あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


悪魔とラブソング 54話

2009/07/23 Thu [Edit]

目黒の湘南の別荘に、泊りがけで遊びに行くことに。
みんなで水着を買いに行きますが、
そこで黒須がマリアに告白を!この旅行、早くも波乱の予感!?

黒須:「響く波音、青い空…そして、きらめく海辺に面した
僕らのスウィートホーム…忘れられない二人の初夜に
しましょうね、可愛センパイ」 マリア:「帰すぞ。」
黒須:「もおー冗談にのって下さいよ☆いけずっ」
マリア:「のったら、お前、本気で実行するだろう」
黒須:「どうして僕の作戦が分かったんです?」
マリア:「よこしまなオーラが出てた」
黒須:「センパイ、僕のこと分かってますねー
マリア:「分かりたくないっ」

マリア:―告白を断った直後なのに、この緊張感の無さは何だろう。
黒須といると、すごくラクなのは何故だろう。
目黒と話すのは、こんなにドキドキするのに…―
…それはアレですよね。好きな人とは緊張して話せない、とか。
何を話したらいいか気を遣っちゃう、とか。そういうアレですよね。
黒須といると気がラクだし、話しやすい。だからって好きとは限らない。
いくら気の合う相手だからって、好きになるとは限らない。
むしろ普通に話せない方がフツーなのでは?あっシャレみたい(笑)
マリアは黒須のこと好きにはならない。そう感じれて安心しました。
まぁ気が合うから、2人の会話を聞く分には面白いけどね。
ずっと聞いていても飽きない。楽しいです。特に黒須が笑える(^^)

目黒の父親にはビックリですね!!こんなモサ男が父親!?(汗)
音楽に煮詰まっていて、髪は乱れ、タバコで空気悪いわ、
何かブツブツ言ってるし…こんな生きる屍?が世界的マエストロ(指揮者)??
信じられない、いや信じたくない(苦笑)
そして更に…黒須の発言にビックリ!!

「みっともないなぁ。何ですか、いい大人が息子に当り散らして」
…うわ~言っちゃった。黒須正直だなぁ。いや、言い過ぎだよ(汗)
目黒が「やめろ!」と止めるけど、黒須は続ける。
「芸術家きどり…ですか。どんなにエライか知りませんけど、
芸術家は友達の前で、子供に恥をかかせても平気なのかぁ。
目黒先輩カワイソウですね」
「お前、父を侮辱…」目黒が言いかけたのを父親が中断した。
「申し訳ない。見苦しい所をお見せした。伸が友達を連れて来る
なんて珍しいのに。…君は面白いヤツだな」
…あれ?黒須ほめられた。険悪になると思ったのに。ハラハラしたよ。
父親怒るどころか、嬉しそうだし。黒須の発言これで良かったのか?

目黒は父の前では萎縮してしまう。だからハッキリ言える黒須が
ある意味、羨ましいと思った…かもしれない。
目黒はマリアに父親の話をする。父親にコンプレックスがあって
情けない所を見せたな。父親の才能を受け継げなかった
自分に嫌気がさす。父に心底、飽きられてる気がする。
弱音を吐く目黒に、「あたしは目黒のピアノが好きだ」とマリア。
合唱コンクールの時の伴奏…すごく歌いやすかった。とても安心できて。

「今、聴きたい。弾いてくれ。目黒の音が聴きたい」
マリアは言うけど「“俺の音”なんて、ねーよ」と目黒は批判。
それでもマリアは、「目黒の音」が聴こえて来たと主張する。
マリアは歌った。そして強引に目黒にピアノを弾かせた。
―あったかくて、包むような…静かにそっと守るような…
そうだ。こんな風に、すごくすごく安心する音。
あたしの大好きな目黒伸みたいな音…―
弾かされる…のではなく、いつの間にか目黒も楽しそうに弾いていた(^^)v

素晴らしい演奏に、目黒の父親もやって来て…
「うん。いいぞ、続けて。そのまま気持ちを込めて…
幸福感で満たして…アヴェ・マリアは幸せな曲なんだ。とても幸せな…
アヴェ・マリアって、こんなに明るい曲だったんだな」
…父親は一方的に意見して納得して「いやー愉快、愉快」
と満足げに「さてと私は横浜に帰るとするか」と去って行く。
帰り際に目黒を褒めた。「伸、お前の個性を初めて聴いたぞ。
いい音持ってるじゃないか」…とりあえず良かったカンジですね♪♪
目黒の演奏に意見してる姿は、やはり芸術家☆というカンジだし。
こうして見ると、世界的なマエストロにちゃんと見えるし(^^)
―言葉にするのが不器用な、目黒伸という人の音なんだ―
…マリアの言葉に感動☆ 不器用な目黒の気持ちが、
ピアノの演奏によって、目黒の父親にも伝わった(^^)v

でも、今度は黒須が余裕なくなって…
マリアが目黒と楽しそうに演奏してるのを見て、心中面白くない黒須。
「可愛センパイ、さっき楽しそうに歌ってましたね。
目黒先輩のこと、好き好きオーラ出しすぎです。
そんなだから目黒先輩が付け上がるんです。アナタの好意に
慣れてしまってる。好きでいさせたまま放置して、自分だけが満足…」
「黒須!あたしは、そんな風に感じた事はない、一度も。
何をイライラしてるのか知らないが、お前は絡みたいだけ…」
―思わずキスを迫った黒須に、マリアは…!?次回も気になるっ。

黒須も余裕のない言動になってきて…
なんか本格的に3角関係に発展しましたね(^^)
すいません。この状況嬉しいです。楽しんでます(笑)
Prev
僕達は知ってしまった 29話
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
クラノア 第2話

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

