あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


今日、恋をはじめます 42話

2009/06/20 Sat [Edit]

京汰から別れを告げられてしまったつばき。
「もともと、つり合ってなかった」
「こんな日が来ることなんて、ちゃんと想定していた」
「“椿つばき”…なんて、あんな気まぐれな言葉…
期待なんか全然してなかった…!」

…つばきの言葉が、つばきの表情が、辛くて見ていられない(><)

傷心のつばきは、京汰との『思い出の品』を捨て、勉強に集中する。
失恋すると、勉強とか仕事に打ち込むパターンが多いですよね。
恋愛マンガって。現実でも、そうなのかしら?
それはさておき、マジでキツイです。
そう簡単に京汰のこと忘れるなんて出来ないのに、京汰が選んでくれた
ワンピやミュール、おそろいのケータイまでゴミ箱に捨てて…
無理に自分を奮い立てて、勉強一筋で生きていこう!!
…見ていて痛々しいです。さくらも「逆に痛々しいよ」と言ってました。

つばきはさくらにハルの話をします。
するとさくらは「京汰サンがレイプするワケないじゃん!!」と激怒。
あれだけモテる京汰が、イヤがる相手を力ずくで…
なんて絶対にありえない!!…さくらの言葉に、つばきは考え直す。
「確かに、椿君が女の子にしてたゲームは、
“自分を好きにさせたら捨てる”だった」
…今までの京汰の言動を
思い出し、京汰がムリヤリHするような人じゃない、と気付いた。
「あたし…また大事な人を信じられなかった」…つばきは後悔する。

「じゃあハル君が泣きながら、嘘をついたの?」
「違う!!さくら的に怪しいのは、レイプされたとか言ってる、その女」
「だったら…何で椿君は、やってないって言わないの!?」
「頭から自分のことを信じてくれない人には、
言えないもんなんだって。正論ばかり言うお姉ちゃんには、
京汰サンのことなんて一生わかんないよ!!」


…さくらナイス!(^^)v 姉想いの良い妹ですよね♪
さくらの言葉が、つばきにダメージ与えました。もちろん良い意味で。
「さくらより恋愛経験が多くないから、分かるワケないじゃん。
でも、そんな中途半端なままで、この恋は終われない

…つばきの素直なところが好きです。見栄を張らず、分からない事は
素直に分からない、と認める。認めた上で、逃げずに向き合おうとする。
一度は間違った行動をしても、もう一度京汰とやり直そうと決心した。
『もう一度だけ会って話がしたいです』そう京汰にメール送信するが…
京汰がハルをメチャクチャに殴って謹慎処分に!!

京汰:「嬉しいだろ?俺への復讐が達成できて」
ハル:「嬉しいよ。やっと君に僕の痛みを分かってもらえた。
僕が復讐したのはね、親友の君と同じ痛みを分かち合いたかったから。
そして分かち合えた、その時は、また昔のように仲良くしたいって、
そう思ってたんだ。…でも、無理だろう?
京汰が梨加にした酷いことを、僕もやってみたら少しは理解できる
かもしれない、と思ったけどムリヤリなんて出来なかった。
辛くて仕方なかった。つばきの泣き叫ぶ顔が忘れられない。
…だから君とは、もう親友には戻れない」


京汰:「やっぱ気が合うな、ハル。俺もそう思ってた。
今度は俺がお前に復讐する番だからな。てめぇの復讐で傷つけていいのは
俺だけのハズだろ。つばきがあんなに傷つく理由は一つもなかった。
つばきの痛みを今、てめぇに返してやる…!」

…京汰は許せないのだろう。つばきが傷つく事だけは、絶対に。
きっと何度もハルを殴ったのだろう。ハルは立てないくらいボロボロだった。

正直、サイアクな展開です(><)
ハルが復讐して、京汰が更に復讐して…
『復讐には復讐を…』なんて、永遠に終わらないじゃない!
そんな事しても解決なんて、しないじゃない!!
…でも理屈じゃないんだろうな。そんな冷静でいられない程、
京汰の怒りはバクハツしていて。親友に戻るのは無理なのかな。
それにしても、謹慎なんかになっちゃって、この後どうなるの?
つばきがせっかく話し合おう、と思った矢先、
こんな大変な事態になっちゃって…最近の今日、恋は不安続きだぁ(泣)


【追記】
「今日、恋をはじめます」最新コミック6巻 6月26日ごろ発売!!
2009年06月20日_P1010996
「椿君を他の女の子に取られたくない…!」
覚悟を決めて京汰の部屋を訪ねたつばきは…!?

LOVEモード全開の第6巻♪ 
ちなみに上のイラストは、少コミ14号の表紙と同じ。

コミックでしか「今日、恋」を読まない方へ
余計なお世話かも、しれませんが…
今回の14号は、ぜひ購読して下さい!!
本編はもちろんのコト、おすすめは「今日、恋」のWふろくデス!

別冊付録その1「猫彼(ねこかれ)」
「今日、恋」の番外編が収録されています♪
2009年06月20日_P1010998
↑表紙の京汰がセクシーだし(^^)v服がはだけてる(笑)

この番外編は、京汰目線で描かれたお話。たったの2ページなんだけど、
京汰がつばきのコト大好きなのが、じゅうぶん伝わる♪
もう、すっごいラブラブなんだよ。本編は辛い状況が続いてるけど。
つばきのセリフ「キ…キス…したく…て」が、超カワイイの。
こんな可愛い顔されたら、京汰イチコロよね(^^)
ああ、絶対読んで欲しいな。コミック派の人にも!!

別冊付録その2「今日、恋をはじめます―原画集―」
今日、恋のイラスト集です。全体的に可愛いイラストばかり♪
どれも良いですね☆ つばきの可愛さを引き出す、
最大限の服・髪型・アクセサリーなど全て完璧です(^^)v
2009年06月20日_P1010999
↑原画集には水波先生の直筆メッセージも♪
水波先生は字も可愛いですよね。

水波風南先生、サイン会開催!!
会場:SHIBUYA TSUTAYA(渋谷ツタヤ) 7/11(土)13時~
★サイン会 整理券配布方法★
6/26ごろ発売の「今日、恋をはじめます」6巻を
SHIBUYA TSUTAYAにて、お買い上げの方、先着150名様に
1人につき1枚、
サイン会 整理券を配布します。
★整理券配布:6/26 午前10時スタート

【会場周辺の地図】
2009年06月20日_P1020005

住所:東京都渋谷区宇田川町21-6
お問い合わせ:TEL 03-5459-2000
※早朝・深夜のお並びは、ご遠慮下さい。
※お買い上げいただいたFC(フラワーコミックス)に、
お名前を入れてサインを致します。
FC以外のサインはお断りさせていただきます。
また、写真の撮影はご遠慮願います。


上記は少コミ14号に掲載された情報です。追記で失礼しました。
Prev
裸足でバラを踏め 31話(休載のお知らせ)
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
龍の花わずらい 最終回

Comments

なぎさ

悲しいですよね。つばき無理しすぎて。。。
でも、さくらはやっぱ頼りになるな\(^o^)/いい妹!
あたしもつばきのまっすぐで素直なところが好きです!!
「こんな中途半端なままで、この恋は終われない」
ホントこの通りですよね。早く仲直りしてほしいです♪
あたし的に今回の展開心配だったんですよね。
もっとつばきと京汰に壁が出来ちゃうんじゃないかって。。
でもそんな感じじゃなかったからとりあえずホッと。。汗

ででででも!京汰やっちゃいましたね~
つばきの事すごい大切なんですよね。
謹慎処分ってどおなるんですかね?ハルくんが最低なわけではないのかな?
でも許せないッ
普通の漫画って先が見え見えなんですけど「今日、恋」はわからない::

あと番外編よかったですよね♡
2ページをもお何回読んだ事か!!笑
あれだけで京汰がつばきの事大好きって事わかりますよねッ
んーー!!早く戻ってほしいです。。

初めまして。いつもチェックしてました。

前回の内容が衝撃的すぎて今回の内容がどうなるのかドキドキしました!つばきに対する京太の思いがすごく伝わったけど複雑な思いです。 あと、さくらちゃんが「京太さんがレイプするわけない」と信用していたように、つばきにはもっと京太のことを信用できたんじゃという思いがあってこの展開が苦しいです。

こんばんわ

忘れられるわけないですよね。大好きな京汰を、なのに無理して大事な想い出を捨て勉強に集中!だなんて、ホント辛いです(涙)

さくらぁぁ~ありがとぉ。さくらの言葉でつばきは考え直して行動を起こしてくれた。

京汰はもちろんムリヤリしてないのは信じてましたので。。。
ハルも京汰と梨加の間で何が起こったのかっていうのは結論しか知らないので、やはり怪しいのは梨加?ということですかね?
やはり京汰はちゃんとした理由を隠してる、でも何でそこまで?
ハルを守る為?それとも梨加に口止めされたとか?う~ん・・・。

つばきは京汰の想いに気付いてメールしたのにっ。
えぇぇぇ京汰が謹慎処分って!せっかくのチャンスがぁ~。
でも京汰は許せなかったのですね、大切に大事に想ったいたつばきにあんなことされたのですから。

もう京汰の所につばきが行ってお互い自分の想いを伝えてラブラブな2人に戻ってくれることを勝手に想像してないとこのモヤモヤはおさまりません!!

ふろくの2ページだけでもラブラブな2人が見れて救われました。
京汰がかわいいぃぃ♥ホントつばきに出逢えてよかったね!
次回こそ2人の愛が見たいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

