あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


スキップ・ビート! 140話

2009/05/28 Thu [Edit]

●モー子さん&飛鷹くん
久々に飛鷹(ひおう)くんも登場!
彼はもうすぐ中学1年生なんだけど、小学2、3年生に見えてしまう。
童顔を本人も気にしてるみたいだけど、じゅうぶん成長してるよ。
顔の表情とか本当にカッコ良くなりましたよね(^^)v
昔のコミックと比べると、一目瞭然!! ぶっちゃけ絵が違うよ。

演技がドヘタなミュージシャン。しかも勘違い男(←言い過ぎデスカ?
その男にモー子さんが口説かれていて、
飛鷹くんが、そのナンパ男から引き離してくれる。
モー子さんを助ける飛鷹くんカッコ良いです☆
ただえさえカッコ良い男に成長中なのに、こんな風に助けられたら…
飛鷹ファンが増えたのでは??(^^) 高校生になって成長した彼を見たい!

密かにモー子さんと付き合って欲しい…とか思ってます。
今はありえないけど、少しずつお互いを意識していく…そんなカンジでしょうか?
すでに良い雰囲気なんですよね、この2人(^^)
本当に付き合っちゃったり、するかも… 飛鷹くんに『手作りチョコ』あげるみたいだし。
今回の場合は、助けてもらった『お礼』だけど。それと『対策』。
『対策』と言うのは、他の男に「チョコくれ」と要求されない為の予防線?
飛鷹くんに渡せば、誰にも何も言われない…とか?

それでも、わざわざキョーコに作り方聞いて、それだけじゃ作れないからって、
キョーコが泊りがけでモー子さんにレクチャーするなんて…
そこまで手間かけたチョコを飛鷹くんに…そう考えると、やっぱ期待しちゃうヨ。
『お礼』として渡すには、じゅうぶん愛情いっぱいのチョコだよ(^^)
モー子さん一度もお菓子作り、したコトないみたい、だし。

●蓮サマの『学習能力』
モー子さんの家で手作りチョコを作る…
キョーコの口から、そう聞かされた蓮サマの反応は…??
…いつも通り、期待しまくる社さんと、冷静に対応する蓮サマ。
2人の会話は、パターンが同じで予想できるのに、
読んでいて、やっぱり楽しいデス。毎回、笑えます♪

「たとえキョーコちゃんが手作りチョコを作る事にしてようが、
してまいが関係ないか。どっちみち食べないんだから。お前は」

「それ以前に、俺に作るなんて一言も言ってなかったですよ」
「お前以外の誰に、あげるって言うんだよ。仮に“お世話になった人に”で
多人数にチョコ用意してたんだとしても、
それでお前が3本の指に入らない訳ないじゃないか」

「社さん、良くないですよ。たった一言の不確かな情報を、
確かな予測にして他人の意識に、そうやって植え込むの。
それで、その確かな予測が外れた場合、あなたどう責任を
取ってくれる、つもりなんですか…?」

「…ご…ごめん…蓮…っ」←反省する社さん。オロオロしてます(苦笑)
「じゃあ、この話は、もう終わり…という事で」
…いつも以上に冷静な敦賀氏でした(笑)

―あの子が相手の場合、そういう淡い方面(もの)に対する期待はしない。
と、予防線を引いておいた方が賢明だ―

…蓮サマの『学習能力』起動中♪(^^) 
でも、それって正直ムナシイ(苦笑) もう、いっそのコト、期待しちゃえ。

―て、わかってるんだけどな…どうも、若干もう、手遅れみたいだ―
…やったぁ!!続きがあった(^^)v だよね、期待しちゃうよね♪
キョーコの笑顔とか見たら、欲が出るよね。それ以上を望んじゃうよね。
そして蓮サマの『学習能力』は、どこかへ飛んで行きました…とさ(爆笑)

●尚ちゃんが不機嫌な理由
「尚ちゃんが機嫌悪いの…最上キョーコと関係あるの…?」
…美森ちゃん、ズバッと一発で言い当てましたね(笑) まぁ気付くよね。
「尚ちゃんの大嫌いな敦賀蓮に、チョコをあげたりするのかなって…!!」
…またまた的中で、尚ちゃんのイライラ感はMAXに!!(汗)

―…あぁ、そうとも。『アイツ(キョーコ)が誰に何くれてやろうと、
俺の知った事か』 その言葉に、嘘は無い。だが、しかし、
気に入らん相手(ヤツ)は一人居る!!
(←蓮サマね)
それが義理だろうが、ノリだろうが!!
アイツが俺のために、してきた様に敦賀蓮にも、してやるのかと思ったら
許せん…!!マポロ一粒(市販)でも許せん…!!―

…え~っ 市販のチョコ一粒でも? 尚ちゃん心せまい(笑)

―けど、今の俺には、敦賀蓮以上に
キョーコがチョコをくれてやるのを許せん相手(ヤツ)が一人居る!!―

…それはレイノ!!なんだけど、尚ちゃんの耳にもキョーコが
ビーグル(=レイノ)にチョコをあげると知れてしまった(苦笑)
キョーコの携帯電話に、おびただしい数の着信履歴があって、しかも
それは全部『非通知』で。蓮サマと事務所じゃないと判れば、
『イタ電』扱いのキョーコさん(笑) 本当は尚ちゃんからの着信なのに、
レイノからだと思ったキョーコは、こんなセリフを…

「ご褒美は“お手”と“おかわり”と“待て”が出来てからって
決まってるでしょ!!ビーグルのくせに!!
おとなしく待ってないと、手作りチョコなんて、あげないわよ!!」

…レイノだと間違えて、尚ちゃんにこんなセリフを(苦笑)
まぁこれで尚ちゃんも状況を知ることが出来て、キョーコのチョコ争奪戦(?)も
盛り上がってキタけどね(^^)v 尚ちゃんもバレンタインバトルに参戦♪

―ビーグルにチョコ、だと? しかも手作り…だと?
…キョーコ、アイツ…あの外道と、どうなってんだ…!?―

尚ちゃんの頭の中では、キョーコとレイノが抱き合って、
イチャイチャしてる図が浮んでる。そういうイメージになるのかぁ(笑)
嫌い嫌いも…好きのうち―ですか??(爆笑)
でも、この2人怖いですよね。レイノ×キョーコは遠慮させてもらいます(苦笑)
100%ない、と思うけど、付き合うとか想像したくないデス。

「スキップ・ビート!」最新コミック22巻は6月19日発売です!!
そして本日、ついにゲームが発売♪ 早くプレイしたい!
Prev
「パフェちっく!」ドラマ化
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
「君に届け」ゲーム化

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

