あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


スキップ・ビート! 141話

2009/06/21 Sun [Edit]

「女が嫌いな男に、手作りチョコをやるって…
どうやったら、なると思う?祥子さん…」

―そ、それは…キョーコちゃんが尚に、
手作りチョコをくれる様にするには…って、事かしら…?―

…祥子さん、違うよ。尚ちゃんがキョーコにチョコもらう方法
じゃなくて、キョーコがレイノにチョコあげる理由を聞いてるのに。
でも祥子さん状況知らないし、レイノの事もあんまり知らないし。
チョコに関しては完全に部外者だし。勘違いした会話でも仕方ないか。

「女の子が嫌いな男性にチョコ…?それも手作りチョコなんでしょう…?
それは有り得ないんじゃないかな~」
「その女の子きっと嫌いだと見せかけてる、その男性のこと
本当は心底キライじゃないのよ。ともすれば常軌を逸した
“嫌い”さ加減も、全部“好き”が過ぎての裏返し。本当はその男性と、
良い関係になりたいって、ずっと思ってたんだと思うから」

―やっぱり…!!キョーコの奴!!やっぱりあの外道の事を…!!―
…祥子さんの言葉に、キョーコがレイノのことを好きだと、
尚ちゃんは勝手に決めつけてしまう(><)

「だからね…その女の子と男性は、お互いが素直になれば、
お互いが理想とするハッピーな関係を築けると思うの。
…すると、チョコも夢じゃな…」

―何がハッピーな関係だ!!許さん…!!
ああ、尚ちゃんが不機嫌に…(汗) 
祥子さん、余計なコト言わないでよ! アドバイスまでするし。
でも祥子さんが悪い訳じゃないのよね(苦笑)その男性を尚ちゃん、
だと思って会話してるから。そして尚ちゃんを思って、助言してくれた。
それなのに祥子さんの『優しさ』も、今の尚ちゃんには通じない(涙)

『あ…あの…敦賀…さん…?』
―アイツ、無言の相手に対して、まっ先に頭よぎらせたのは、
『敦賀蓮』のクセして、おかしな関係になってるのは、
あの犬野郎とだって言うのかよ。何でよりによってビーグルなんだ。
まだ敦賀蓮なら、マシなものを…―

…へぇ~尚ちゃん、蓮サマのことライバルとして認めてるんだぁ♪

でも尚ちゃん、顔が怖いよぉ(汗) キョーコがレイノにチョコあげるのが、
そんなに許せないんだね。超凶悪な顔。まるで極悪人(><)
コメント頂いて思ったのですが、今の尚ちゃん余裕がない。
ぶっちゃけカッコ悪いかも。せっかく見直したのに…
ガッカリ。残念。
蓮サマは余裕で、相変わらず紳士な態度でオトナで…
いや、蓮サマでも内心あせったり、ちゃんと喜怒哀楽あるんだけど、
あくまでキョーコ中心に考えてくれるから。キョーコの気持ち尊重して、
大事に扱ってくれるから(^^)v やっぱ蓮サマが一番♪


と言いつつ、尚ちゃんの気持ちも分かる。
本来「嫉妬」って、醜い感情でしょう? ダサイとか、みっともない…
それで、いいんじゃない? 尚ちゃんは素直だと思う。
そりゃ子供っぽい、とか思うけど、なりふり構ってられないくらい
キョーコの事、好きなんだという事なんだろうし。
自分が冷静でいられない程の想い、とか尚ちゃんは分かりやすい。
本能のまま行動してるよね。逆に蓮サマは理性で抑えてる部分が多い。


尚ちゃんを見てると、蓮サマにも動いて欲しい、と感じてくるから不思議。
少しは尚ちゃんみたく、我慢とかしないで動いたら?

な~んてね。そんなの蓮サマじゃない。それに尚ちゃんの言動は、
やっぱり問題あるし。思いやりにも欠けるし。基本オレ様だし(笑)
でも、蓮サマも年相応じゃないよね。まだ若いのに…
う~ん。一番いいのは、蓮サマのオトナな部分と尚ちゃんの素直さを、
たして2で割ればいい
のか…なんて考えてみたり(笑)


尚ちゃんが嫉妬で怒り狂ってる頃、
その張本人のレイノは『怨キョ』探しをしていた(爆笑)
迷子になったらしい(笑) 人質って『怨キョ』だったのですね。
一瞬『コーン』かと思っちゃいましたよ。キョーコの慌て振りから。
愛夢バカですよね。『コーン』なワケないのに。
『コーン』だったら、もっと一大事ですよね。パニックになっちゃう。
いくらなんでも『コーン』は手放せない、ですよね。

でもレイノの奴、最低だから『怨キョ』でもヤバイんだって!(汗)
「俺はコイツを心の底から可愛がるぞ。
頬ずりしたり、チュウしたり、抱っこして一緒に寝てやる」

『怨キョ』は生き霊で、つまりキョーコの分身。
レイノが好き勝手、ましてやキスなんてしちゃったら、キョーコ自身にも
キスしたことになって(?)、唇奪われた事になっちゃう(><)
キョーコの初キスは、絶対蓮サマじゃなきゃダメなんだから!!

…と言いつつ、『怨キョ』の唇まで守らなきゃいけないのか、と
少しツッコミ入れてみたくなったり…(笑)

とにかく、そう言ってキョーコを脅して弱みを握り、チョコを作らなきゃ
いけない状況に追い込んだ訳ですね。ビーグルの野郎は!!(怒)
尚ちゃんが『外道』と言うのも、頷ける。レイノ性格悪い。陰険。
さすが『魔界人』は非常識ですね(笑)モラルもクソも無い。


一方、チョコ争奪戦(?)の中心人物キョーコさんは…
モー子さんと仲良く、手作りチョコを調理中。モー子さん家で♪
「実は敦賀さんには、チョコ用意してないの」
「だって敦賀さんって、甘いもの食べるイメージがあまりにも無いし。
だけどファンや業界の人にも、チョコ沢山もらうと思うのよね。
私までチョコあげたら、迷惑になると思って…」


…イヤイヤ、そうじゃないでしょ? いや正論なんだけど、
キョーコの言う通りなんだろうけど、最後の『迷惑』は違うでしょ。
ふぅ思わず突っ込みたくなるよ。蓮サマが迷惑なんて思うワケないじゃん。
キョーコから与えてくれるモノに対して。いくら『嫌いな物』だとしてもね。
キョーコのそういう配慮とか気配り出来る子なんだって、
分かってるけど、蓮サマだけにあげないのは、さすがにマズイのでは?
そう聞かされたモー子さんも心配してたし。ああ、この後の展開が気になる。

―『プリンセス・ローザ』…アレは、かなりのシロモノよ?
何の石か知らないけど。きっとメチャクチャ高いわよ?
そんなモノをバラに仕込んでまで、敦賀さんはアンタにプレゼント
したかったのよ。なのに敦賀さんだけチョコが無いって、
…いいのかしら…大丈夫なのかしら…―

…ところで、余談ですが『プリンセス・ローザ』…
ぶっちゃけ、お値段はいくら位?? まさか億は…しないですよね(苦笑)
せいぜい300~500万円くらい、かしら? 少し気になったので。

…そんな事より、ラストのモー子さんの言葉の方が気になるって。
―敦賀さんが大魔王に、ならなきゃいいけどね!―
「…と言うのは、やっぱり私の気の回しすぎかな…敦賀さんオトナだし。
自分だけチョコもらえなくたって、人が変わる程、怒る訳ないか…」
危険分子でも絡んで来れば、話は別…なんでしょうけど…―


…既にモー子さんの心配通りに、なりつつあるし(汗)
『危険分子』=尚ちゃんやレイノも、既に絡んで来てるし。
もう手遅れってカンジ??(苦笑) 蓮サマ『大魔王』になっちゃヤダっ!
なったとしても、キョーコには害は与えないだろうけど、
キョーコの前でも、その姿見せちゃうかも。いや、可能性大だ(苦笑)
尚ちゃんとレイノが絡むと、さすがの蓮サマでも感情を抑えられない。
レイノにチョコ渡すなんてバレたら…ああ、想像だけで恐ろしい。
だってレイノは『ストーカー君』なんだよぉ(><)
Prev
金色のコルダ 特別編(火原先輩の進路)
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
「ザ・クイズショウ」衝撃の最終回

Comments

はじめまして

嫉妬する尚がすごく良かったですね。
最初のやつれた顔が可愛かった❤
私は蓮派なのに、こういう尚はすごく好き。
富士テレビに向かう尚の顔が怖いです。
あ~嵐が来そう(笑)
早く、蓮様も出てきて~(笑)

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

