あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


悪魔とラブソング 50話~53話

2009/07/08 Wed [Edit]

新キャラ・黒須申太郎のススメ!!
50話より登場する黒須。
彼が出てきてから「悪魔とラブソング」が楽しくなりました。
前から読んでるけど、更に面白くなって、毎号ワクワクです♪

でも最初は黒須のことキライというか苦手でした。
ズケズケ物を言うのがイヤ。特に「夜のオカズ」とか性的発言が不快。
そして人を見下すような物言い。
目黒がマリアのことを好きだと言い当てたり。知ったような言い方。

「人が、うろたえるのを面白がってるだけだろう。
自分は余裕を見せたままで」…マリアも黒須に腹が立つ。
でも腹が立つのに、黒須に引きずられる。
黒須の中に、何かとても近いものを感じてしまう。
マリアと黒須は似ている??

マリアと黒須の関係は…
『お互いを映しあう反発と、お互いが見えて惹かれる矛盾』
…この関係が、だんだん面白くなってきて…2人を見ているのが楽しくなって。
51話~53話の扉絵はマリア&黒須なのですが、どれも好きです。
特に53話のカラー扉絵がお気に入りだったりします♪

「あたしは人とのキョリ感が上手くつかめない」
…マリアが黒須に打ち明けると、黒須も同じだと答える。
だけど黒須は「恥じたことも、悪いと思った事もない」。
上手く付き合えないのに堂々とした態度☆ 自分は自分!という
誇りを持ってる。自分らしく生きていて、黒須がカッコ良く見えてくる。

マリアは黒須に出会って、人と触れ合うことを意識するように。
『確かにある。触れれば分かること。恐がらなくても、いいのかも
しれない。もっと相手に触ること。抱きしめたりする事』
マリアは最近女友達ともスキンシップするように(^^)
髪型の話した時、髪に触れたり触れられたり、していた。
マリアは悔しがるが、それは完全に黒須の影響だ。

黒須がマリアと親密になるにつれ、目黒の苛立ちが高まっていく。
目黒と黒須の口論は凄まじかった。殴り合いになるかとハラハラした。
黒須の言葉はとても攻撃的で…目黒に大ダメージ(><)
「似ているって言うのは違うかな。お互い一番分かり合える相手」
…これって目黒敵わないって事?勝ち目ない??
似ている上に、お互いが一番の理解者同士なんて。

「要するにアナタは逃げたんですよね。可愛センパイから」
…これ相当ショックだろうなぁ目黒。やっぱ黒須ズケズケ言い過ぎ。
目黒は臆病でカッコ悪いかもしれない。
「でも決めたんだよ。隠し通すことでアイツを守るんだって」
気持ちを隠し通す。…マリアに好きだって言わないって事ですよね。
せっかくマリアが「目黒を好き」だと再確認したのに…(><)
黒須登場で目黒との進展は期待できそうにない?

密かに目黒と進展すると思ってた。それなのに新キャラ登場で新展開で…
まぁ面白いから別にいいけど(笑) 今は黒須キライじゃないし。
むしろカワイイ奴だと感じてきた。53話ではマリアを好きだと自覚。
マリアの水着ファッションショー楽しかったですね♪
「水着禁止。こんな格好を安々と人に見せちゃいけません」
…散々マリアに試着させといて、急に人に見せたくなくなった黒須。

「あ、あれ?僕…あれれ? ありゃーそうだったのかぁ…
僕アナタに惚れてます」
…この告白が可愛く感じた(^^)
自分の気持ちに気付いた黒須は、案外カワイイ男の子ってカンジで。
最初は「後輩」でも何でもいい。でも目指すのは「恋人」。
マリアの後輩でもなく友達でもなく…恋人。恋人以外は、いらない。
黒須のマジ告白にマリアはどうする??そして目黒は??
Prev
ブラック深さま(おバカちゃん、恋語りき)
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
あやかし恋絵巻(by新條まゆ)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

