あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ザ・クイズショウ」衝撃の最終回

2009/06/21 Sun [Edit]

美咲を殺したのは、神山ではなく本間!!
驚いたけど、ラスト2話で予想できた。
屋上にいる本間を、神山が思い出したのが決め手でしたね。
これで、もしかしたら真犯人は本間?と思うことができた。

勘の良い人なら、もっと早く気付くかもしれないけど、
それでもドキドキしました。特に真矢さん(冴島)が
解答者に選ばれた頃から、展開が楽しくなってきて…
「次は誰が解答者になるんだろう?」と、ワクワクしてました。
でも解答者も予想できますよね。冴島→神山と続けば、
ラストは本間しか思い浮かびません。ラストは本間で良かったと思う。

神山が犯人じゃないのに、懺悔させられてたら…
考えるだけでもイヤだ。本間が真実を受け入れて、
何より神山が本間を救うことが出来て感動!!
本間も根からの悪人ではなく、美咲を想っての行動だろうから。
罪は罪で、償わなきゃいけないけれど、本間が番組のプロデューサーに
なった目的は、解答者への復讐ではなく、解答者そして
自分を救済する事だから…半分は神山のおかげですが。

予想できると言えば、最後の『召喚』もアノ人だと予想できた。
本間が犯人だという証拠、あんなテープが残されていたなんて。
そう思うと、案外あっけない幕切れ…と言いますか(苦笑)
まぁ高度な推理ドラマじゃないので、証拠隠滅とか別にいいけど。
罪を償った本間が、神山と美咲…3人で花に囲まれた場所で、
笑っているのを思い出している。そんな本間を見て安心したから。
きっと、とっくに自首するつもりで、でも自我を守るため逃げていただけ。

神山を犯人と思い込むことで、自分の精神状態を保っていた。
やっぱり人間って弱い生き物なのかな。
それにしても記憶のすり替え、とか出来るモノなのですね。
怖いですね。超能力とかと少し違うけど、人の心も操縦できる。
心理とか痛めつければ、人間を操ることなんて簡単なのかな。
自分に都合の悪い出来事などは、本間のように記憶から
抹消して、自分の都合の良いように、嘘の記憶を作ってしまうモノ?
…もう、やめよう。こんなコト考えてるとオカシクなりそう(汗)

最後に…
翔くん(神山)と横やん(本間)のバトルは凄かった。
マジで凄まじかった。迫真の演技とは、この事だろう。
2人とも緊迫してて、本当に役が乗り移っているかと思った。
毎回ドキドキしていました。神山×本間は良い意味でも
悪い意味でも、名コンビだった。2人を見るためにドラマ見てた。
このドラマだけは、1話から最終回まで全部欠かさず見てた。
春ドラマで唯一見続けた、ハマることのできた作品です。
Prev
スキップ・ビート! 141話
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
「今日、恋」最高♪(^^)v

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。