あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


クラノア 第2話

2009/07/22 Wed [Edit]

美乃里が翔と話したがっても、翔は「お前と話したくない」と拒否。
翔は美乃里を栞だと思ってるから。
恋人が死んで生き残ったそっくりな姉に、会いたくないのは当然だ―。
…美乃里は傷つく。

「やっと受け入れる覚悟をしたんだ。だから仏壇に手を合わせに来た。
すごく好きだったんだ。美乃里が―」
…何度も翔に抱きしめられた。翔は私をとても愛してくれた人。
翔の目の前にいるのに、どうして私は何も出来ないんだろう。
…美乃里は歯痒さを感じた。今、自分は美乃里ではなく、栞だから。

「お前はマジで美乃里に似てる。だから困るんだ…」
…翔は美乃里がいなくなって苦しんでいる様子。
美乃里は栞じゃなく、美乃里だと伝えたいが、簡単に名乗ることは出来ない。
自分が消えてしまうかもしれない、から。
これ以上、翔を苦しめたくない。だから自分の正体を言えない。
そんな美乃里が切なくて…いつの間にか美乃里は泣いていて…

事故から二ヶ月…美乃里はずっとクラノアで眠っていて、
栞は現実世界で生きてた。『イチ…私、大丈夫かなぁ?』不安になる美乃里。
事故で亡くなって、美乃里と仮定されたカラダは、もう納骨も済んでいる。
今はこのカラダを栞と共有している。

ナナ登場!!
「こんにちは美乃里。僕はナナ。
僕のこと好きになってね…僕は大嫌いだけど」
ナナは美乃里を傷つけた。そしてスゴイ怖い顔で睨みつけた(><)
ナナは栞の守護霊なので、「アンタが邪魔なんだ」と言う。
美乃里は栞が書いた『美乃里を消す』という文を思い出した。
栞は私の事が邪魔なんだ…美乃里は酷く傷つく。

「ふふ。イチ…くすぐったい」
イチは美乃里の指をフーフーした。ナナに傷つけられた指に、
息を吹きかけて、美乃里の痛みを和らげているのだ。
「クラノアでのケガは、現実とは違って、傷は残らないでしょ?」
美乃里は大丈夫だと言う。美乃里は平気な顔をするが…
「ここに傷が残るだろ。だから心配させるな」
…イチは優しいね(^^) カラダの傷は残らないけど、心の傷は残る。
美乃里の心がナナによって傷つけられた、から。
イチの優しさに胸がキュンとしました~

「栞は…私が消えればいいと思ってる」
美乃里が不安をイチにぶつけると、イチは美乃里を抱きしめて…
「大丈夫だ、美乃里。オレがお前を消させない、絶対に」
…美乃里が消えたら、イチも消えるらしいけど、
「でもオレ、美乃里がいねぇ世界なんて興味ねーし。別に消えたって…」
「ダメっ!!イチが消えるのは、だめっ」…美乃里は激しく反論!
―イチは優しくて良い子だもん。絶対、消えてほしくない。

「そうだな。オレは美乃里と生きる。ずっと一緒だ」…イチは約束してくれる(^^)
美乃里は頑張らなきゃと気合を入れる。これは私一人の問題じゃないから。
美乃里とイチ…2話にして既に「絆」を感じましたw

ちょうど1年前の12月10日。美乃里と翔が付き合い始めた日。
「1年間付き合ってみよう。それでダメなら諦める」
…1年前、翔はそう言って、美乃里と付き合いが始まった。
美乃里は別れるつもりだった。翔は無口だけど、いつも優しかった。
だけど、美乃里の心の中には「他の誰か」がいて…

だから1年目の記念日に、別れようと思ってた。
何度も別れようとしたけど、翔は「1年経つまで待ってほしい」
そう言って、別れてくれなかった。
「“ごめん”とか、謝るのはズルイから…やめてくれよな」
…ふと翔の言葉を思い出した美乃里は、ある事に気付いた。
それは「ごめん」じゃなくて、「ありがとう」と伝えること。

「行ってこいよ、美乃里」…イチに背中を押される。
今、栞は弱ってるので、現実世界に行く絶好のチャンスなのだ。
栞に何があったかは不明だが、精神状態はグラついてる。
ナナが美乃里に接近したのは、警戒してるからだろう、とイチが言う。
「行ってこい、美乃里。美乃里として翔に会ってこい」
…今日中にどうしても翔に会いたい。栞ではなく、美乃里として。
次号、美乃里の想いは翔に届くの…!?


「栞は“雄一”だなんて呼んだ事ないのにな。君は一体…?」
…雄一、美乃里を不審に思ってる?
呼び方が違うのはヤバイよね。他にもバレるような事とか…あるよね。
翔に気持ちが伝わればいい…そう思う半面、雄一の存在も気になる。

第2話でナナが登場しましたね。案外早く見れたので嬉しい。
イチとナナはライバル!らしいですね。現実世界でも…
イチとナナが美乃里たちの学校の制服着てて…ビックリしましたヨ!!
1話の時に、イチやナナ…守護霊は現実世界にいけない?
そう疑問だったのですが、実は守護霊も現実世界を訪れることが出来る。
なんて説明してあって…でも、また新たに疑問が…(苦笑)
「「じゃあ何でイチは美乃里について行かないの??
何で一緒に現実世界に行かないの??」」…う~ん、謎だ(><)

もう一つ…疑問と言うか、気になること。
美乃里の心の中には「他の誰か」がいて…
「他の誰か」とは、ズバリ誰なのか?もしかして雄一??
翔と雄一、2人の間で揺れる美乃里…とか??
まぁ、そのうち明らかになるでしょう。予想するのも楽しいですしw

「クラノア」第2話の後に、加藤千穂美先生のインタビューも載ってます♪
加藤先生とは…コミック版「クラノア」の原作者であり、
ゲーム版のシナリオも手がけています。

「クラノア」ファンに、超ビッグニュース!!
『シルフ』vol.9(9/23発売)に、「クラノア」のドラマCDが付録で付いてくる♪
イチとナナ、そして翔が贈る、可愛くて少し切ない物語。
イチ…CV:小野大輔 ナナ…CV:下野紘 喜多嶋翔…CV:中村悠一
シナリオは原作者・加藤千穂美先生、書き下ろし!
そして…表紙も「クラノア」です♪♪


【「クラノア」CD情報】
●キャラクターCD 新作発売!!
『LOVE&HEAVEN/blooming moon~ブルーミングムーン』7月31日発売。
イチとナナ、それぞれの甘い歌声が聴ける。
イチとナナのプライベートタイムを描いたミニドラマも必聴

cry no more~僕と君の世界cry no more~僕と君の世界
(2009/03/14)
イチ(小野大輔)&ナナ(下野紘)イチ(小野大輔)

商品詳細を見る

●ラジオCD Vol.2が登場♪
大人気放送中のWebラジオ「クラノア放送委員会」のCD第2弾が、
8月22日に発売。
第7回から第12回までの放送に加え、
このCDでしか聴けない、完全録り下ろしの特別回が収録されているよ。

クラノア放送委員会 ラジオCD Vol.1クラノア放送委員会 ラジオCD Vol.1
(2009/05/30)
ラジオ・サントラ小野大輔

商品詳細を見る

さらに…ゲームも急展開!!
栞のもとに現れた、新たな守護霊・ロク。
新キャラ登場!で、ますます波乱の予感!?
ロクと栞の関係は…!? 第10話で姿を現し、本格的にストーリーに
関わり始めたロク。栞と親しげに話している事から、
彼女と深い関わりがありそう…。
Prev
悪魔とラブソング 54話
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
『シルフ』vol.8 本日発売!!

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

