーす
…樹里は優姫の前で「あいあい傘」を実演(^^)v
いきなり樹里に密着されて「?」な悠も、何だかカワイイ♪
2009年04月16日_P1010937

悠:「よく分らないけど、嬉しいよ樹里…」
樹里:「悠…私も…」

…イチャつく二人。ラブラブですね♪(^^)v
そんな両親を見て、優姫の顔が「ぱああ」と明るくなる。
2009年04月16日_P1010938
枢:「優姫…もしかして、あんな大人に、なりたいの…?」
優姫:「うん。おにいさま」
…優姫の目はキラキラ輝いていた(笑)  ―END―

●一言
改めて玖蘭親子って、顔似てるなァと感じました(^^)v
優姫は母・樹里に、枢サマは父・悠にソックリ!!
樹里の「ノロケ話」なのですが、とても可愛らしい話でした。
玖蘭親子いいな~ 読み終わったあと、幸せな気分に…♪♪
玖蘭家が、こんな幸せな日々を、ずっと過ごせれたら―
つい、そう考えてしまう、お話でした。本編では決して見られない話ですね。

玖蘭夫妻の若い頃、玖蘭親子の団らん…
貴重なエピソードを読めて、とても楽しかったです!
ぜひ樋野先生に、また描いてもらいたい。
今後も本編共々、特別編が楽しみ~\(^^)/

※上記の特別編は、「LaLaスペシャル」に掲載されたものです。
Prev
坊のストラップ欲しい!!
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
「ヴァンパイア騎士」特別編(理事長)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

