あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


スキップ・ビート! 142話

2009/06/24 Wed [Edit]

142話の1ページ目には、
キョーコがレイノへ作ったチョコが描かれているのですが…
「こんな“不幸のチョコ”なんて、いらねぇー」
…はい。正直な気持ちです。一目見て、感じた感想です(苦笑)
デコレーションは「地獄へ堕ちろ」という文字(汗)
真ん中が『憎』という文字(><) そしてビーグル犬のイラスト―
泣いてる?のと、青ざめてる?犬の絵が…(苦笑)

こんな恨みたっぷりのチョコ、もらったレイノは嬉しいのか??
…ああ、レイノの場合、逆に喜ぶかもね。『魔界人』だしね(笑)
それに以前、「キョーコに恨まれる程、愛を感じる」みたいな事、
言ってなかった?…いや、そんなセリフじゃないか。(←オイ
でも、言いそうだよね。レイノなら。『恨』とか『憎』とか負の感情に、
敏感に反応しそうだもん。お棺とかにも入ってたし(笑)

レイノは特殊な人種に入るだろうね。だから彼の感情は理解不能。
尚ちゃんの言葉で言うと「イカれた奴」かしら?(笑)
散々悪く言ってるように聞こえたら、それは誤解ですよ。
レイノ普通じゃないけど、面白いんだもん。こういうキャラも
一人はいても、いいんじゃない? これは褒めてるんですよ。
蓮×キョには邪魔な存在でしかないんだけど、基本面白ければOK。


その『不幸のチョコ』を、尚ちゃんだけでなく、
なんと蓮サマ(+社さん)にまで見られてしまう。最悪な展開だぁ(汗)
「キョーコちゃん+憎=不破尚」
…もう社さん簡単に答え、導き出しちゃうんだからァ(笑)
な~んて、蓮サマと社さんなら、すぐ尚ちゃんだと思うか…
尚ちゃんへのチョコでも蓮サマは気にするけど、
それが本当はレイノへのチョコだって知ったら…
そっちの方がヤバイって!マジで『大魔王』になっちゃう!!(汗)
以前レイノはキョーコに、ストーカー行為をしてたから。
前回心配した事が、どんどん近づいてくるぅ~(@_@;)

だって蓮サマ一瞬怖かったんだもん。
チョコ見られて、動揺するキョーコを見ても、蓮サマは紳士な対応。
尊敬するよ。さすが蓮サマ☆…なんだけど、
話が合わなかったから、「…違うのか…?」って表情が変化して(汗)
ああ、この顔は『大魔王』へのカウントダウンだ(苦笑)前兆だ。
社さん曰く、チョコを見た時の蓮サマの背中が、静かに激しく怒っていた。
『敦賀蓮』の『顔』と、『心』を立て直すのに、15秒は必要だった。
何食わぬ笑顔で振り返るまでに、15秒くらい間があったから。


富士のスタジオで尚ちゃんとキョーコがバッタリ!(←すごい偶然
尚ちゃんにもチョコ見られたくない。キョーコは逃げようとするが、
『…ちょっと待てェ…!!』←殺気立った地の底ボイス(汗)
すごい力で肩を掴まれて…尚ちゃん、コワイ(><)

「その17cm×15cm、深さ2cm程のショボい箱。
その薄さ!大きさ!チョコだろう!!…チョコなんだな…?」

…なんで、いきなりチョコ限定!!?(笑)
そして箱のサイズまで、細けぇー!!!(爆笑)
「見せてみろ!!」…チョコを取り上げられる。

尚ビジョンでは「ビーグルへ」に見えちゃう、らしい。そんなバカな。
もう尚ちゃん、思い込み激しいんだから!(笑)
激怒した尚ちゃんは、チョコを投げ捨てる(汗)
飛んでったチョコは車にひかれ、ご臨終(><)
まず前輪でバリッ、続いて後輪でバリッ…チョコが割れる音がムナシイ。
キョーコは「いやぁぁぁ」と奇声を発し、そして号泣する。
レイノが好きで泣いたんじゃないのに、「そんなに泣くほどショックかよ」

…だから尚ちゃん違うってば!泣いたのは、チョコ渡さなかったら、
『怨キョ』がヤバイからだって!!ああ、レイノの奴やっぱ卑怯(怒)
もう今さら作り直せないよね? 人質の『怨キョ』何かされちゃう?
よりによって投げ捨てる…なんて尚ちゃん酷いよね。
そこまで、するかなぁ普通。いくら許せなくても少しは我慢してよ。

「そんなに、あの外道にチョコやりたかったのか。
そんなにアイツが好きなのか…?」

…腕を掴まれ、引き寄せられ、尚ちゃんが接近!
まるで尋問みたい(><)蓮サマなら絶対しない行動ですよね。
知りたがるとしても、こんな強引には聞き出そうとしない。
今回、尚ちゃんがダメなところは、キョーコの話を聞かないところ。
レイノとの事を、あまり知らないうちに、勝手にレイノに気があると、
決めつけて、それを前提に行動している。暴走してますよね。
でもチョコやるのは我慢できない。はたして、それはヤキモチか独占欲か?


もうすぐ『DARK MOON』とお別れ。撮影終了も間近なのですね。
これでキョーコと蓮サマの時間は、減っちゃうのかぁ(寂)
また共演…なんて、それはないか。それぞれ新しい役も始まるし。
キョーコは『ナツ』始まってるし。蓮サマも『凶悪な殺人鬼』もうすぐだし。
でも『DARK MOON』本当に長かったから。そろそろ終わらなきゃ、
やっぱり色んな役を演じてる姿を見たいからね。

それにしても、社さんの反応が意外で少し驚きました!
蓮サマが「淋しくなりますね」と言ったら、
「『DARK MOON』とも付き合い長かったしな~」って答えたから。
いつもなら、「淋しい~い?そ~だよな~
キョーコちゃんと会えなくなるもんな~」
って、蓮サマからかうのに。

でも社さんが意外なセリフだったのには、深刻な理由があって…
蓮サマは芝居が終わる度、淋しくなる。社さんは蓮サマを励ます。
「そんな淋しい気持ちも、忘れさせてくれる程、
お前には新しい出会いが、待ってくれているからさっ」

…めずらしく、しおらしい態度の社さん。普通からかう場面なのに。
こういう一面を見ると、やっぱりオトナなんだと感じます。
もう、ユキ兄って呼んで良いですか(笑) お兄ちゃん的存在で、
蓮サマをしっかり支えているんだなぁ。感動しました~♪
Prev
電撃デイジー 22話
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
投票ありがとうございました

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

