あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


夏ドラマ 2009

2009/06/30 Tue [Edit]

もうすぐ夏ドラマが放送開始! 愛夢が注目する5作品を紹介。

7月13日(月)スタート。
ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」
フジテレビ系 毎週(月)よる9時~9時54分
(初回は、時間枠拡大あり)
山Pが恋愛&バスケに一直線
夏色の青春ラブストーリー!

夏にぴったりな甘酸っぱい青春ラブストーリーが月9に登場。
気弱で頼りない『今ドキ男性』と、気が強くて素直になれない
『今ドキ女性』が織り成す恋愛模様を描く。
主人公のプロバスケ選手・直輝を演じるのは山下智久。
直輝と恋に落ちるバイオリニスト志望の莉子に北川景子。
直輝の彼女役に相武紗季、莉子の親友に貫地谷しほり、
莉子に恋するバスケコーチに伊藤英明と豪華メンバーが出演。
大森美香が描くテンポのいい掛け合いと、山Pはじめキャスト陣が
練習を重ねた本格バスケシーン&相武のチアダンスにも注目!

1話のストーリーを超先取り!
スランプに陥るプロバスケットボール選手の直輝(山下)は、
恋人・菜月(相武)との結婚を夢見つつ、試合の大事なところで決められない。
ある日、直輝の忘れた携帯電話を取りに行った川崎(伊藤)は、
拾い主の莉子(北川)にひと目ぼれを。そんな中、菜月とケンカした
直輝が深夜の公園でバイオリンを弾く莉子と出会う。

…あ~ん。山Pカッコ良い 愛夢もバスケ部だったよぉ
メイン5人は文句なしの顔ぶれだし、他にも溝端淳平くん、
永井大さん、「はんにや」2人の演技にも注目だし。
今度の月9は、マジで期待できそう♪


7月24日(金)スタート。
「オルトロスの犬」
TBS系 毎週(金)よる10時~10時54分
(初回は、よる10時~11時09分の拡大版!)
タッキーが悪のカリスマに!
予測不能の衝撃サスペンス

滝沢秀明演じるのは、手を触れただけで病や傷を治せる悪魔の男・竜崎。
錦戸亮は心優しき教師でありながら、触れただけで人を殺せる碧井を。
「2つの力が合わされば、この世界を変えられる…」
碧井の力を利用し、ある野望を画策する竜崎と、
突きつけられるワナを乗り越え、それを阻止しようとする碧井。
そんな2人の運命の戦いを描いた衝撃サスペンス。
クリーンなイメージの役が多かったタッキーが、悪のカリスマをどう演じるのか?
また、海外ドラマの『24』や『LOST』にも負けない予測不能なストーリーにも注目!

1話のストーリーを超先取り!
刑事の渚(水川あさみ)は、捜査中に薬物を所持していた少年に
銃を奪われ大ピンチ。そこに碧井(錦戸)という男が現れ、
腕をつかまれた少年が突然息絶えてしまう。
数日後、少年を殺したと碧井が出頭してくるも、証拠がなく立件は不可能。
そんな中、渚は碧井と似た能力を持つ
竜崎(滝沢)という男の存在を知り面会に向かう。

…相関図を見ると、「利用」が目立つ。利用するだけの関係? 
「野望」とかドキドキする。「悪」なんだけど、面白そう…。
タッキーと亮ちゃんの対決?が楽しみ。


今夏スタート。
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
TBS系 毎週(土)よる7時56分~8時54分
香取慎吾があの両さんに!
笑って泣ける痛快ドタバタ劇

累計1億3000万部を超えるコミック『こち亀』がついにドラマ化。
主人公『両さん』を演じるのは、香取慎吾!
これまで「西遊記」や映画「忍者ハットリくん」など数々のキャラクターに
見事変身してきただけに、今回もハマリ役になること必至。
そして、注目の両津の後輩・麗子役に香里奈が、中川役に速水もこみちの
キャスティングが決定。毎回、超豪華ゲストが登場するのも見どころだ。
東京の下町を舞台に送る、笑えて泣ける、人情味いっぱいの痛快ドタバタ劇。
土曜の夜は家族そろって『こち亀』を楽しもう!

1話のストーリーを超先取り!
両津勘吉(香取)は、葛飾区亀有公園前派出所に勤務する警察官で、
『両さん』と呼ばれて親しまれていた。豪快で型破りな性格から
トラブルが絶えず、上司の大原(伊武雅刀)からカミナリを落とされる日々。
またギャンブル好きで借金を抱え、儲け話ばかり考えていた。
そんなある日、両津にまたもトラブルが…。

2009年06月30日_P1020019
…もこみち君と香里奈が演じてくれたら、いいな~
そう思ってたから、マジ感激です!(^^)v 絶対見る!!


7月18日(土)スタート。
「華麗なるスパイ」
日本テレビ系 毎週(土)よる9時~9時54分
長瀬智也が今度はスパイに!
ドキドキアクションコメディ

主演・長瀬智也、脚本・君塚良一という豪華タッグで送る
アクションコメディが、土9枠に登場。
ひょんなことから天才詐欺師からスパイになった男・鎧井京介(長瀬)が、
あの手この手で日本を狙うテロリストを退治していく姿をダイナミックに描く。
秘密兵器を片手にテレビの画面を所狭しと動き回る、
ハリウッド映画さながらの(!?)長瀬のアクションに期待。
セクシーなヒロイン・ドロシーを演じる深田恭子の変装コスプレにも注目。
そのほか、渡辺謙の娘・杏をはじめキャスティングは新鮮。

1話のストーリーを超先取り!
悪事を積み重ねて刑務所に入所中の天才詐欺師・京介(長瀬)は、
政府のスパイとなってテロを防ぐことを条件に自由を与えられる。
ある日、総理の孫娘・亜美(井上真央)が爆弾魔に狙われていることが発覚。
修学旅行中の彼女を守るため、添乗員に扮した京介と
バスガイドに扮したドロシー(深田)が観光バスに乗り込み…。

…長瀬くんはもちろん、深キョンのドロシーが楽しみ。
ドロンジョとか最近セクシーさが売り? 名前も似てるし(笑)
第1話のゲストが井上真央ちゃん♪


8月1日(土)スタート。
「オトメン(乙男)」
フジテレビ系 毎週(土)よる11時10分~11時55分
男らしいのにカワイイ(!?)
“オトメン”の恋物語

容姿端麗、文武両道の男らしい男子高校生・飛鳥。
しかし彼は、かわいい物や料理、裁縫を愛する乙女の心を持っていた…。
そんな『オトメン(乙男)』の飛鳥と、彼が一目ぼれした男勝りの
美少女・りょうの恋の行方を描いた人気コミックをドラマ化。
強烈なギャップの持ち主である飛鳥役に挑戦するのは、
連ドラ初主演の岡田将生。相手役のりょうを演じる夏帆との
フレッシュな顔合わせが楽しみだ。共演には木村了、瀬戸康史ら
若手注目俳優のほか、お笑い芸人も多数集結し、
原作ならではのポップな世界観を盛り上げる。

1話のストーリーを超先取り!
幼いころから乙女的な趣味を持っていた飛鳥(岡田)は、
父・主水之介(鶴見辰吾)が「女になりたい」と言い残して
家を出て行った日から、男らしくなると心に誓う。
高校生になった彼は、自らの趣味を隠し、剣道部の大将として女子の
憧れの的になっていた。そんな中、飛鳥は転校生のりょう(夏帆)に心惹かれる。

…とりあえず1話を原作とは「別物」として見ようと思う。


上記以外に…
「メイド刑事」と「ふたつのスピカ」を見ました。
「ふたつのスピカ」大好きです(^^)
宇宙飛行士を夢見る若者たちの友情を描いた人気コミックをドラマ化!
まさに「青春」ってカンジ♪ いいね~
「メイド刑事」は沙紀ちゃんのメイド姿が眩しいぜ☆
「悪の汚れ、お掃除させていただきます!」
…決め台詞に萌え~ 可愛すぎるっ(^^)v
Prev
刻だまりの姫(第6話)
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
「MW-ムウ-」と「ヱヴァンゲリヲン」

Comments

相互リンクお願い

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/astronaut/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/astronaut/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
XxeaWhZZ

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

