あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


「僕等がいた」連載再開!!(第52話)

2009/06/30 Tue [Edit]

待望の再開!
「僕等がいた」ついに連載再開です!!


【今までのお話】
矢野が上京し、2人は遠恋に。
翌年、七美が上京すると、矢野は消息不明…。
東京での矢野は、母が自殺し、七美に何も伝えずに姿を消していたのだった。
東京で七美が大学に通い始めた頃、有里は矢野を追って札幌へ。
矢野は有里を拒絶し続けていたが…。

社会人になった七美は竹内と付き合っているが、
千見寺から矢野が見つかったと聞かされる。
だが七美は「矢野とは会わない」と言う。
矢野も今は有里と住んでいて、七美に会わないと告げる。

竹内からのプロポーズを断り、ようやく自分の気持ちを知った七美は、
真実を知りたい一心で矢野の所へ!
その頃、矢野の家を訪れた竹内が、有里と対面して…!?


下記より52話のネタバレですが、その前に一言。
私はコミック1巻しか読んでいないので、至らない点や
上手く表現できない部分があることでしょう。その点はご理解ください。
それでは、どうぞ!!

竹内くんは有里を責める。
「何やったの?ハメたのか?アイツ(矢野)のこと」
「ララ美は、ウチに捨てられてた犬だからな。そんな事も聞いてないんだ。
お前らの関係って一体、何?」

「尋問口調はやめて。どうして私が責められるの?」
「責められるさ。お前ら全くもって意味不明。だってアイツあの夏
“過去を捨てる”って言ったんだぜ?「捨てる」って、俺は信じたよ。
ああ信じた。アイツは俺の目の前からも姿を消したからな。
捨てられたんだよ、みんな。俺も高橋も…
なのに何で…お前なんだよ…」

…竹内くんは「ちゃぶ台」を、ひっくり返しました。かなり怒ってる?

「…竹内くん、騙されたんだよ…彼(矢野)に。
でも怒らないであげて。…それは、とても…“いい嘘”だから」

有里は七美が矢野に会いに行った、と聞かされても
全然取り乱さない。「ふぅん」の一言だけ。
「また来るの?」
「ああ。会いたい。まず友達として、アイツの元気な姿を確認したい。
とりあえず、それが最優先。あと俺、お前(有里)のこと…
別にキライじゃねぇよ。嫌いになれるほど、お前のこと知らない。
お前を傷つける事、言ってたら…ごめん。そんなつもりは全然ないから」

…竹内くん素直だな。彼の言う言葉に偽りはないだろう。
信じられる。竹内くん、やっぱ好きだなぁ。良い人(^^)v

「竹内くん、秘密を一つ教えてあげる。矢野は私のこと“嫌い”なの。
…でも“嫌い”なのに“放っておけない”。
だから私のこと“憎んでる”の。憎んで憎んで憎んで憎みすぎて…
そして時々…愛してくれるの」

…有里の言葉を聞いて耳を疑いました。それは「愛」なの?
『愛憎』ってヤツ? 正直、「歪んでる」と思いました(汗)
「高橋さんが大事なら、守りたかったら止めなさいよ。彼女が傷つく前に。
だって矢野は…嘘をつきとおすから」

…「いい嘘」とか「嘘をつき通す」とか、有里の言葉が非常に気になるっ。

竹内くんは矢野との過去を思い出していた。
ララ美(犬)を拾って来た日。矢野は「高橋にフラれちゃった」と報告。
竹内くんは「ご愁傷様」と返したが、「まだ終わってねーよ」と矢野は言う。
「俺は高橋が好きで、高橋も俺が好きで…離れる理由があるかよ」
…この頃の矢野が懐かしい。この数年後に離れてしまうと想像できた?
少なくとも今よりは数倍、七美と向き合おうとしていた。
『若かった…それだけ?』←この問いの答えはムズカシイね(><)
―もう一度ちゃんと話し合おう 竹内―
…竹内くんは七美にメール送信するが、七美はどうする??


矢野に会ったら、七美は笑う?泣く?怒る?
『や…矢野だぁ 言葉が出ない』
…七美の目に涙が溢れる。たぶん泣くだろうと思った。
「…どうして今まで一度も会いに来てくれなかったの?
あたしのコト好きじゃなくなっても、連絡くらいくれても、よかったと思うの」

「本当に?“俺には今、他に好きな女がいる” “お前の事は、
もう好きじゃなくなった” “ごめん”…これだと満足?」

…七美は、まるで「別人」だと感じる。昔の矢野と明らかに違う。

「5年も経つと、人だって変わるよ。高橋だって、そうだろ?」
「……そうかな?…あたし変わった?」
「知らないよ」
七美、また涙が…(><)「…会わない方が良かったんだね」
「キレイに終わりたかった」
―ああ、そうか。これが彼なりに考えた約束の守り方。
なら…私に出来ることは、ひとつ―


「最後の…お別れの言葉を、ちょうだい。キレイに終わろう。大丈夫」
…七美は笑う。けど無理してるんだろうな(><)
「“元気で” “幸せに”」
「矢野も。矢野の一番ツライ時に、あたし一緒にいてあげられなかった事、
ごめんね。それが唯一の…後悔」
←七美の涙が止まらない(><)
「謝らないで。高橋は何も悪くない。
絶対、悪くない。お前は何ひとつ間違えた事なんてない」

「ねぇ俺ね。高校の頃が一番好きだよ。いい思い出が、いっぱい。
全部お前のおかげ。お前が、いなかったら、あんな楽しい高校生活
送れなかった。記憶も生きてるんだよ、高橋。
成長するんだ。だから、寂しくなったら
目を閉じて。そしたら、いつでも会える」

…そして矢野は去って行った。本当にお別れなのだろうか??
「記憶も生きている」「寂しくなったら目を閉じて」
七美は両手で顔を覆った。矢野に言われた事を実践した。
すると17歳の頃の矢野が立っていた(?)
七美は「いつか思い出になる日が来る」と言い聞かせているようだが、
この様子じゃ、とても無理だと思いました。


●本心が分からない人、考えてる事が読めない人
ダントツで有里が一番! 
彼女はホントに何考えてるか分からない。読めない。
セリフとか言ってる事も理解し難い。良くも悪くもドキッとする言葉が多い。
上手く言えないけど、彼女の言葉にドキッとして胸をエグられるような…
本心が読めなくて怖い。続いて矢野かな。彼がつき通す「嘘」とは??

●矢野はズルイと思う。もしくは「罪作りな男」
七美に記憶も生き物だと解き、「いつでも会える」と17歳の矢野を、
いつまでも忘れないように、させているような気が…
まるでインプリンティング=「刷り込み」のようだ。
「いつでも会える」なんて言い残されたら、七美はずっと忘れられない。
17歳の矢野を…いつまでも七美の心を支配するのは矢野で…
七美の心の中から、矢野が消えない。
矢野ズルイよ。これじゃあキライになんて、なれないよ。
これが矢野の「優しさ」で言った物なら、彼は「罪作りな男」だと思う。

「キレイな思い出」だから、17歳の頃が一番輝いてたから…
だから23歳になっても、七美は矢野以外を見ようとしない。
竹内くんには勝算があった。それは七美を支え続けた年月の長さ。
けれど、いつか矢野が再び現れると分かっていた。
きっとプロポーズも断られる、と覚悟していただろう。
私は竹内くんが七美と幸せになってくれても、いいと思ってる。
彼には幸せになる資格がある。と言うか幸せになって欲しい。
苦労人と言うか…矢野の事でも友達想いで、いつも他人の事、考えてて…

●多くの人に守られてる2人
七美は竹内くんに、矢野は千見寺に…苦しい時に、支えてもらった。
七美と矢野が離れていた時間、お互いそれぞれ別の人がいて…
七美と矢野は色んな人に守られてる。これで2人が結ばれなかったら…
そう考えると、絶対一緒になって欲しいと思えてきた。
有里だって、矢野を支えているかも。みんな良い人だったり?
Prev
「MW-ムウ-」と「ヱヴァンゲリヲン」
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
400000hit&8000拍手

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

