あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


電撃デイジー 23話

2009/06/26 Fri [Edit]

黒崎が新井先生の住所・電話番号・メールアドレスをゲット♪
レナが自分から情報出しました(^^)v
レナ、エライね。元彼とはいえ、好きだった人が不利になるかもしれない
情報を提供してさ。前回は新井先生を庇って言わなかったけど、
知ってる事は話す勇気を出してくれた。
でもレナ曰く、連絡とってないから、住所も電話も古くなってるかも。

案の定、新井先生は転居していた。
「越して半年もしてないのに、もう出てるって…
残念だけど、クロの可能性、濃厚だろ」
←黒崎が言う通り犯人なの?
でも、まだ決め付けるのは早い。
動機があってシステム設計のクセが似てるだけじゃ証拠には…

それに新井先生の後ろに、まだ黒幕がいるようで…
新井先生も、その人物に動かされているだけ。脅されてるみたいだし。
DAISYに負けてばっかで使えない、とか言われるし。
寝返って助かろうとしたら、レナに何か悪い事するとか?
新井先生を脅してる奴、そうとう姑息な奴ですね(><)
レナと写ってるのを待ち受け画面にしてる。まだ先生もレナが好きなのかな。

友達とケーキバイキングへ行きたい照ですが…
「お金がないので、ください」
「…今のは寝言か?下僕の分際で、
主人に金せびりやがるとは、いい度胸だ」

本気でキレる黒崎に理事長が助け舟。
「いいじゃありませんか、ケーキくらい。
それ食べれば、お乳が大きくなるかも、しれませんよ」

「そうか、よし行ってこい。たくさん食え」
黒崎、態度変わりすぎ(笑) しかも万札あげてるし(爆笑)
あっこの場合、理事長のは「助け舟」とは言わないか(笑)
「清も行け。お前に男の仕事を頼む。こういう時だ。
何があるか分からない。ヤバイ事があったら、すぐに連絡しろ。いいな?
俺の目が届かない間は、お前が照を守ってくれ」

…清が照のボディーガード役に任命!

レナは新井先生とは、もうやり直す気はない?
ケーキバイキング、途中で帰っちゃって…婚約者と夕食らしい。
男グセが悪いレナを心配して、親がまとめた縁談らしい。
照は「今度こそ幸せになって欲しい」と言ってました。
そうだよね。今さら新井先生とは、付き合えないよね。
清と照…2人きりになって、久々にゆっくり話ができた(^^)v

清とは、ずっと気まずかったから。清は優しいですね☆
照の役に立てるのは嬉しいから、今日のボディーガードも迷惑じゃない。
嫌々やってる訳じゃないし、「負い目」とか「償い」とか
「罪滅ぼし」だとか…そういうのとも関係ない、と照に言い切る。
「何をしても、どう言い訳しても、僕が自分の意志で“罪”を犯した
事実は変わらないんだ。それでも照も、みんなも変わらず僕と
接してくれる。それは本当に幸せな事だよ。その気持ちに応えたい」

『なんだか清ちょっと変わったな…男っぽくなったっていうか…』
…照の感じた通りですよね。清ホントにカッコ良くなった♪
『今日は良い日だ。嬉しいな』
…せっかく照が幸せなのに、森先生が照の前に現れて…(><)


清は黒崎に、森先生が照に会いに来た、と連絡する。
「被害者同士のよしみで、私のお願い聞いてくれない?ね?」
「被害者って…アナタのおかげで、黒崎がエラい目に遭いましたけど。
(まず先にゴメンも、ねーのかよ)」

「えーだってぇ。私も脅されてるんだもーん。被害者だよ~」
…森先生、ムカつく。喋り方とか。おバカなキャラを演じてるらしい。
照も先に謝って欲しいとか怒ってる。非常識だよね。清もキレそう。

森先生の“お願い”とは、DAISYの正体やメアドを照から聞き出すこと。
それが犯人の要求で、森先生が聞き出すことが出来たら、
犯人は森先生に酷い事しない。なるほど本当に脅されてるワケね。
照が「嫌です。教えられません」と断固断ると…
「何で?酷いよ!私がこんなに怖い目に遭ってるのに!
たかがメアド教えるぐらいの人助けも出来ないの?
黒崎さんみたく私も命を狙われるかも、しれないのに!!ホントに酷い!
自分勝手だよね。アナタがそんなだから、黒崎さんだって…」


「アナタの言い分も勝手ですよ、森先生。脅された自分に、責任は
一切ないとでも?だったら、どんな理由で脅されたのか教えて下さい」

…清の言う通りだよ。自分勝手な女だなぁ(怒)
「そんなの言う必要ないじゃない。もう、いいっ帰る!!
もし私が襲われたら、アナタのせい…なんだからね!!」

…ホント自己中(><) 自分が助かるコトばっかり…
自分は胸の内何も話さないのに、人に聞くだけ聞いて…
自分の思い通りに行かなかったら、怒って帰るし。一方的だなぁ。

本当に襲われたらヤバイから…家まで送る…
照は森先生を追いかける。こんな女ほっとけばいいのに。
その時、男がイキナリ森先生を切りつけて…逃げた!!
本当に襲われちゃったよ。でもタイミングよ過ぎない?
これは仕組まれた事なんじゃ?

だって「襲われたら、照のせい」と言い残して、直後に襲われるなんて。
照にダメージ与えるために、謀ったような…
それに縫う程のケガじゃなく、ぜんぜん軽症みたいだし。
それなのに「痛い。死んじゃう」って大げさ。ワザとらしい演技。

でも照が、とても落ち込んでいて…無表情でコワイくらい(><)
―DAISY、私は「罪」を知りました―
…今日、照の中に「罪」という感情が生まれてしまった。
―ねえDAISY、アナタが隠している物の
名前が分かった
ような気がします―


今回、照の言葉で、とても切ない一言があって…
『こんな優しい“やりとり”は、あとどのくらい出来るのかな…』
DAISYとのメールの“やりとり”。照も黒崎も幸せそうな顔。
メールの“やりとり”は、2人にとっては優しい時間。
まるでこの時間が壊れてしまうようで…そんな不安が押し寄せる。
いつか、その日が来るの??照が不安だと私も不安に…(><)
Prev
必見!花鹿&4人の<その後>は…?(花咲ける青少年 特別よみきり)
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
らせつの花 28話

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

