あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


幕末恋華・花柳剣士伝 追記

2007/08/28 Tue [Edit]

今日初めて公式サイト見ました(←ゲーム買うのに、見るの遅い)
宮野真守さんのオープニング曲とサンプルボイス聴きました。
声を聴いて、宮野さん演じる咲彦は、可愛い男の子と感じました。
元気で明るくて、ちょっと子供ぽい…
誉められたら恥ずかしがる感じです。サンプルじゃはっきり分らない。

●キャラについて
ビジュアルだけで選ぶと、庵(いおり)と鹿取菊千代がカッコイイ。
庵は、ヴァンパイア騎士の黒主理事長(子安武人さん)なんだけど、
庵に合っていると思う。声がいいから、更にカッコイイ。

菊千代の声は、皆川純子さんですが、前作の新選組キャラ・山崎烝も
皆川さんが声を担当しています。
聴き比べてみると、全然雰囲気違う。皆川さん声変えるの上手い!

でも、一番気になるキャラは大石鍬次郎
大石鍬次郎は、前作では敵キャラでした。
同じ新選組の隊士でありながら、悪役でした。
当然大石と恋愛できず、攻略はできませんでした。
ところが、今回はその大石が攻略できるんです!!
つまり前作では、極悪キャラだったあの大石と恋愛できるんです。
早くどんなストーリーか知りたい。
大石を一番最初に攻略するかもしれません。

(いつも私のブログにコメント&情報提供してくれる、
ゆっきーさん、ありがとうございます!!
公式サイト見ましたよ。宮野さんの曲も聴きましたよ)

Prev
桜蘭高校ホスト部 実写化疑惑
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
家の前でまた事故・・・

Comments

ごめんなさいです

実写化嘘だったんだ・・・・・(:_;)
私、誤った情報を、伝えちゃったね↓迷惑かけたね↓
ごめんね<m(__)m> 

早速ですが、マモsの曲イイですよね!
大好きだ=!ヽ(^o^)丿

花柳剣士伝のプレイヤーの方が、新選組のプレイヤーより可愛いですね。(:_;)
てか、プレイヤー積極的!(笑)

大石さんそんなに悪役なんですか?
悪役なら、すっごい攻略したくなる!(笑)
わりとかっこいいし(^^♪
そーいえば、愛夢ちゃんはコルダはプレイしないんだよね(^^)/ 確かに難しそう。。。
コルダの攻略本は売ってるらしいけど。
なんかコルダゲームにハマりすぎて、体調悪いのに頑張ってプレイしてる人がいた(:_;)

話変わるけど、ララってわりと少コミ入ってるね(汗)
ビューティーハニー描いてるマツモト先生っていつもあんな感じなの?!メイド様も。。
ララ来月号買うのやめようかな。。。
あっ(*^_^*)でも、加地クンが出てきたら必ず買う!
加地クンが出てきたら教えてくれると嬉しいです<m(__)m>

いえいえ

ホスト部実写については、気にしないで下さい。
ネットの世界では、よくあることだと思います。
正しい情報なのか、見極める事が必要ですね。

宮野さん、歌もセリフも良かったです!
プレイヤーは、ゆっきーさんの言うとおりですね。
花柳剣士伝の方が可愛いと思います。

はい。コルダはゲームやったことないです。
本当は攻略したいです。簡単なら良かったんですが…

はい。大石さんは、前作新選組では悪役でしたよ。
それはもう、極悪と言えるほどに…
でも、そんな大石さんがどんな恋愛するか楽しみです!
『悪い男に捕まってしまった女の子』
(↑サイトでゲーム制作スタッフのブログがあって、
大石さんの恋愛は、こんなような説明でした。)

ビューティーハニーは、今まで純愛でした。
ララであんな描写があるなんて、正直驚きました。
メイド様は最近苦手です。
最初はわりと面白くて好きでした。

加地君が出てきたら、コルダの感想を書くのに、
テンションが上がりそうです。
絶対その回は記事にするので(毎号更新しますが)、
ブログ訪問してもらえると、
加地君が登場したかわかるハズです。

お恥ずかしい話、新選組は何をしたか全然わかりましぇん(:_;)
花柳剣士伝の武士と新選組は敵ではないですよねぇ?
花柳剣士伝のOPを見るかぎり、咲彦とか山南sとかが
仲良くしてたような・・・
でも、気になるのは庵と土方sがなんかライバル!
みたいな感じになってたような。。。
まぁ、それはおいといて(^ム^)

私、辰巳の声は、伊藤健太郎sかなぁー。と思っていたのですが!諏訪部sでした(汗)でもよく聞いたら諏訪部sボイス。諏訪部さんさすが!
新選組の公式サイト見たら、キャラクター紹介で
「重要人物 才谷梅太郎」とあったのですが、
彼は、何かすごいことをしたのですかね??

大石のキャラ紹介見たのですが、、
彼、頭おかしくないですか?(笑)精神的にヤバい。
でもかっこい~♡そーいえば銀魂にも同じようなのがいたヽ(^o^)丿

『悪い男に捕まってしまった女の子』ですか!
ちょっと悪っぽい人に惹かれる~!
大石sは攻略しがいがありそうでうね!頑張ってー☆
クールな人とかも攻略しがいがありそう!
だから、コルダのレンレンも攻略してみてぇ=

ララの話
ビューティーハニー純愛だったんだ・・・
あんな描写は苦手。。。
だから少コミ系はムリなのです。。

加地クンは多分最セレが終わったら出てくるよね♡
1、2月号ぐらいかな?

コルダ2のバトンですが、前から気になっていたのですが、バトンって何ですか?
こんな質問してごめんなさいです
ちなみに、私は、昼休みと帰りは愛夢ちゃんと
同じかな♪ 加地クンの爽やか笑顔ダイスキ♡
火原先輩後ろから抱きつくって・・・カワイー☆

基本的には、新選組と花柳剣士伝のメンバーは、敵ですよ。
敵じゃないキャラもいますけど。
簡単に説明すると、幕末時代は『佐幕』と、
『倒幕』というのがあります。新選組は『佐幕』
花柳剣士伝のメンバーは新選組のキャラもいるので、
『佐幕』『倒幕』どちらもいることになります。

例えば、大石は新選組なので近藤さん達の味方。
中村半次郎は『倒幕派』なので、近藤さん達の敵。
とりあえず説明しましたが、
歴史の授業みたいですね。このくらいにしときます。

才谷梅太郎は偽名ですよ。
本名は、有名な歴史人物の一人です。
歴史詳しくない人でも、知っていると思います。
攻略する前に、知らないほうがいい名前です。
何で重要人物って書いてあったんだろう。
彼は日本の歴史に残る偉人だから、
確かに「すごい事」は、していますけど…
彼は最初は攻略できないです。
確か他のキャラを3人以上攻略しないと、
才谷を攻略できなかったような…
3年前に攻略したからあまり記憶が…
とにかく、他のキャラとは違う、特別キャラです。
隠しキャラ(?)ですね。

コルダやバトンについては、他の場所でコメントします。

ふんふん。勉強になりましたぁ<m(__)m>ありがとう
てか才谷謎が多いなぁ!
私、幕末らへんはちゃんと勉強してなかったから
全然わかりません(苦笑)
結局、『倒幕』が勝ったんですよね?
あと幕末恋華・新選組はゲームの内容より、
歌のほうが好きカモです。
この前は、幕末恋華の沖田にハマっていましたが、
銀魂15巻を見たら沖田がすっごい可愛かったんです。。
いつもはドSで腹黒いんですが、亡き両親のかわりに
育ててくれた病弱な姉、ミツバの前では超イイ子になるんです♡ 「俺」から「僕」に変わりますし(笑)
おねーちゃんとか、姉上って呼んでるし(笑)キャラ違う。

沖田が土方sの命を狙うようになったのは、(本当は土方のこと尊敬している)ミツバが土方sに好意を寄せていた事による嫉妬と、土方がミツバの想いを突き放して幸せを踏みにじったという怨みかららだそう。土方sもミツバsのこと好きだったらすぃー。沖田シスコン?
なんか語ってしまいました↓ごめんなさい↓

桜蘭ゲームにハマってパソコンで見ていマス!
さっぱりしてて見やすいw

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

