あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


僕達は知ってしまった 28話

2009/06/27 Sat [Edit]

「あたし、わかった…雪斗にキスされても、
ギュって抱きしめられても、ドキドキしなかった時って…
気持ちが一緒じゃないからなんだって―…」

「………へぇ…じゃあ、別れる?」
衝撃!!雪斗から別れの言葉が…!?

「僕達~」のネタバレは久しぶりに書くのですが…
久々のネタバレがこんな状況で、
気にするなって言われても、やっぱり気が引けます。
でも無性にネタバレ書きたいので、お付き合い下さい。
だけど今回は、かなり熱く語りますので、本音トーク丸出しで、
あとでバッシングされないかと、内心ドキドキです。

この展開は予想できましたよね。
雪斗と一緒にいても、キスしてもドキドキしない。
雪斗に「トキメキ」を感じない。
最近のことり、その事ずいぶん悩んでたし…
雪斗のお兄さんに惑わされたり、雪斗の女友達・松嶋さんが
必要以上に雪斗に絡んできたり…お兄さんと松嶋さん、
この2人が登場した辺りから、ヤバイなぁと思ってた。
このままだと、気持ちがすれ違って、別れちゃうんじゃ?と。

雪斗が最近、積極的で…キスとか強引で…
ことりモヤモヤしてた。でも雪斗の落ち度は、そのくらいで…
雪斗は悪くないような気がする。どちらかと言うと、ことりが悪い。
雪斗の事を信じられないように見える。
ことりだけが、いつも不安で…分かるけど、雪斗を信じてあげて。
松嶋さんの事だって…ことり責めたくないけど、さすがに雪斗が
カワイソウかなって。松嶋さんが勝手で強引なだけなのに…
「キスで誤魔化さないで。松嶋さんと会わないで。
雪斗には松嶋さんの方がお似合い」

…うわ~これはヒドイわ。サイアク。私が男なら絶対言われたくない。

基本ヒロイン応援したいけど、今回ばかりは雪斗に同感。
ぶっちゃけ、ことりデリカシーなさすぎ。
男の子を分かってない。男の子は案外繊細なんだよ。
たくさん傷つくコト言われて、そりゃ凹むって(苦笑)
付き合うの初めて=恋愛初心者…だから男の子のコト分からない。
そういうの理由にしないで欲しい。信じられるか、どうかでしょ?
好きな人、信じる気持ちに初心者とか関係ない。

松嶋さんは「友達」だって、雪斗何回も説明してるのに…
自分といるより楽しそう、だからって松嶋さんと付き合った方がいいって?
心にもない強がり言わないでよ。本当に付き合ったらショックなくせに。
男の子は、「友達と私どっちが大事?」とか、そういう質問が一番
キライなんだから。女の子でも、そうかな。
友達までに嫉妬しないでよ。そういう束縛は最悪。
最近のことりは正直ウザイです。見ていてイライラする。
好きだから不安とか、そういう気持ちも分かるけど…

ああ、ことりに対して言い過ぎですね。でも、これが本音です。
ここまで熱く語ったから、もう正直に打ち明けますね。
実はネタバレ書くとき、少し抑え気味で感想書いてます。
あまり自分の思った通りに書くと、批判されるかもしれないから。
でも今回は100%本音で語りたかった。たまには、いいかも。
本音トークだと、ついつい長文になってしまうけど。でもスッキリします。


それにしても、「あっけない」別れ…でしたね。
「別れる?」って聞かれて、ことり「うん」って返事して、
それ聞いた雪斗は「あっそ」。ホントあっけなー。言葉それだけ?
でも、そのあと、ことり口を押さえて、思わず「うん」って言っちゃった。
思わず反射的に答えてしまった。そんなカンジでしたね。
だから本心ではなく、別れたくない。でも今の私だとケンカしちゃう。
う~ん。ことりウジウジ悩んでます。雪斗もケータイ投げ捨てました。
2人とも仲直り…どころか、一切関係を断っちゃうの??

学校へ行くのがツライ。ことりは気が重く感じる。
雪斗は保健室でサボり。やっぱ2人とも、いつも通りには、いかない。
平気なワケないよね。顔合わせるのも気まずいよね。
なのに先生は『W梶の相方』だからって、ことりを保健室に行かせる。
雪斗を迎えに保健室へ向かう。すると廊下に雪斗がいて…
ゆ、雪斗の髪が茶髪!?昔に戻ってるぅ(><)
すごく冷たい目で、ことりを見た。さすがに怖いよぉ(汗)
ペンダントに手をかけて、「何つけちゃってんの?」
ひぃ~マジで雪斗コワイって!! ペンダント外せってコト? 
かなり怒ってる?? それともワザと嫌われようとしてる??
『茶髪になってた…雪斗、本気なんだ―』
…ことり、泣きそうな顔してた(><) さすがにキツイよね。
態度まで出会った頃に戻って、ことりへの気持ちも無かった事に、
されちゃうんじゃないかって…ことりは、ますます不安が募る。

「お前、今日も暗いじゃん。今度こそ雪斗にフラれたんじゃね?
何?何このテンション。ちょ…マジで!?」

…涼介、KYですね(苦笑)頼むから空気読んで。
涼介って惚れやすいの? 前もナツメちゃんをナンパしてたよね。
あの時のナツメちゃんは変装してたけど。でも今回もアピールしてるし。
でもさぁ涼介って、ことりが好きなんじゃないの?
確か14話で雪斗と軽くバトルしてたよね。雪斗と涼介がキスした回ね(笑)
そこまでしてたのに、ことりの事は何とも思ってないカンジで…
涼介って、ただの気の多い人? まさに「軟派」なのかしら??

ペンダントを箱の中へ入れて、でも捨てるコトは出来ない。
持ってても辛くなるだけかも…それでも捨てられない。
捨てたら、雪斗との繋がりが無くなる気がするから。
「ドキメモでも、しよっかな。ヒカルに慰めてもらおう!!」
…ドキメモで暗い気持ちを断ち切ろう。雪斗の事を考えないようにしよう。
必死に明るい気持ちを保とうとする。でも暗い気持ちになってしまう。
ドキメモやる気も無くなって、愛犬のケンケンに慰めてもらおうと…
「まったく、しょうがねぇなぁ。来いよ。俺がギュッて、してやるっ」
ケンケンが人間の男に見えてきて、ケンケン(犬)に抱きつく。
ああ、ことりムナシイ(苦笑) それは人間として、
やってはイケナイ行為よね。現実逃避?(><)


ことりは会話どころか、目を合わせないように、していて…
でも、それは他の女の子と楽しそうに会話してるとか、
そういう光景を見たくないから、ワザと目を逸らしてた。
ことりは一人で帰るのは久しぶりで、誰かと帰るのに慣れてきたから、
いざ一人だと寂しく感じる。「寂しくなんかない」と強がる姿が痛々しい。

ことりの前に雪斗と友達がいて、このままだと追いついちゃう。
駅まで一緒だ。ペース落とさなきゃ。それとも本屋にでも入って
時間をつぶすか…こういう気まずいシーン、リアルだなぁ。
愛夢もあったなぁ。ことりの気持ちとか同じ。学生時代なつかしいナ。
『ホントは後ろ姿だけでも、見ていたい
…どうか振り向きませんように…』
←この心情には胸キュンです☆

「彼氏いるの知ってるけど…もし気が向いたら、連絡くれると嬉しいな…」
ことりが他校の男の子に告白されました!!
前から帰り道で見かけて、ずっと気になっていたらしい。
1年の設楽くん。顔は可愛い系。てかカオルに似てる?
髪型が特に…正確に言うと、カオルを可愛くしたカンジ?
渡されたメモに、ケータイ番号とメルアドも書いてあって…
「一応、何かしらメール送った方がいい?」←ことり悩んでました。
好意を持たれたの初めてで、どう対応したら、いいのか分からない。
ちなみに告白されたの雪斗もバッチリ見てました。複雑な顔してた。

「保健室にいる雪斗たたき起こして、
このメモにあるやつ二人で用意しといて」

『W梶だから』という理由で、今度は教科係をやらされる。
ちなみに準備するのは、顕微鏡とかフラスコとか。
ことりが保健室へ行くと、本当に雪斗がベッドで寝ていて…
でも、「やっぱり準備一人でやろう」…その場から立ち去る。

その時、雪斗に手を掴まれて…寝てるハズの雪斗が目を覚ました!
これが仲直りのキッカケに…!?
…なるといいネ。散々ことりの悪口(?)言ったけど、
別れてなんか欲しくないから。早くラブラブな2人に戻ってよ。
Prev
愛をちょ~だい! 3巻
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
必見!花鹿&4人の<その後>は…?(花咲ける青少年 特別よみきり)

Comments

はじめまして☆

ブログで僕逹~の感想を書いてる方をあまり見かけないので、嬉しくてコメントさせていただきました(^^)

今月号のcheese!読みました!私は逆に最近の雪斗の曖昧な態度にイラっときてました。。。
でも管理人さんの感想を読んでなるほど~とか、人それぞれ捉え方が違って面白いなって思いました!

前に作者の宮坂さんが漫画のタイトルについて、『良くも悪くも色んなことを経験して「知ってしまった」』って意味みたいなことをおっしゃってたから、早く今の修羅場(?)を乗り越えてラブラブな2人に戻ってほしいですね(><)次号が気になる!


よかったらこれからも僕達~の感想書いてくださると嬉しいです♪それでは、いきなり長々とわけのわからないことを…失礼致しました。




最近・・・

いろんな作品の展開が激しくて、心臓に悪いです。

「別れる?」って言って「うん」って早や!!!思わず言ったとはいえ少しは動揺してほしかったなぁ。ショックですぅ。
「どっちが大事」質問は嫌ですよね。どっちかなんて選べませんよ!!!
友達も恋人も大事にすることで日々の生活が楽しくなり充実した毎日が送れると思う。
不安な気持ちも分かりますけどね。

ん~でも雪斗もどうしたいのでしょう?信じてもらえないなら別れようって事ですよね?
ホント恋愛ってムズカシイです。

でも別れてほしくないから次回は何とか、いい方向に向かうことを願います。

愛夢さま、こんにちは
コメント2回目のアップルです。

今回もネタバレ感想ありがとうございます。
あっけなく別れてしまってびっくりです。雪斗はいったい何を考えてるのかな~と思いました。何か目論見があるのかな?

このままことりが男友達を作って、免疫つけるのも悪くはないかと。雪斗はそれを見たら嫌がりそうだけどw でも、松嶋さんと同じで友達だから!で済むはずですしね・・・

私は海外暮らしのため、いつも愛夢さまのブログを楽しみにしているのです。ほんとは買うなり、立ち読みに行きたいのですが・・・ね。

コミックは買ってます。最近の展開で僕達の次巻は買わないにしようかなーと思ってましたが、今回別れるという動きがあったのでやっぱり買うことになりそうです。

コメントありがとうございます♪

あおかサン、夢希さん、Appleさん…
コメントありがとうございます(^^)
毎度お世話になっております!管理人の愛夢です。
まとめて返事で、すいません。

>あおかサンへ
初めまして。宜しくお願いします。
【私は逆に最近の雪斗の曖昧な態度に
イラっときてました。。。】
…う~ん。そうですね。雪斗にも悪い所があるかも。
つい、ことりばかりを責めた書き方をしてしまいました。
私もあおかサンの意見読んで、面白いと思いましたよ。
同じ意見や同じ感想じゃなくても、「なるほど。そういう考え方も
出来るのか」と、刺激になります。勉強になります。

【『良くも悪くも色んなことを経験して
「知ってしまった」』って意味みたいなことをおっしゃってた】
…へぇ~なるほど。この事は知らなかったです。
タイトルにそんな意味が!!とても興味深いです☆
きっと2人なら、この修羅場を乗り越えられますよね。
そして前よりも絆が深まって、ラブラブになれると思います!

今後も「僕達~」のネタバレを書くかは、「書きます!」とは
言い切れないデス。すいません、曖昧な返事で。
他にも沢山ネタバレ書いていて、更新が遅れていて…
「僕達~」は毎号書くつもりは、最初から無かったので。
書きたい時に書く…そんなカンジなのです。ホントすいません。
いつ書くか分かりませんが、その際は読んで頂けたら幸いです。
…この度はコメントありがとうございました!!

>夢希さんへ
本当に心臓に悪いですよね。
展開について行くのが苦しい、と言うか…
どの作品も面白いけど、あまり急激に物語が展開して行くと、
読者がついて行けない気が…。疎外感?を感じます。

本当に別れを決めるのが早いと思いました。あっけない別れ。
話し合いをして、お互い気持ち、さらけ出して…
ケンカとか何もしないで、別れちゃうなんて。
逃げてしまったカンジで、2人とも何だか、やるせない。
だって向き合ってないですよね。今の2人。
もっと、素直になって体当たりして欲しい。若いんだし…
でも次回、動きがありそう。仲直りして欲しいです!
…それでは、また。いつもコメントどうもです♪

>Appleさん
お久しぶりです!こんにちは(^^)
はい。本当に「あっけない」別れでした。
う~ん。やっぱり雪斗が何考えてるか、分からないですか?
茶髪…ことりと出会った頃に戻って、
そこまでする意図は何か??…確かに意味不明の行動です!

設楽くんの事は、どうするのでしょうか?男友達になるのかな?
Appleさんの考えも一理ありますね。免疫ですか、なるほど。
それも、いいかも。異性の友達もいた方が楽しいだろうし。
友達は多いに越したことはない…ですもんね。

私は反対にコミックは買ってないです。雑誌派です。
海外暮らしで、私のブログを楽しみにされている…
との事ですが、お役に立てているようで、とても光栄です!
今後も、どうか宜しくお願いします。
それでは、この辺で。またのコメントを、お待ちしております!!

拍手コメント、サンキューです★

>心菜さんへ
こんにちわ(^^)管理人の愛夢です。
「僕達~」への拍手コメントありがとうございました!!
今後も宜しくお願いします。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

