あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電撃デイジー 26話

2009/07/26 Sun [Edit]

【前回までのストーリー】
「偽DAISY」事件が起きる。黒崎は偽DAISYのサイトを作ったのは
新井だと突き止める。さらに森が襲撃される事件が起き、
森は新井が自分を脅し、襲撃したと主張。黒崎が真相を追う中、
森は姿を消し、照が拉致され……!?

新井に連れ去られてしまった照!
DAISYを名乗る者へ

紅林照の身柄をあずかった
このメールも彼女の携帯から送信している事は分かるだろう
○○埠頭 倉庫街の■■ビルにて彼女と共に待つ
30分以内に到着せよ 必ず一人で来い 警察には連絡するな  

新井

黒崎は無事、照を救出する事ができるのか―!?

新井が正直者なら30分で片付く。黒崎は指定場所へ向かう。
「待て黒崎!!相手の言いなりになってどうする!!」
…理事長が止める。相手が新井一人とは限らない。黒崎だけでは危険。
「俺一人じゃ人質タテにとられたら、されるがままに血祭りかもな。
…でも犠牲が俺一人ですむなら、それでいいと思う。
それが正義のヒーローってもんだ。違うか?」

「やめてくれ黒崎…こんな時に…
お前、正義のヒーローっていうガラじゃないだろ。冷静になれ!!」
「ははっ、ガラじゃねーか。そんなキッパリ言われると傷つくな…
でも俺も、そう思う。だからやんない。何が正義だ。ヘド出るわ。
どっかの特殊部隊みたいなオッサンと一緒に行くから心配すんな」
…なんだ、冗談か。てかヒーローとか言ってみたかっただけ?
格好つけたかった?“特殊部隊みたいなオッサン”はマスターの事ね(爆笑)
「むしろ弁護士の手配しとけ」だって!(笑)
「……なるほど。思ったより冷静か」←安心する理事長(^^)
…という事で、40分経っても黒崎から電話なかったら、警察に連絡する事に。

連れ去られた照も冷静。新井先生に悪意も感じない。
照を脅したナイフは、今は刃を閉じて放置してる。誰か仲間と
連絡をとった様子もない。油断はできないが、なんとかこの状況を黒崎に
伝えようとする照。自分が無事でいる事と新井先生が大ケガしてる事。
照は「しりとり」しませんか?と言い出したり、照がイジメられっ子だった
話したり…やはり新井先生は照を傷つけるとか、そんな気は無いようだ。
新井先生は、やはり「白」だ。正確には「グレー」だけど。とにかく良かった。

「新井がここまでやるとは思わなかった。
堕ちる所まで堕ちたんだとすれば、そのキッカケは俺が…」
…新井に同情する黒崎。
照は黒崎に電話して、状況を伝えた。
新井先生と会話をしてるように、不自然じゃないように…
とても上手く伝えられている。照ナイス♪(^^)
これで黒崎は状況を知ることが出来た。

新井のケガは出血がひどくて…なんと森に刺されたのだ!!
新井がレナと電話してる時に刺された。
新井をDAISY絡みの犯行に誘ったのも森先生だった(><)
森が新井に脅されているとか、新井に襲撃されたとか…
それは恐らく森の自作自演の「狂言」だろう。新井から真実が語られる。

「そして俺が“違う”と言う前に、死んでしまえば全部闇の中だ…
もともと全部、俺に押し付ける予定だったのかもな。偽DAISYのメール事件の事も。
引き受けたのは情報の管理と雑用だけだ。だが半月前、あの女が
急な仕事をふってきた。奴らが情報集めに使ってたサイトを一から全部
作り直せってな。その直後にDAISYからのハッキングがあった。
奴がみれば俺が主犯のように見えるだろう」
…黒崎は「そういう事かよ…」事件の真相を知って舌打ちしました。
森先生に対して悔しがっているようでした。本当にやるせない事件です。

「…これをDAISYに渡してくれ。書き替える前のサイトのデータを
こっそり保存しておいたものだ。奴らが何を隠そうとしたのか俺には
分からんが、恐らくDAISYなら気付く物なんだろう」
…新井はUSBメモリーを照に渡した。
「…用はそれだけだよ。それを持って、ここを出るんだ。早く」
「それだけ…って、だったら最初から“渡す物があるから来てくれ”って
言って下さいよ。なんで誘拐犯の真似事とか…」
…照は拉致された時、実はチビりかけたらしい(苦笑)

新井は照に「すまん」と謝って、「でも俺は今、殺人未遂の容疑者だぞ。
来てくれと頼んだら素直に付いて来たか?
それにDAISYや、お前を嵌めるのに協力したのは事実だしな…」
…新井先生はちゃんと正義感のある人だと安心した(^^)
「データを渡すのは俺を利用した奴らへの、ささやかな仕返しだ」
「…新井先生は、これからどうするつもりですか。そんな大ケガして…」
「はは…そんなこと気にしてる場合か。こうなったのは自業自得だ。
心配するな。これ以上、迷惑をかけない方向でケリをつけるさ。
できれば…レナに…すまなかったと伝えてくれないか……」
…今でもレナを気にしてるし。
「どういう意味ですか、それ!!
まさか自殺…バカなこと考えてるんじゃないでしょうね!?」
「いいから早く行ってくれ…これ以上、巻き込む訳にはいかないんだ!」

「マスター急いでくれ。このままだと新井も照もヤバい」…黒崎は焦る。
新井の心配をよそに森から電話がかかってきた!!
「そこに紅林照さん居ませんかぁー?いるんでしょー?
もしかして大変な事になってなーい?嘘ばっかつく、おかしな奴に
無理矢理拉致られたとかぁ…かわいそーにねぇ、巻き込まれて。
出てこないとヤバいよー紅林さーん」
「マスターまだ着かねーのかよ。クソバカ女が逃げた新井を
始末しに来たんだよ!!下手すりゃ照も殺される。急げ!!!」

「ガス中毒で死ぬには、まだ時間かかるけど、
万が一火が付いたら…分かるよね。ドカーンだよ」
…森はライターを持ってる。1階はもうガスが充満している。
「新井さぁ誰かの大事な機密データ、パクって逃げたらしいんだよね。
紅林さん、そういうのも無理矢理押し付けられてなーい?
それ持ってると紅林さんまでドロボーだと思われちゃうよ。
持って来てよ。処分してあげるからさ。入り口で待ってる。
3分待っても来なかったら、共犯とみなしまーす」
「…すまない紅林。巻き込んだ」
…もう一度謝る新井。さて、この緊急事態、どうする照!?


新井:「俺には構うな。データを森に持っていけ。そうすれば紅林は助かる」
マスター:「祐、照ちゃんに何か伝えてやれ!!」
黒崎:「伝える?何をだよ、待っとけってか?
3分経ったらドッカンだろーが。あの女、絶対平気でやるぞ」
マスター:「でもあの子がデータ持って、まんまと出てったら…」
黒崎:「…ああ、新井は速攻殺されるな。でもアイツは一人で出て行くだろうよ」

照:「ごめんね、新井先生」
―そんなの決まってる。DAISYを悲しませるような事はできない。
黒崎:「ほらな。言わなくても分かってんだよ。アイツは俺と同じこと考えてる」
マスター:「…確かに残酷かつ最善の選択だがな…
新井を見限る覚悟はできたのか…?」
森:「ハイどーもね。かわいそーだね新井先生、見捨てられて」
森は照を冷たい人だとバカにして微笑むが…
照が森に渡したのは…USBメモリーではなく、なんとゴキブリ!!
―DAISYが私に危険を冒せと言う訳がない。言える訳がない。
だから新井を助けるには、こうするしかなかった。
照やってくれましたネ♪この際ハッタリでも何でもOKですよ(^^)

ゴキブリを渡されてブチ切れる森。
「…なめてんなよ、クソガキが!!殺してやる絶対殺す!!殺す!!!」
黒崎:「ほーら見ろ。やりやがった。あのバカ本当にやりやがった。
言っとくけど、俺がやれって言ったんじゃねーからな!!」
マスター:「分かってたなら、お前も同罪だよ。バカめ」
…アハハ(爆笑)黒崎と照、本当に解り合ってるんだね(^^)v
黒崎すごく嬉しそうだよ。正直ハッタリとか無茶でハラハラするけどね。
マスター:「…俺が新井を助ければいいんだな?お前も急げよ」

そして罠を仕掛けて森を捕まえる照。
「「海潜って隠れます。助けてDAISY。照」」
海の前に携帯を落として、携帯を森に拾わせて、森は文を読んだ。
まんまと罠にひっかかる森。森が海を覗き込んだ、その瞬間…
照が後ろから森を羽交い絞めにして、一緒に海に飛び込んだ。
「「心配するな。お前がどんな無茶をしても、最後は必ず俺が助けてやる」」

マスター:「祐!救急車呼んだぞ。新井も連れて来た!照ちゃんは…」
―照に人工呼吸をする黒崎。息を吹き返す照。一安心w
二人の絆が生んだ「マウスCHUマウス」←これ笑えました(^^)v
―その時の事はボンヤリして、あんまりよく覚えてない。
マスターが見えて「新井は大丈夫だよ」って言われて、ホッとして
目を閉じたような気がする。私のじゃない心臓の音がトクトク聞こえて、
あったかくて眠くなって、時々首とか頬っぺたが、くすぐったくて…

「…りがと……だいすき…DAISY…」
―何か言ったような気がするけど、覚えてないんだ。
…なんだ照、覚えてないんだ。
「大好き」と言ったのを覚えてないのは、正直残念ですね。
これで「偽DAISY」事件は終わりですよね?けっこう長かった~


祝・連載2周年!!
第1回 デイジー流行語大賞発表!

1位…「ハゲろ!!!
…デイジーと言えば、黒崎と言えば、これでしょう。
これしか考えられない(笑)

2位…「君のことが大好きなんだ」
…口で言えばいいのに、そう思いつつ言えない黒崎に胸キュン
黒崎がDAISYとして、くれる文章が切なすぎて大好き

3位…「俺はいつでも お前を見守ってるよ」
…ストーカー??いえいえ、DAISYの時も黒崎の時も、
黒崎はいつだって照の騎士だね☆いつも見守ってくれる。
Prev
池野恋 最新情報
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
らせつの花 29話

Comments

はじめまして。いつも楽しく拝見しております(^^)

森先生、本当嫌なキャラですよね~
照が彼女の本性とか、ケガが自作自演(らしい)ってこと、
知ってよかった。

そろそろ本編も新展開でしょうか?DAISYの「秘密」も分かるかなー、と楽しみにしてます

コメントありがとうございます♪

>名無しサンへ
毎度お世話になっております。管理人・愛夢です。
この度はコメントありがとうございます(^^)

はい。森先生にはムカつきました。
照に対して酷い言葉とか、黒崎まで誘惑したり…
本当に「悪女」でした(苦笑)
そうですね。「自作自演」で良かったと思いました。

これで偽デイジー編は完結だと、いいのですが…
そして新章へと…新展開も楽しみですw
黒崎が自分からデイジーの話をしてくれる日が
早く訪れてほしい。たぶんもう、そう遠くないと思います。
でも、その日が待ち遠しいです。

PS:お名前がなかったので「名無し」サンにさせて頂きました。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。