あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


スキップ・ビート! 143話

2009/07/19 Sun [Edit]

奇跡のデュオ★
2009年07月17日_P1020055
「「今回の扉は大変楽しかった。奇跡のデュオです。
こんなカットを描ける機会を下さった
SMILY☆SPIKY様に感謝です!」」 (by仲村佳樹)

奇跡のコラボ★ゲーム 主題歌CD発売中!
Blow Wind/タイムマシンが欲しいよBlow Wind/タイムマシンが欲しいよ
(2009/06/17)
ゴールデンボンバー SMILY☆SPIKYSMILY☆SPIKY

商品詳細を見る
PS2用ゲームの尚役:宮野真守さんとレイノ役:高木俊さんによる
ユニット「SMILY☆SPIKY」が歌うOPと、
ビジュアル系バンド「ゴールデンボンバー」が歌うEDを収録!


下記より143話のネタバレ
レイノの事が好きなのかとキョーコを問いつめる尚。
キョーコは何と答える…!?

キョーコ:「“外道”ってビーグルの事…?」
尚:「んな事、今どうでもいいんだよ!!先に俺の質問に答えんかい!!」
キョーコ:「いいえ!!こっちの方が重要よ!!
どうしてビーグルにチョコあげる事あんたが知ってるの?
チョコの取り引きは私とビーグルの二人しか知らないはずよ」
尚:―しまった…!!そこかー!!俺とした事が、ついうっかりー!!―

キョーコ:「なんで知ってるの?…なんで!!??」
…尚をじっと見つめるキョーコ、うろたえる尚。
尚:「な…なんでもクソもあるか!!お前さっき、あのチョコに
ビーグルへって書いてあったじゃねーか!!」
キョーコ:「…は?書いてないわよ。そんな事」
尚:「書いてあったじゃねーか!!とぼける気か!!」
…キョーコがレイノ相手に、そんなラブリーなメッセージ入れる訳ないが、
「書いてないわよ!!」「書いてあった!!」を繰り返し、言い合う2人。

レイノ:「…ああ…良かった……書いていなくて…」
キョーコと尚が言い合いしてると、レイノとミロクがやって来た。
レイノ:「そんな綿飴の様に甘いだけで、すぐ萎むつまらん気持ちしか
入ってないチョコなら、いらんからな」
ミロク:「え?そのタイヤ痕付き、
みすぼらしいボロボロ、チョコ、レイノ宛てなの?」
…レイノは大破されたチョコを復元する。車にひかれたチョコわざわざ
拾ったんだ(笑) そしてビーグルも『富士』で仕事?すごい偶然(^^)

レイノ:「ああ、このチョコはな、キョーコが俺の事を想いつつ、
俺のためだけに作った特別なチョコだ」
…レイノの言葉に反応して、尚はキョーコを睨んだ。
キョーコ:「…な、なによ…っ。その目はっ、殺る気(やる気)!?」
…キョーコ「やる気」が「殺」になってる(苦笑)だって尚マジ怖いから。

尚:「お前は…一体どんな神経してんだよ…っ。あの野郎にストーカー
されて青くなってたのは、どこのどいつだ!!それが、どこをどうすれば
甲斐甲斐しく手作りチョコやる様な関係になるんだよ!!」
キョーコ:「それは…私にだって色々理由があんのよ!!」
尚:「どんな理由があったら、あんな野郎にチョコやる気になるんだ!!」
キョーコ:「どうせ言ったって、あんた信じないでしょー!!」
尚:「俺の問題じゃねーだろ!!俺が信じねーとかじゃなくて、
お前が言いたくないだけ、なんじゃねーのかよ!!」

祥子:―今の声…尚?…この2人、ビーグール!?
そして向こうで尚と居るのは…キョーコちゃん!!
何!?この 軽井沢の悪夢再び!!みたいな構図…!!―
…祥子さんの実況解説?に爆笑。軽井沢なつかしいね。

レイノ:「キョーコ。無駄に隠し立てせずに、もう本当の事を教えて
やったらどうだ…俺と…お前の間で何があったのか…」
…含ませて言うなよってカンジですよね(苦笑)
「特別なチョコ」って言い方にも問題アリ。尚ちゃんが誤解するよね。

尚:「見下げ果てた奴…数ヶ月前まで敵だった男に易々捕まりやがって」
キョーコ:「だって仕方ないじゃない!!私だってまさか、あんな風に
自分がアイツに捕まるなんて、思ってなかったんだもん!!」
…捕まった、と言うのは『怨キョ』で、キョーコ自身じゃないのに(><)
それがチョコをあげる理由で、話せない理由でもある。
尚に話しても信じてもらえない。尚ちゃんは『怨キョ』見えないし。
尚:「…っ、はっきり認めやがってっ。
お前が隙だらけだから、つけ込まれたんだろうが!!」
キョーコ:「あんたがエラそうに言わないでよ!!
私の心に隙作らせたのアンタのくせに!!
…尚ちゃん悔しいの?言われて歯を食いしばった、ような。

祥子:「尚…そろそろ…楽屋へ入っておいた方がいいから…
ごめんなさいね、キョーコちゃん」
尚:「キョーコ…お前…やっぱ、また今日から、色恋しか頭にない
バカでつまらねー女に格下げ
…尚が去り際に言った一言が衝撃的でしたね。「格下げ」忘れられない。
ビーグル2人はニヤニヤして実に愉快そうだけど(苦笑)
ミロク:「あーあ。面白いぐらい、まっしぐらに勘違いして去って行ったな」
レイノ:「これであの2人の繋がりが切れでもしたら、儲けものだな」
…にやにや笑うレイノ。「不破イヂメ」やめるって以前言ってたけど、
これも立派なイヂメだよね。そう思いません??

ミロク:「お前でも、そんな小細工するんだな…と思って。明らかに不破が勘違い
してんの分かってて、あえて意味深な言い方して追い打ちかけるとか」
レイノ:「……悪いか」
ミロク:「や?全然?実体の無い女とばかり親交を深めずに、ちょっとは生身の
女に興味持てって言って来たの他ならぬ、この俺だし。…けど、まさか
それが、あの彼女で実現するとはな。俺がどれだけ可愛い娘、紹介したって
“そんな女は、つまらん”でバッサリ斬って来たクセに…」

先ほどの尚ちゃんの捨て台詞にキョーコは激怒!
―何で今ここで色恋の話になる訳!!?どういう脈略!?
しかも!!色だの恋だの頭を悪くする類のものを一切合切
銀河の彼方へ葬り去った私に向かって!!よくも…!!
そんなセリフが吐けたわねー!!!
ミロク:「…って、まぁ確かに?宇宙レベルで怨霊を繰り出す特技は
変わってるし、面白いと思うけど、脅してまでチョコ欲しがる
お前の気持ちは分からないね」…ビーグルまだ居たの!?(笑)

…レイノはボロボロに壊れたチョコを、キョーコへ返す。
キョーコ:「まさか…作り直せとか言うんじゃないでしょうね!!」
レイノ:「いいや、そんな必要はない。俺はむしろ、これがいい」
…やっぱり嬉しいんだ。憎しみがこもったチョコの方が(笑)
キョーコ:「それでいいんなら、今持って行けばいいでしょー!!」
レイノ:「断る。今日はまだバレンタインじゃない」
キョーコ:「後もう6時間もすれば14日じゃない。
もう持って行きなさいよっ。面倒臭いわねっ」
レイノ:「拒否する。明日じゃないと受け取らん」

…頑なに言うこと聞かないレイノ(苦笑)
キョーコ:―何でそんなにバレンタインに拘るの!?
本命じゃあるまいし!!この訳の分からない男共は!!―
…レイノも本気だし、尚ちゃんも嫉妬という醜い感情で怒り狂うし。
男たちがバトルを繰り広げる中、男たちの心情を分かってないのはキョーコだけ。
キョーコさんは相変わらずのニブさでした(苦笑)色恋は壊死してる。

キョーコ:「…わかった。いいわよ。じゃあ貴方の希望通り受け渡しは
明日にしようじゃない。ただし条件があるわ」
…自分が役者だと説明して、ダークムーンの撮影現場に来て欲しいと言う。
現場へ来てくれるなら、明日チョコを渡してあげる。
キョーコ:「もちろん貴方が良ければ、だけど?
敦賀さんが居ても、いいんなら
…背景に「大魔王」になった蓮サマが!(笑)
レイノ:「仕方あるまい。今回だけだぞ」
…去って行くレイノ。敦賀さん効果、絶大(^^)v

でも最後のアレが引っかかるけど。
レイノ:「…しかし来年はバレンタイン以外、受けつけんからな」
…レイノ来年もキョーコからチョコ脅し取る気??
キョーコもう絶対に「人質」なんて取られないようにね!!
キョーコさんはホッとしていました。ビーグルの問題が解決して。
「敦賀さん喜んでくれるかな。この誕生日プレゼント」
…蓮サマへのプレゼントも用意できた。包装のリボンも可愛い♪

けれどキョーコさんは知らなかったのです。
ビーグルの問題が解決しても、蓮サマと尚ちゃんに問題がある事を…!!
「「くすぶる2つの火種が、更なる波乱を巻き起こす…!?」」
…やはり蓮サマVS尚ちゃん!あるのでしょうか?? 0時になって…
キョーコさんのバレンタインが今、始まった。いよいよ本番に突入!
ワクワク楽しそうなキョーコは、嵐の前の静けさ??
出来ればこの笑顔を見ていたいけど、また一波乱ありそうで無理?


【追記】
「Blow Wind」カッコ良いよね♪マモさん最高☆
動画ありがとうございます(^^) ああ、ゲームやりたいよぉ。
でも絶対、ぜ~たい原作の蓮サマの方がカッコイイよね。
ゲーム面白いですか??
…ゲームまだ買ってないのです。ぶっちゃけ高い(><)
Prev
「オルトロスの犬」に期待
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
電撃デイジー 24話

Comments

よしちゃん様

よしちゃん様、こんばんわ(^^)
いつもスキビへの拍手コメントありがとうございます!!

尚ちゃんとレイノが出てくると、ややこしくなりますよね。
蓮×キョ派にとっては、ぶっちゃけ邪魔者ですからね。
そういう私も蓮×キョですが、尚ちゃんとキョーコの
ケンカ?(会話)も好きデス。やっぱり面白いですし。

とは言え、やっぱり、そろそろキョーコの恋愛回路が
復活して欲しい。蓮サマへの気持ちを恋だと自覚して欲しい。
蓮サマへの誕生日プレゼントを用意してる
キョーコは本当に楽しそうで恋する女の子にも見えたので…
プレゼント受け取った蓮サマの嬉しい顔も楽しみなのに…

でも、やはり蓮サマと尚ちゃんの接触は避けられない、ですよね。
それでバトルみたくなったら…キョーコが巻き込まれたら…
嫌な予感もしますが、早く続き読みたいです!

すいません

昨日はいきなりすいません
愛夢sとまたお話がしたくて・・・
改めて新しい人とでもいいのでまた質問をしたりして
一緒にお話いただけないでしょうか?
よろしくおねがいします

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

