あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍の花わずらい 最終回

2009/06/07 Sun [Edit]

「この状況下で、ルシンあなたは…あえて私を助けると…?」
…クワン重症で、クワンが足手まといになる。
そんな状況にも係わらず、ルシンはシャクヤを気遣って、
「宝珠を手なずけろ」と、クワンを助ける事を第一に考えろ…と。
ルシンの優しさに感動!!(゚ーÅ)

「…どうして、そう…献身的なんです?今なら奪えるでしょう…
…アナタはズルさも覚えるべき、では?」

…クワンが疑問に感じるほど、ルシンはキレイな心の持ち主なんだろうね(^^)v
強引にシャクヤを奪う…なんて、ルシンに限って、ありえない。
いや、できない。ルシンは本当に優しい人だから。
こんな状況でも、自分の事より、シャクヤやクワンの事を考えているから。
ルシンは「親切で言ってない、プライドの問題だ」と言い切るけど、
じゅうぶん親切だよ。思いやりのある人だよ(*^-^)

…そして、ルシンに支えられて、
シャクヤは見事に西方領主を倒したのです!!\(^▽^)/
―ああ、そうなんだ。こんなふうに、クワンで頭をいっぱいに、したまま、
もう何度、甘やかしてもらったんだろう…―

…シャクヤはルシンの愛情を沢山感じました。いつも守られて、
愛されていたんだと。と、同時に自分の気持ちに気付いた、ようです♪

「クワン、一人しか愛せない訳じゃない。その通りよ。
だけど、だからこそ私は、一人を選んで愛したい」

「…誰を振ると?」
「アナタよ。クワン」
…シャクヤが選んだのはルシン!!
シャクヤの答えに、誰よりも驚いたのが、ルシン本人です。
まさか自分が選ばれると思ってなかったのでしょう。
「ルシン、あなたの命、私に預けて。お願い」
―私は、ルシンを愛したい―

「じゃあ、もう…怒らない?」
…一応確めて、ルシンはシャクヤにキスしました(o^∇^o)ノ

…愛夢はルシン派なので、ルシンを選んでくれて超ウレシイ♪♪
まぁルシンだと思ってたけど。予想できますよね。
それにしても、最初はクワンにラブ全開だったシャクヤがねぇ(^^)
本当にルシンを選ぶ事になるなんてね。1巻の頃からは想像できないよ。
クワンに『ぞっこんLOVE』(笑)で、ルシンなんて見向きもしなかったのにね。
ルシンの想い続ける愛が、だんだんシャクヤの心に浸透して…
と言うか、ルシンの頑張りがシャクヤにも通じたのですね(^^)v
これだけ愛されたら、シャクヤもう応えるしか、ないでしょう(笑)
「偉大な愛」ですね☆ ルシンの想いが伝わってホント良かった。
おめでとう、ルシン♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

西方は領主の悪事に揺れ、砂の犠牲になったオアシスも再び揺れた。
落ち着きを取り戻すまでには、相当な時間がかかるそうです。
龍のオアシスは、事後処理に追われるが、緑が少しずつ広がっています。

そして、キコクはアマランスや仲間達と一緒に投獄された。数年の禁固刑。
―キコクさんに会ったのは、あれが最後―
…ルピナとキコクの密かな淡い恋?は、終止符を打ったのです。
と言うか、これも恋愛の内に入るのかな??
愛夢は一応ルピナが恋をしてたと思うので、キコクさんが投獄されて
エンドという結末に、胸が苦しくなりました。
この2人の結末も気になってたから。ルピナも良い子だから切ない(゚ーÅ)

「クワンを振ったコト、後悔してない?
どれくらい薔薇が増えたか、見せて」

…シャクヤの気持ちを信じてない訳じゃないけど、
ルシンやっぱり不安なんだね。ルシンを選んだけど、クワンへの気持ちが
まだ完全には消えないから。まだクワンを好きだから…

そしたら、シャクヤの首の辺まで薔薇が増えていて…
「マジでぇ!?ルシンやったじゃん♪」と思ったのに、
その薔薇は『絵の具』で描かれた薔薇だった(苦笑)
アハハ。以前、ルシンがやった事と同じですね(^^)
それにしても、シャクヤが絵の具使って、薔薇の刺青増やすなんてね。
ルシンの事、どんどん好きになって行ってるんだね♪♪
いずれ、このくらい薔薇の花が増えるだろう。きっと。
「だからルシン、竜胆の花を不安に思わないで。
私、一生かけて、この薔薇を…」
←気持ちを確かめ合う2人(^^)

ラストが面白かったです。
気持ちを確かめ合って、キスしてラブラブな2人の前にクワン登場!(笑)
なんと2人の邪魔をしちゃうのです。そして、とんでもない発言をします。
「龍の姫ほどの方が、男一人の手に負えるか、やはり疑問…
私が罰を受けて帰ってきたら、シャクヤ様―
愛人を募集されては、いかがですか」

…アハハ。クワン最高!!
ルシンは怒ってたけどね。←当たり前か(笑)
クワンの「愛人」発言に、やっぱりこの3人は、永遠に三角関係なんだぁ(笑)
どこまでも、いつまでも仲良し、なんだ。そう思ったヨ(^^)v

「愛人」は不倫相手や妾を指すことが多い。
だから聞こえは悪いし、決して良い意味じゃない。2番目…という意味だろう。
でも中国語では「愛人」はそのまま「愛する人」という意味。
ちなみに韓国語では「愛人」は「恋人」。
「龍の花わずらい」は中国風なので、「愛する人」という意味で
考えてしまう。だからクワンの「愛人」発言は、聞き捨てならない。

…な~んてね。単なる中国風であって、中国が舞台では、ないらしい。
だから、クワンが言う「愛人」とは、やはり「妾」なのだろう。
正確にはシャクヤは女で、クワンは男だから、妾とは言わない??
女性が夫以外にも囲う男性の事は、何て言うんだっけ?
てか、何そんな事まで聞いてるんだろう、考えてるんだろう、私(苦笑)
女性が…なんて、そんな「逆ハーレム」みたいな状況、存在しないか。
マンガとか非現実的な世界には、存在しそうだけど。実際「逆ハー」多いし。

「愛人」になったクワン、見たくないけど、見てみたい気もする(笑)
冗談はさておき、「愛人」は抜きにしても、シャクヤの事を
諦めきれないクワン…というのも、番外編とかで読みたいな。
番外編で一番に読みたいのは、ルシンとの「その後」ですが。
シャクヤとルシンのラブラブなところ、もっと見たい!!

そろそろ、締めに入ります。最後に言いたい事を…
花(薔薇と竜胆)が増える…という設定が、
ロマンチックと言うか、すごく素敵で好きでした☆★

ルシンが大好きです!!そして好敵手のクワンも好きでした。
素敵な三角関係をありがとう。これからも3人、仲良くね(^^)
草川為先生、お疲れ様でした。次回作も期待しています!

「愛人」の事とか、余談まで沢山しゃべったなぁ。満足♪
でも、本当はまだ話し足りなかったり…(^^)
素敵な作品に出会えて幸せです。しばらく余韻に浸りますネ。
Prev
今日、恋をはじめます 42話
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
今日、恋をはじめます 41話

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。