あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


電撃デイジー 24話

2009/07/19 Sun [Edit]

森先生が何者かに刺された。
照が『責任』を感じるのは、いつもの話だ。
でも照は自分が「罪を犯した」と思ってる。
大げさ…かもしれない。照が直接人を傷つけた訳でもない。
でも結局、とらえ方次第の話で、些細なミスでも
照が「罪」だと思えば、それは「罪」なのだ。
現に、黒崎に照からDAISY宛のメールが来ない。
余程の事がない限り、無理してでも「元気です」という
メール文が来そうなモノなのに、DAISYの前でも良い子ぶるコトも
出来ないくらい、「罪深い」と思っているのだろう。

理子さんは罪という言葉が大嫌い。「人間失格の烙印」みたいだから。
宗教家や法律家じゃあるまいし、何故そんなモノに縛られるの、と疑問。
「でも黒崎には今の照ちゃんの危うさが分かるのかもね。
今もずっと「罪」に縛られ続けてる、アンタだから…」


―黒崎の「罪」とは…
黒崎は、かつて犯した罪を忘れたいと願った。
その罪を許してやる、という言葉を信じて心を売った。
それこそが、黒崎の犯した「本当の罪」なのだ。
「お前が、この先を生きてゆくために、これから出会う大切な
ものを守るために、その罪と苦しみを絶対に忘れるな」

…照の兄・奏一朗は、そう言って黒崎に妹の照を託したのだった。

照は森先生に謝罪しに行くが、森先生につけ込まれて利用されそうに…
森先生は「ただのおバカさん」ではない。とんでもないクセモノなのだ。
おバカなフリをして、人の弱味につけ込む。照の優しい心を利用したのだ。
その上、黒崎まで『誘惑』しようとした。最低な女なのだ(><)
照には腕が動かない、そう説明しておいて、実は真っ赤なウソ。
そんなに大したケガじゃない。大げさに包帯とかしてるけど腕は余裕で動く。

被害者じゃなく、被害者のフリしてるだけなのに、
照に同情させて、酷い言葉で照の心を操って…
「結果的には人殺しに協力しちゃったような物だもんね。
私なら耐えられない」…この言葉で照が傷ついたのを確認して、
「本当に辛いんだね。可哀相に。助けてあげなきゃ。えーと…そうだ。
紅林さんが犯人逮捕に協力する!って言うのは、どーかな?」
…そう言われて照は犯人逮捕に協力しようと思ってしまう。
森先生への「罪滅ぼし」に、なるから。でも照の考えは浅はか。安易すぎる。
でもそれは森先生が操ったからで、照が悪い訳じゃない。それが悔しい(怒)

「この子は俺の専属の下僕ですから、
利用する時は、俺の許可を取って下さいね」

…黒崎が助けに来てくれた(^^) 黒崎が来なかったら照ヤバかった(汗)
新井先生の事はDAISYは『ハッキング』で調べた。
それは違法やってる奴が悪い。「別にその点は、いい」と黒崎は言う。
だけど、それでDAISYが捕まったら、照は凹むだろう。
プラス、調査の指揮をとった理事長も責められる事に。

そして結局、新井先生が犯人じゃなかったら、新井先生の立場は?
新井先生を犯人だと断定した照の責任は?どれだけ事が重大に
なるか考えたか?…黒崎は照の軽はずみな行動を注意した。
「何も考えてなかったろ。お前はただ許されて
自分が楽になる事だけしか考えてなかった」
…でも黒崎は照を責めはしなかった。

「いっそう罪を重ねて、今よりもっと苦しむ所だったんだぞ。
それは自分の事も、自分を信じてくれる人も裏切る、
とてもとても愚かな罪だ。お前は、そんな事をするな」

―怒鳴られるより、なじられるより、頬を打たれるよりも…
その笑顔が私が、どんなにバカだったかを思い知らせた―

…照を包み込む手が、黒崎の優しさが伝わってきた♪
本当なら怒鳴られる場面なのに、黒崎はこんなにも優しい。
それは理子さんが言うように、「罪」を知ってる人間だからだろう。

森先生が黒崎に接近。黒崎を「誘惑」する(><)
黒崎が照を特別扱いしてる事を指摘する。照を下僕だと言ってるが、
むしろ黒崎が照の忠実なシモベみたいで、いい男なのに勿体ない。
「ねぇたまには別のお姫様に仕えてみない?私あなたにスゴク興味あるの。
紅林さんのせいでケガした腕、動かないし、とっても困ってるの」
…ホント最悪ですよね。この女。黒崎に触らないでよ!!
黒崎には誘惑、通じないけどね。当たり前か。カマをかけてみる。

「こっち側の指は、どうやって塗ってるの?昨日とネイルの色、違うけど」
…黒崎の「カマかけ」がビンゴ!したみたい(^^)
森先生、ビビって腕が動くのバレちゃった。
黒崎はとっくに森先生の正体に気付いてた。人が言うほどバカじゃない、と。
「俺のお姫様に傷つけたら、忠実な
シモベが何するか、わかんねぇぞ」

…きゃーっ 黒崎カッコ良い☆ 惚れ直しました(^^)v
照を傷つけられて、本気でキレる黒崎でした。森先生は冷や汗かきました。

照は自分の間違いを認めた。素直な照が好きです(^^)
間違いだと分かったから、気持ちを整理するために
一回だけ全部ぶっちゃけたい…黒崎に気持ちをすべて打ち明ける照。
脅されて助けて欲しいって言ってる森先生に、
照がDAISYの事、教えなかったのは何故か…
「あんな女、殺されてもいい」そう思ったから。
…照の答えが衝撃的でした。いえ、確かに森先生は最低な女ですが。
でもやっぱり照の口から、こんな悪い言葉が出るなんて。
DAISYに迷惑かかる…いつもの照なら、優等生の照なら、そう思うはず。

照の口から出る言葉だと思いたくない。だけど森先生は照を怒らせた。
森先生、許せない。こんなに良い子を泣かせるなんて!!
なんで照が罪を背負う事になるの!!(><)納得できない。
照がDAISYの事、教えて当然みたいな態度でヘラヘラ笑ってる森先生、
自分の事しか考えてない森先生…だから照は教えなかった。
私のどこが良い子なの?…照は自分を責める。そんなに責めないで欲しい。
「全部なかった事にして、良い子に戻りたい…」

照は、いつも清く正しく、あろうとした。
DAISYが照の事を誇らしく思ってくれるように。
恥ずかしい気持ちでDAISYに言葉を送らない様に、良い子でなければ…
「でも、それは出来ないね。ちゃんと認めないと、いけないね…」
…照の目から涙がこぼれた。黒崎は照の頭をなでた。

「ちゃんと泣け。泣けば少しは楽になる。わめいても
叫んでも、いい。傍にいてやる。今がいちばん苦しいとこだ」

「……うん…苦しい。苦しいね…」
…照が泣き止むまで、黒崎抱きしめてくれたんだろうね。
ああ、黒崎は照の全部を受け止めてくれるんだなぁ。
きっと照が『犯罪者』だったとしても。

―優しいDAISY…私は罪を犯しました。だけど側にいて下さい。
この罪から逃げない事を誓います。こんな私に守ってもらう資格はない、
なんて良い子ぶったキレイごとは言わない―

『照が苦しみと向き合う事は、きっと大きな意味がある。
照がこの先、大切な人…黒崎の救いになるために……』
理子さんから奏一朗と黒崎の話を聞かされた照は、
痛みを受け入れ、前へ進もうとする。そんな照を黒崎は見守ってゆく。
Prev
スキップ・ビート! 143話
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
今日、恋をはじめます 44話

Comments

拍手コメント、サンキューです★

心菜さん、拍手コメントありがとう!!(涙)
もう黒崎、超々カッコ良いですぅ~v-10
照の前では、あんまカッコ良いセリフ言わないけれど(笑)
でも森先生の前では、はっきり言ってくれて最高♪
森先生は、やっぱ怪しいです(><)
…とにかく早く解決して欲しいです!!

はじめまして!!


電撃デイジー
黒崎ステキですよねっ!!
思わずコメントしちゃいました

はやく続きが
見たいです☆

Re: はじめまして!!

ハナさん、初めまして~ 
管理人の愛夢です。今後もヨロシクです(^^)
はい。黒崎カッコ良いですw
普段はチンピラ風なのに、いざという時はキメる。
コメントどうもでした~

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

