あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


らせつの花 28話

2009/06/25 Thu [Edit]

「俺に出来る事は、これしかない。
“その日”までに、目一杯霊力を上げるぐらいしか」

“その日”とは、悪霊が迎えに来る日。
夜行は、その悪霊から羅雪を守るため、霊力を上げる修練を重ねる。
霊力を上げる方法を教わりに、所長のところへ通っている。
休みの日に、もう何ヶ月も…夜行の愛を感じる事が出来た(^^)v

「ありがと…私のために。疲れたの?…大丈夫?」
「気にすんな。好きでやってんだから。お前を守りたくて」
…甘いセリフをサラリと言ってしまえる夜行に、羅雪は赤面(笑)
―そんなに優しくされたら、勘違いしちゃうよ。とっくに振られたのに…―
…勘違いしても、いいよ。夜行も羅雪を好きなんだよ。

「九竜、九竜…ってさ、俺の前でアイツの事ばっか言うの、やめてくれ」
…ほら、九竜に嫉妬してるよ(^^)
―「彼女」と重ねてなんか、いない。俺が見ているのは…―
「羅雪、俺のこと考えてくれ。羅雪、俺のことだけ」

…羅雪をしっかり抱きしめて、想いを伝える夜行♪
「うそ…だって夜行―もう誰も好きにならないって、そう言って…」

「やぁ羅雪。待たせたね」
…あ~あ、所長が来ちゃった。せっかく良い雰囲気だったのに(苦笑)
でも、所長が邪魔したとか、そんな流れじゃなく…深刻な状況で…
このあと所長が大事な話をするのですが、出来ればその話は、
しないで欲しかった。特に夜行の耳には入れないで欲しい話だった。
でも本当は分かってる。いずれは伝えなきゃいけない事だって。
ずっとこのまま隠しておくなんて、出来ない事なんだって…


「そうですね…よろしいですよ。僕から言いましょう。
僕も、そろそろだと思っていましたから。今が伝えるべき時期だと」

…実は先日、夜行の守護霊『ゆらら』が、所長の元へ現れて、
夜行に伝えるように『言づけ』して行ったのだった。

「何百年も昔、とても強い霊力を持った女性がいた。
強力な悪霊を封じ、人々を守って亡くなった方だ」

「大昔に落武者を封じたっていう霊能者か?」
「そう。その女性だよ。その時、生き延びた彼女の妹達の血筋にはね、
時折、彼女のように強い霊力を持った子供が生まれるんだ。
それが羅雪だよ。そして、その強すぎる霊力のせいで、
悪霊に狙われた羅雪を守るために、
彼女の霊が助け手の一人として連れて来たのが…夜行、君だ


…つまり夜行が羅雪と出会うのは―羅雪の浄霊事務所で
働く事になるのは、「偶然」じゃなくて「必然」だったワケですね。
今、羅雪といるのは『運命』なのですね。出会うべくして出会った。
『ゆらら』は羅雪の先祖なんですね。だから、こんなに似てるのか。

―連れて来られた?俺が?
どうして羅雪の先祖の霊に?羅雪の…まさか…―
「待て。所長…その…女の霊って……」

「夜行…君は、よく知ってるハズだ。君を連れて来たのは、
君が愛した、あの霊だよ。羅雪に、とてもよく似た―
そして夜行―彼女は今も君の中にいる」

あれほど愛していた「ゆらら」の存在を知った夜行は…!?


もうすぐ羅雪の誕生日。ついに20歳の誕生日で、
悪霊が迎えに来るのも間近。何でこのタイミングでバラすかな。
ようやく夜行が羅雪への気持ちに気付いた、このタイミングで。
やっと好きだと自覚したのに、『ゆらら』が自分の中にいる
…今でも彼女が夜行の事を守ってくれている。
それを夜行自身が知ってしまって、羅雪はどうなるの?

九竜のセリフを聞いて、少し不安になってしまった。
「君の羅雪への気持ちは本物? 
羅雪の姿に、昔の想い人を重ねてるだけじゃ、ないのかい? 
夜行くん…君に羅雪は渡せない」

…九竜の言う事も、一理あると言えるだろう。
でも愛夢は夜行の気持ちを信じたい。今は羅雪を好きなんだと。
羅雪の中に「彼女」を見てるんじゃなくて、羅雪自身を好きだと。
羅雪は羅雪だから…夜行は羅雪と彼女を比べたりなんかしない。
最初は似てる、と思っただろう。でも今は、ちゃんと羅雪を見てくれている。

けれど羅雪は、可哀想なくらい号泣してる(><)
「夜行が私に優しかったのは…私が彼女に似ている、から」
泣くの当たり前だよね。ショックだよね。不安だよね。
自分が彼女の身代わりだった、と思っても仕方ない状況よね。
羅雪が泣いてるの、見ていてツライから…
早く夜行が「今は羅雪だけを好きだよ」と、安心させて欲しい。
Prev
電撃デイジー 23話
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
てっぺん! 最終回

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

