あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


電撃デイジー 25話

2009/07/21 Tue [Edit]

森先生が偽DAISYの被害に…。
森先生への協力を断った責任を感じる以上に、ワガママな彼女の態度が
許せなかった自分に苦しむ照…。しかし、この苦しみと向き合う事は
大きな意味がある…と、強く思い―。


夢の中で兄と会話する照。
「…泣かないで照。そんなに頑張らなくても、いいんだよ」
―優しい声がした―
「照は良い子だって事、お兄ちゃんはちゃんと知ってる。
誰かを殺したいほど憎む事なんて、よくある事さ。ただの過ちに「罪」なんて
名前つけて、わざわざ苦しまなくても、いいんじゃないか?」
―これは私の願う優しい夢だ―

「大丈夫だよ、お兄ちゃん。ちょっと良い子じゃなくなったけど、
今の私だから、ちゃんと考えられる事があると思う」
―これは夢だ。私の願いが見せた夢―
「苦しいだけでは終わらないよ。心配してくれて、ありがとう」
―きっと兄は、私のこんな言葉を待ってる―
「DAISYが私の事、守ってくれるし。いつか私があの人を助けてみせるよ」
―そう信じるための夢―
「DAISYと…黒崎と出会わせてくれて、ありがとう」
―大丈夫だよ、お兄ちゃん。何があっても、くじけないよ―


…たとえ、それが照にとって都合の良い夢だったとしても、
黒崎と出会わせてくれた兄に感謝している。その事に感動した。
照は本当に芯から強い子だと思うヨ☆
夢の中のお兄ちゃんも、照に微笑んでくれた…(^^)

―紅林照(16歳女子)、黒崎(おっさん)、ベッド、朝、チュン(小鳥のさえずり?)
お兄たんお兄たん、ごめんなさい。
お兄たんの夢を見ている間に照は大人の階段を登りました。
お兄たんの生ぬるい笑顔を思い出すと、死にたいです。
←照、笑える(^^)
「お前は何か誤解をしている。まず第一に俺は言われるほど
ロリコンでも変態でもない。それは分かるな?」

「分かりません」←黒崎、信用ない?(笑)

「…この伸びきったTシャツを見ろ。お前は泣きながら、そのまま爆睡した。
仕方ねーからベッドに運んでやったが、お前は俺の服をがっちり掴んだまま
放さなかった。…かなり弱ってたからな、お前。無理に起こすのも
カワイソウだし。目、覚ますまで待ってようと思っただけだよ。待ってる間に、
うっかり俺も寝ちまったけどな。泣いたら少しはスッキリしたか?」

…無言な照に、黒崎が壊れた。ぶっちゃけ怖いヨ(苦笑)

「なんだコラ。まだ疑ってんのか、ええ!!?
俺の目を見ろ。これが嘘ついてる目だと思うか!?
俺の精一杯の誠意と努力をムダにすんのか!!!」

…黒崎の目はクマができて、充血していて、涙目で(苦笑)
照のせいで、あまり寝れなかったのかな?本当に添い寝しただけなのね。
でも添い寝でじゅうぶん!黒崎の胸の中で眠る照 萌え~(^^)v
「いや…疑ってないよ。落ち着いて黒崎。色々とフクザツだから…」
―なんだ、そっか…傍にいてくれただけなんだ―
 ←照、残念そう?
でも黒崎ずっと傍にいてくれたね♪泣き止むまで。優しい(^^)v

「黒崎ありがとね。泣いたらスッキリした。話、聞いてもらって正解だったよ」
このお礼は必ず返す。黒崎にそう誓って…
「黒崎が泣きたい時は、私がずっと傍にいるから」
―本当だよ。私もアナタを助けたい。だからアナタの苦しむ理由を、
アナタがDAISYだという事を、アナタが伝えてくれるのを、待ってる―

…黒崎は自分が幸せになる資格もないと思うくらいに苦しんでいる。
それを理子さんから聞いた照は、黒崎を助けたい。支えたい。

…そのあと黒崎が車で学校まで送ってくれて(^^)
ちょっと良い雰囲気だった♪ 照が支度するの速くて、
「身だしなみが甘いぞ」と黒崎が口出しして。こういうの良いよね。
「ほら耳を出せ(髪を耳にかけろ)」とか…
まるで付き合ってるカップルみたいな会話だったw
些細な会話に幸せを感じる♪♪ 黒崎すっごい優しい顔してるんだもん。


やっぱり森先生は「怪しい」。教職員のデータベースから
彼女のデータが全部消され、行方がわからなくなって…
履歴書の経歴はデタラメで…(><)
「…マジかよ。ボロ出したら、ケツまくるのは一瞬ってか」
…黒崎が森先生を脅しすぎたから(苦笑)

森先生のデータが消えたのなら、どこかにウィルス仕掛けられたかも…
でも逃げる人が、そこまでするのか??
逃げるだけなら、データ消す必要もない。
「ただの行方不明だと思われないように、わざわざ怪しい足跡
残してくれてったんだ。愉快犯にありがちな“ご挨拶”だよ」

…黒崎が言うと、「これも脅されてやった事かもしれませんよ?」と理事長。
「どーだかね。悪いヤツの勘だけどな、
あの女タチの悪さじゃ新井より格上だと思うぜ」

「ほほう勘…ですか。悪を知ってる俺には、ニオイで分かるんだ的な事ですか」

レナに新井先生から電話がかかってきた。
新井先生は偽DAISYの事件には関与しているが、
森先生を襲った事件については無関係らしい。
レナは新井先生の事を照に相談する。照は理事長に話を聞きに行こうと言う。
新井先生の事を「憎くないの?」とレナに聞かれ、話を聞いてみないと
分からないけど、今はレナを助けたいと感じる照。
新井先生も自分の罪に苦しんでいるのかも、しれない。
そしてレナが新井先生の罪を、自分が犯したみたいに苦しく思ってる。
レナが心を痛めているのを、新井先生は知っているのだろうか?
レナの目から涙が…レナが泣くなんて…
気が強いと思ったけど普通の女の子なんだね。泣き顔、可愛かった。

レナの話を信じたい所だが、「残念ですが新井先生は警察に
疑われています」
と、理事長が説明。レナはショックを受ける。
森先生を刺したと言う犯人が自首し、「新井に金で雇われた」と言ってる。
事実確認を急いでいるが、新井先生は行方不明で…(><)
レナは新井先生がウソを言ってる、と信じられなくなる。
やましい事が無いなら、逃げて行方不明になんか、ならないハズだから。
そんなレナに「信じてあげて。レナが疑ったら、ダメだよ!!」と、照は励ます。
照も他人事じゃないから。今のレナと境遇が一緒だから。

「私なんか行方どころか、正体も分からない人、根拠もなく信じてるわ!
DAISYとかヘンな名前で、しかもハッカー!!バレたら犯罪です。
会話はメールだけで、文章はいつも異常にクサくて。見たことないから
ハゲてるかも、しれなくて…なんで正体隠してるかも分からない。
そんな人を私は…世界で一番素敵な人で、誰に何を言われたって信じてる」

…照のぶっちゃけトークが良かった。感動でしたw てか面白い(笑)
レナも理子さんも理事長も…みんな圧倒されてました。照のイキオイに。
…と言うか目が点になってて、呆然としてた。
黒崎はハゲまで言われて、怒ってたけど(笑)

励ました照の方が今度は心配になって「信じていいのかな?」(苦笑)
そんな照を理子さんと理事長が励ましました。
そしてレナも「全力で新井さんを信じようと思ったわ」。
照より、ずっとマシだから…だって。ああ、照が気の毒なカンジに…(苦笑)
でも怒った後、黒崎微笑んでた。
「まったく、照には敵わねぇな」という顔をしてました♪
きっと照のこと、惚れ直したのでは?(^^)v

黒崎と電話中に照が連れ去られる…!?
「黒崎さん、今日帰る時も車で送ってくれないかなー」
「は?何でだよ。甘えんな、バーカ」
「だってDAISYが、そうしてもらえって言うんだもん」
いつもの憎まれ口調で言い合いした後、照を送ってあげる黒崎だが…
照がいる場所を聞いてる時に、途中で照の声が聞こえなくなって。
最後に照が「新井せんせ…」と口にして、完全に通話が途絶えた。
照の背後には、新井先生がいて…口を塞がれて…(><)
新井先生に連れ去られる。照の身に危険が…次回、緊迫の急展開!
Prev
「ふたつのスピカ」いよいよクライマックス!!
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
買っちゃいマシタ(^^)v

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

