あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


スキップ・ビート! 144話

2009/08/06 Thu [Edit]

麻生:「…安芸さん……?これは一体…?」
…尚ちゃんが『仁王像』になってしまい驚く麻生さん。
今回の扉絵、衝撃的でした~
「我慢ならぬ事がある。」という文に、なぜか仁王像が…
これは何??と思わず見直しちゃったもん(笑)
そして「※この作品は少女マンガです」の注意書き(爆笑)
まさかこの『仁王像』が尚ちゃんだなんてね。ビジュアル的にマズイでしょ(笑)
でも仲村先生は、『仁王像』を描いてる時が一番楽しかったみたい(笑)
「私はまだ心から立派な少女漫画家には、なれてないんだな…
と、うっかり自覚しました」…先生のコメントも笑える(^^)
でも、ぶっちゃけメチャメチャ面白かった♪ 今回笑いっぱなし。
こんな声出して大笑いしながら、マンガ読んだのホント久しぶりヨ(^^)v

祥子:「実は昨日…尚にとっては身も心も凍りつくミステリーな大事件が…」
麻生:「キョーコちゃんとビーグールのボーカルが…!?」
―何があったら、そんな不可解な展開に…!?
―だからミステリーなんです…(爆笑)
麻生:「…それが事実なら尚にとっては、とんでもなく屈辱的ね…
敦賀蓮に奪られるより屈辱的だわ…」
―だからといって、ずっと『仁王像』じゃ困る。

歌番組の収録の時―
プライドで何とか歌は唄ったけど、その後だんだん人間とは思えない
顔つきになって来て…(汗) おそらく何か色々想像したらしい(苦笑)
祥子:「大急ぎで楽屋へ引っ込めたんです… これで、もし
ビーグールと同じ番組収録だったらって考えるとゾッとしましたよ…」
麻生:「尚の場合、ビジュアルも重要だからね」
―あの仁王顔…女の子たちの百年の恋も一瞬で冷めるわ(笑)
女の子は切り替えが早いんだから!!あの顔は命取りです。
「あ~どうフォローしたものかしら。とにかくあの顔は早く直さなきゃ」
…麻生さんも祥子さんも大変そう(><)

「…わかんねぇよ。もう…女なんて…」
…なんだ尚ちゃんもカワイイ所あるんじゃん(^^)
イジけたりするんじゃん。でも素直じゃないんだな、これが。
ショックなくせに、「アイツの節操の無さに呆れてるだけだ!!」
無理して強がっちゃって…「あんな敵視してた男と、ほいほいくっつきやがって!!
プライドがねーのかアイツには!!」…でも尚ちゃん机蹴るのとかはヤメテ(汗)

「尚が許せないと思ってる男性と深い関係になって、尚を悔しがらせる。
と言うか嫉妬させる?…それがキョーコちゃんの目的なのかもね」
―祥子さん、またいらない詮索を…(苦笑)
キョーコがそんな事するワケないじゃん。色恋は壊死してるんだから。
いや、早く色恋も復活して欲しいけど。マジで(苦笑)
「…嫉妬…?俺が?キョーコごときに? バカバカしい!!
なんで俺がアイツに男ができたからって、嫉妬しなきゃなんねーんだよ!!」

「そうよね。今更キョーコちゃんが人のモノになろうがなるまいが尚には
関係ないものね。なら念のため“お前の陰謀なんて痛くもかゆくもねーよ”って
意味も込めて花束でも贈って祝ってあげてみたら?」
祥子さんの提案に、5秒くらい?間があって…

「いいぜ。15万くらいつぎ込んでムダにデカイ花束送りつけてやるぁ!!
む…無理なんかしてねぇ!!地味で色気なかったアイツにも
やっと春がやって来たんだ!!笑って冷やかしで送ってや…」

―あ~あ、尚ちゃんまた仁王になってる(苦笑)
「アナタがそうやって、つっぱねてる間に二人はどんどん絆を深めて行くのよ。
アナタの入り込む隙が無くなっても、いいの…?
…今なら、まだ間に合うかもしれないのに…」
祥子さんはいつも尚ちゃんの味方だね(^^)でもこのパターンって…いつもの??

―『間に合う』って…何がだよ。今更アイツの中で俺への何が変わるって言うんだ。
別にあの頃の尽くすしか能の無い、つまらねー女に戻したいとか思わねーし。
思わねぇ…けど…― 尚ちゃんはキョーコの言葉を思い出した。
「アイツは絶対渡さない!!アイツは私の獲物(もの)よ!!!」
そしてキョーコへ向けての心情も、もう一度思い浮かべた。
―それでいい。今はまだ。コイツの中で誰より俺の存在がデカイなら…―
…あの時はレイノにも蓮サマにも勝っている自信があった。
けれど今は違う。…てか勘違いだけど(苦笑)
レイノと付き合ってなんかないってば!!(><)
でも尚ちゃん決意した目をしてる。キョーコに会いに行くんだね。


一方、蓮サマは…
やはり沢山チョコをもらっていた(^^)v
「社さん…その…あからさまにテンション下がった表情で、
来た女性を出迎えるのは、やめませんか。ちょっと失礼ですよ」

「え~?だってさぁ、お前の心理状態こんな感じかと思って~」
…社さんの顔には「ガッカリ」と書いてある(笑)
社さん、そんなにキョーコのチョコの事を話題にしたいんだね(^^)
蓮サマかわしてるけど。話そらすの上手い?よね。でも…
「社さん。申し訳ありませんけど、その話題、俺で遊びたいだけなら
避けてくれますか……」

…こ、こわーい(><) ついに蓮サマもヤバイ??ああ、大魔王が…(汗)
―ついに見たっ。蓮の闇の本性…!!
…やっぱり気にしてるんだ。あのチョコの事…―
―もし、こんな時にキョーコちゃん来ちゃったら…―

社さんが言ったそばから、「敦賀さんっ」キョーコ登場!(苦笑)
―来ちゃったああ…!!!一番来て欲しい人が
一番来て欲しくない時に…!!― ←社さんに爆笑(^^)
キョーコは蓮サマに誕生日プレゼントを渡すが…
「開けてみていい?」と聞く蓮サマの言葉に「ダメです」。
「ここでは絶対開けないで下さい。お家へ帰って一人で見て下さい!!」
…え?何?キョーコ何あげたんだろう??
女の子があげて恥ずかしい物…それも照れ隠しじゃなく真剣に…
―…人に見せて恥じる物を君は俺に…― ←蓮サマも超気にしてる。

蓮サマに誕プレ渡した後は、社さんにチョコを渡すキョーコだが…
「お世話になってる皆さんにご用意したので…良かったら、どうぞ」
―良くねーーー!!!なんで俺!!?なんで俺が蓮より先なワケ!!?
なんで誕生日プレゼントの流れで先に蓮に渡さない…!!?―
「嬉しいけど、やっぱ順番があるじゃない。お世話になった人で言うなら
俺より先に一番に渡さなきゃいけない人がいるでしょっ」
…社さんに言われて「そうですよね」と気付いたと思ったら…
「まず緒方監督に渡して来まーす!!」
―「「芸能界は縦社会」」って、違うだろ!!(爆笑)

―なんで…!!??なんで蓮が抜け落ちちゃってるんだ!!??
本気で忘れてるのか!?いや、そんなバカな!!
困るよキョーコちゃん!!ただでさえさっき導火線に火花が散って、
闇の国の蓮さんがチラっと顔を覗かせたのに!!
もしこれ以上、何かあったら…!!!―
―社さんの心の叫びも虚しく(?)…
敦賀蓮、まさかの3強漏れ(><)
緒方監督や百瀬さんにも先を越され…正確には蓮サマにはチョコあげないんだって!
でもさぁ誕プレあげたんだから、それでいいじゃん。それでダメなの??

社さんが蓮サマの表情を確認したら、怖いくらい紳士笑顔で(><)
―この笑顔、同じ気がする!!あの時の物と…―
はい。そうです。「ラブストーリーは突然に」と同じ笑顔です。
てか、同じ展開。同じ状況。出揃った役者も同じ(笑)
―この笑顔が続くのも怖いけど、俺は笑顔が消える時の方がもっと怖い…―
…ああ、やっぱり尚ちゃん登場!!です。
でも、まさか本当に花束持ってくるなんて。祥子さんに言った通り(^^)
しかも抱えきれないくらい。これマジで15万くらいかかってない?
メインの花「胡蝶蘭」かな??きっと絶対高い花だよ。

余談だけど、この展開の時って、いつも社さんの心情で話進むよね。
社さんの心の叫び?面白いから、いいけどさ。
そして次回は…やはり蓮サマVS尚ちゃん??
もとい大魔王VS仁王像?!…自分で言っておいて怖くなってきた(><)
それでキョーコも近くにいる。あ~あ、キョーコ幸せそうなのに…。
頼むから尚ちゃん、蓮サマの前でキレないでよ!! って無理か。
もう蓮サマも尚ちゃんも、かなりご立腹だもんね。でも早く読みたい!てへ(^^)v
Prev
今日、恋をはじめます 45話
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
ひみつの嵐ちゃん!2時間SP

Comments

もう既に次号が待ちきれません。

やっとVD編の最高潮がきましたね~。ショウの思いっきり勘違いしてる事を次号のDMの現場で言ったらどんな空気になるかは分かりきってるし、キョコは花束なんか受け取るわけがないし、こじれまくってどう収集が着くのか検討もつかない。何か仲村先生この状況になるのを楽しんでるように見えるの私だけでしょうか。蓮が一番不憫に見えます。
でも楽しかったりするんですよね。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

