あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


NANA 第83話

2009/07/04 Sat [Edit]

2009年07月04日_P1020024
レンが、いなくなってから
ナナは婚約指輪を いつの間にか右手にしていた
はめ続ける事も外す事も出来ずにいる ナナを置き去りにしてまで 
手に入れたい未来なんて何もない
 ―巻頭より―

触れ合ってしまった奈々とノブの心
2009年07月04日_P1020025
震えが収まるまで嗚咽を堪えて、抱き合って、そっと身体を離したら、
ノブはまだ泣いていた。つられて、また涙がこぼれた。
レンの事とかナナの事とか、今までの色んな後悔とか…
いっぱい溢れて、止まらなかった。
だけどキスをする訳にも、いかなくて仕方なく、また抱きしめた。


奈々はナナを支えたい。ずっとナナの側に、いてあげたい。
このままノブの思うように、させてあげたい。
タクミの帰る場所は、あたしじゃなくて、いい。
…奈々はタクミと離れても平気なのか?でも今は別れられない??

「レイラの子守りは、もういい。新しいギタリストも探さなくていい。
心配すんなって。トラネスが潰れても、会社は潰さねえよ」

…これはタクミの強がり? それはさておき、トラネス解散しちゃうの?
歌えないレイラ。レン不在。新しいギター探すことも、しない。
「何で出ないのよ。もう、あんな女、早く寮から追い出してよ!」
…ノブの彼女はイライラしていた。ノブは奈々と抱き合っていて電話に出ない。
早く寮から追い出して…奈々をかなり敵視してますね(苦笑)

シンちゃんはノブと奈々が「2人きりで何してるか気になるね」とナナに言う。
「あとでレンに聞いてみれば?」と、シンちゃんがナナを怒らせる。
レンという言葉に反応して、ナナはライターをシンちゃんに投げつけた。
シンちゃんは反撃した。ナナにケータイを投げつける。
「ナナさんなんか庇うんじゃなかった。レンに対しても周りに対しても、
何の思いやりも、ないよ。…あんな事、言わなきゃよかった」

…ああ、シンちゃん後悔してるんだね。レイラに、きつく言った事を。

さっきの電話は、ノブの彼女からじゃないのかな。
奈々は章司の事を思い出した。章司に電話して繋がらなくて、
ナナに「浮気でも、してんじゃねぇの?」と言われた過去を。
ノブの口が近づいて来て、奈々はとっさにキスを拒んだ。
「嫌なら、上がって来んなよ。何考えてんだよ…いい加減に、してくれ…」
…キスを拒まれて、ノブは傷ついた。

―違うの…あたしは彼女を傷つけたくないだけで、
ノブを傷つけるつもりは、なかったの。二度と傷つけたく、なかったのに―

…奈々は声をあげて泣く。奈々の泣き声に、ナナが駆けつけた。
ノブの襟首つかんで、「ノブ夫」。…おお、ナナが、しゃべった!(^^)
「てめぇ、臨月間近の人妻の世話がいる程、溜っちゃいねえよな。
天下の香坂百合に毎晩、しゃぶってもらってんだから」

「しゃべんなくて、いい!ずっと黙ってろ!」←私もノブに同感!(笑)

「アンタはハチの幸せの為に、身を引いたんだよな?
それでも、そんなに辛抱ならねえ程、結局ハチ子が好きか」

「ナナ、違うの。あたしが…」
ノブは奈々を睨んで…「違わねえよ。好きに決まってんだろ!」
―ノブも、しゃべんなくて、いい!―
…奈々、心の中でノブに突っ込んでるけど、ホントは嬉しいんだろうな。

「告んならケジメつけてからにしろ!ハンパな事して泣かせてんじゃねえよ!」
ナナはノブを殴った。指輪があたってノブの頬が流血(汗)
―違うのナナ…ハンパな事して泣かせたのは、あたしの方なんだけど…―
奈々はナナの胸に飛び込む。ナナは抱きしめ返してくれた。
そして穏やかな空気が流れた♪ ノブもシンちゃんも笑顔に戻った。

「良かったねレン。ナナさんがやっと来てくれたよ」
…遺影に手を合わせるシンちゃん(笑)
「うるせえよ!男なんか、みんな死んじまえ!」
―それは、あんまりな暴言だけど、でもレンはきっと笑って許してくれる。
だってレンの大好きなナナが、ナナらしさを失っていなかったから―



「ナナちゃんが話せるようになったのは良かったけど、
どさくさに紛れてノブとの事を、ウヤムヤにしちゃダメよ。
奈々ちゃんって、タクミとノブと…本当はどっちが好きなの?」

…ミューさんからの鋭い、ご指摘!
奈々はノブの方に、すでに傾いてる。タクミが冷たい…らしいから。
私的にはノブがいい。お腹の子もノブの子だったら、いいな。
てかノブの子だっけ? でもタクミも追い詰められている、みたいで…

レイラは食事も喉を通らず倒れた。レイラは責任を感じている。
奈々はシンちゃんを連れて、お見舞いに行こうとするが…
何故タクミはレイラの事を教えて、くれないのだろう。
「レイラさんにも、シンちゃんはもう必要ないの?」と疑問を抱く。
ミューさんは、お見舞いに行ったら、タクミに会って今後どうして行くのか、
きちんと話し合ってきたら?と言う。ノブの事だって、あるし…

―でも、きっと別れ話に突き当たる。そこへ突き進むパワーは、
今はとても湧かない。ナナを置いて、ここで暮らす気には、
どうしてもなれないし、タクミもレイラさんを置いて帰って来るとは思えない。
出来れば、このまま放っておきたい。それがタクミとレイラさんの
仲を、より深める事になったとしても…
あたしとタクミのやる事は、何だかどこまでも、お互い様だな―


一方、ヤスは結婚をすすめられていた。
「アナタいいかげん詩音ちゃんと結婚してあげなさい」
母親に、詩音はもう26で、早く孫の顔が見たいわ、と言われ
「考えとくよ」と返事したけど…ヤス本気なのかな??
私は詩音の事は知らないので、何とも言えませんが。初めて見た顔。

―レンがいなくなってから、あたし達は絶望的な喪失感の中で
意地を張り合う気にもなれずに、バカ正直に想いを曝け出して
取り戻せた物も沢山あったんだよ。
あたし達の真っ直ぐな想いは、確実にナナの心にも届いていた。
だから、あたしは今も 希望を捨てられないんだよ―


喪失の中で確認し合った『ぬくもり』。…ナナを救うことは出来た??
Prev
NANA 第84話
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
ふたつのスピカ

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

nhkドラマ ふたつのスピカ

torrentブログ 懺・さよなら絶望先生 第01話 「楽園への道/春の郵便 ... ご利用の前に (06/01) · 懺・さよなら絶望先生 第01話 「楽園への道/春の郵便配達は二度ベルを鳴らす/晒しが丘」 (07/05) · ふたつのスピカ 第3話(追加) (07/05) · エレメ...

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

