あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


ビューティーハニー 7話の感想

2007/08/27 Mon [Edit]

今回は馨がニコの学校を訪問します。
馨の元妻・ナナが登場!(回想シーンだけど)
ニコと馨が部室に閉じ込められるんだけど、
テンションが下がる展開でした

馨が、ニコの学校の校門の前で立っていると、チカンと騒がれる。
ニコと目が合った馨は、大声でニコを呼ぶ。
「ニコちゃん。おーい、ニコちゃ~ん」
「返事してーするまで呼んじゃお
自分の名前が何度も連呼されるので、恥ずかしくなったニコ。
何度も返事して、馨に話しかける。
「何でここにいるの?」
「カット講習の帰りでーす。ニコちゃん目立ってるから、
すぐわかっちゃったよぉー」

友達が馨を見て、カッコイイと騒ぐ。
「ニコ、あれが例の美容師?アンタおっさんで、いやらしいとか、
ちゃらんぽらんとか言ってなかった?違うじゃん」
大人とか、クールと誉められる馨を見て、ニコは心の中でこう感じる。
『この男が、どうやって世の中渡って来たか分る』
ニコがそう思うのに、私も同感。馨カッコイイ。
サングラスしてる馨は、ちょっと不良みたいで軟派なのがモテる感じ。
しかも、サングラス外した後も、美形。


友達がニコを気遣って、ニコと馨を部室に閉じ込める。
密室で、2人きりにさせてくれたのだ。
「…こんなに薄暗いと、ムラムラしてくるなあー」
馨の爆弾発言に動揺しまくるニコ。
そんなニコを見て、「くすっ」と笑う馨。
ここまでは面白かったけど、この後の展開がちょっとダメでした。

薄暗い密室の中で馨と2人きり。ニコはどう対応したらいいか戸惑う。
一方馨は、元妻・ナナのことを考えていた。
馨とナナの出会い。馨がナナと結婚した理由。そして離婚した理由。
馨の過去が、馨の回想シーンで明らかになります。

馨はナナと飲み屋で知り合う。
その日に結ばれて、その日のうちに結婚する。
ナナが馨と同業者で、自分の美容室を出すのに、
お金が必要で馨と結婚した。
ナナの言い分は、女が独身だと、お金を銀行に貸してもらえないから。
ナナは美容室の返済が終わったら、馨と離婚すると言う。
このシーンだけ見ると、
ナナさん最低な女だと思う。世間は厳しいから事情はわかるけど…


正直、ナナの事は嫌いです。ナナの回想シーンに、嫌気がさしました。
ビューティーハニー好きだったけど、ナナを登場させたことで、
嫌いになるかもしれません。
所々描かれる馨とナナの性描写が、好きじゃなくなる一番の原因です。
別にこのくらいの性描写は、ボーイズラブで見慣れているけど、
LaLaでHシーンが出てくるなんて、ありえない。
LaLaは、キスシーンまででしょ?
マツモト先生を否定するわけじゃないけど、驚きました。
少コミとかチーズ!は、
Hシーン多いけど、LaLaでHシーンは見たくなかった。
純愛なイメージがあったから…


話を戻して…馨が離婚した理由は、金の切れ目が縁の切れ目で、
返済が終わったから別れたんですが、馨はナナの事本気でした。
ナナに体の相性がいいと言われた馨ですが、
「どんなに体を合わせても、心は?」と、問いかけていました。
ナナはお金のために馨と結婚しましたが、馨はナナの心も欲しかった。
「もう一度始められるだろうか?今度は大事にできるだろうか」
ニコとは、ナナのようになりたくないと思う馨でした。
密室の中で、ニコと馨は何もなかったです。「ちゅう」もなかった。
とりあえず何もなくて、安心しました。
ニコとは、純愛を貫いてくださいよ、馨。
(↑襲ってたら、もう読まなかったと思う)

コミックス1巻が、9月5日に発売決定!!
Prev
花とゆめコミックス 9月新刊(5日発売)
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
a-nation(最終公演)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

