あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


「今日、恋」最高♪(^^)v

2009/06/21 Sun [Edit]

いつも「今日、恋」へのコメントありがとうございます!!
「2人のピンチに、深歩ちゃんや西希が助けてくれる」とか。
皆さん先を予想していて、コメント読んでいると色々勉強になります。
皆さんのコメントで気付くコト、考えさせられて刺激になってます。
私なんて、あまり語れないんじゃ、と思ってしまう程、感心しました。

まだ妹のさくらしか助言とかしてないけど、
そのうち西希とかも出てきて、2人を支えてくれると良いですよね。
ユキ先輩も良い人なんですね。彼女誤解されやすい。
最初は苦手だったけど、41話で京汰の相談係みたくなってて、
彼女を見る目も変わりました。「今日、恋」に悪いキャラなんて、いない(^^)v

皆さんのコメントを読むのは、先ほども言ったけど刺激されて楽しいです。
そして何よりも、本音トークしてくれてるのが伝わってきて感激です。
「本気で今日、恋にハマってます」というコメントも頂きました。
最初から「今日、恋」好きでしたけど、皆さんからコメント頂くたび、
コメント読むたび…ますます好きになります♪♪
最近頂いたコメントからは、そう感じるものばかりで
読んでいて本当に楽しいです。本当は一つ一つお返事しなきゃ
失礼なのでしょうが、まとめて大まかな返事で申し訳ないです。

そして拍手も、ありがとうございます!!
41話は、あっという間に50拍手を超えて、
『私のネタバレが、こんなに評価されていいのか…』
…嬉しい半面、戸惑ってます。
でも、それは作品が良いから、ですよね。

特に41話は反響がすごかったのですが、2人が別れてしまうかも…
という今までなかった最大のピンチを迎えている。
そのせいで注目が高まったのなら、内心は複雑です。
やっぱりラブラブな所を沢山見たい訳ですし。
それでも恋に障害アリの方が盛り上がりますよね(笑)
だから別れそうになる…という局面は、少女マンガには多いかと。
ぶっちゃけ必要不可欠なシーンなのかも。
本当に別れちゃうの??と読者を不安にさせて、
試練を乗り越えてラブラブになり、その後ハッピーエンド…みたいな?

…ああ、ごめんなさい。今の意見は深く考えないで下さい。
純粋につばき&京汰を応援している人には、不快感を与えるかも。
愛夢の『少女マンガ論』は、適当に聞き流して下さいネ。
沢山少女マンガ読んでると、こういう理屈ばかりが出てくるんですよ(汗)

話が横に反れてしまいましたね。「今日、恋」の話に戻します。
こう言うと、エラそうで、何様?と思われるかも…
それでも言いたいので言います!
「今日、恋」は水波至上、最高の作品★だと思います!!
水波先生の作品の中で、一番だと思います。

「蜜×蜜ドロップス」が、すっごい叩かれていて、
酷評で読むことが出来ませんでした。
「狂想へヴン」では、乃亜のHな描写とかが、とにかくイヤでした。
その印象が残ってて、水波先生の作品に好印象を持てませんでした。
「蜜×蜜ドロップス」は読んでもいないのに、悪く言うのは勝手ですが、
とにかく「読みたい!!」と特別思いませんでした。

けれど「今日、恋」は全然違います!
確か連載当初、新境地みたいな事、言ってたような…
今までの水波作品にない『純愛』路線なんだ、とか。
そんな事は、どうでもいい事かな。純粋に良い作品だと思うし。
つばき&京汰の純愛が可愛すぎて、もう大好き!ですし(^^)v

最後に…改めて御礼を…
なぎさサン、夢希サン、その他コメントくれた方々、
拍手してくれた人、愛夢のネタバレ読んでくれる方、
ホントに本当に…ありがとう!! 今後も宜しくデス。
皆様に感謝の気持ちを込めて…(^З^)-☆
Prev
「ザ・クイズショウ」衝撃の最終回
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
裸足でバラを踏め 31話(休載のお知らせ)

Comments

こんばんわ

夢希も水波先生の作品は全部、読みましたが、「今日、恋」が一番、大好きです♪純粋だしピュアだし、純愛ですからね♥

つばきは恋愛初心者で分からない事だらけで、そのとまどいや不安なとがよく描かれているので、だからすごく感情移入しちゃうのですよねぇ。
次はどういう行動起こすのだろう?とかつばきが出たら京汰はどう動くのか?とかいろいろと先まで「こうなったらいいなぁ」って勝手に想像しちゃう位、「今日、恋」が大好きなんですよねぇ。

西希 さくら 深渉もそしてユキ先輩も2人を暖かく見守ってくれてるし、「友情」「家族」といった「愛」も描かれてるんですよね。

夢希も愛夢様や皆様のコメント読んで「同じ気持ちなんだ」とか
「こういう考えもあるんだ」と思いました。

愛夢様が「今日、恋」のネタバレを書いた時から読ませて頂いてるのですが忙しくコメント出来ないでいたのがすごく残念です。
もっと早くお話し出来たらよかったのですが。。。
これからも「今日、恋」についてお話し出来たら嬉しいので、こちらこそ宜しくお願いします!!!

Re:夢希さんへ

夢希さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!
何度もコメントしてくれたのに、
ちゃんと返事できなくて、すいませんでした。
読んでいて楽しいですし、嬉しい気持ちになります。
本当にありがとうございます。これからもお願いします!

水波先生の作品を全部読んでいる夢希さんが、
「今日、恋」が一番!と言うのなら、本当に一番良い作品ですね。
私の意見に同じだと言ってくれて、マジで感激です♪

それと私も夢希さんに同感です!
「今日、恋」には色んな『愛』が存在します。
友達や家族までもが、2人の恋を温かく見守っている…
すごく素敵ですよね(^^)v やっぱ「今日、恋」大好きです☆

なぎざ

あたしも水波先生の作品の中で断トツ「今日、恋」が一番好きです!!

つばきと京汰がらぶらぶなシーンが特に大好きです♪
ツンデレの京汰が可愛くて、素直だけどはずかしがり屋のつばきも可愛すぎます!


京汰はお母さんに捨てられて、信頼してた人に裏切られた
そんな悲しい過去があるけど
つばきに会えて変われた。信用できるようになった
そしてつばきも、京汰に冷たくされたにも関わらず
諦めずに立ち向かっていった!!
そんな二人の恋だからこそこれからもずっと大好きな作品だし、
応援しようって思えるんですよね☆
ホント純粋で素敵な漫画ですよね。今日、恋って(*^_^*)

あたも愛夢さん、夢希さんと同じように
「皆は、こお思ってるんだな~」とか「あっあたしもこお思った!」とか
思えて、色々勉強になります。
何より自分の好きな漫画をこおやって皆で語れるのが楽しいです!

これからもよろしくお願いしますね、♪

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

