あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


今日、恋をはじめます 46話

2009/08/21 Fri [Edit]

「アンタも梨加の被害者?」
…つばきが梨加のコトを女子生徒に聞いたら、そう言われた。
どうやら同じ学校の子にも評判があまり良くないらしい。
梨加が男子生徒ともめていて、それを助けたつばき。
「助けてくれて、ありがとう」
…お礼を言う梨加を見て、つばきはドキッとする。

つばきが感じた梨加の第一印象…
可愛くて、華奢で可憐。
だけど、そのすべてを武器にして
椿君とハルステッド君を引き裂いた人……

梨加に頭を下げてお願いするつばき。
「梨加さんからハルステッド君に言ってもらえませんか。
椿君は裏切ったりなんて、してなかったって…
2人を親友に戻してあげてください…!」
―ねぇ椿君、もういい…とか言って、そんな辛そうな顔しないで―

2人を親友に戻して…つばきの言葉に感動しました(^^)v
けれど、そのあと梨加の言葉に愕然としました。
梨加サイテー(><) 梨加のコト大キライになりました。
梨加は震えて…ショックで泣いてるかと思いきや、
「ザマアミロだわ」 …なんと嘲笑ったのです(><)

「好みじゃないから」と京汰に断られたのが「屈辱」らしい。
「あの日、京汰に受けた屈辱を一生忘れない。
あんなヤツら、もっと傷つけ合えばいいのよ」

つばきも言ってるけど、ハルはどうして梨加みたいな最低な子を
あんなに好きになったのだろう…本気でそう感じました。
梨加の本性を見抜けなかったのか、いや彼女は二重人格なのか(苦笑)

京汰との関係を聞かれて、なかなか「彼女」と言えない、つばきが可愛かった♪
彼女だと聞いて梨加はキレてましたね(苦笑)
つばきが三つ編みで乗り込んでいったから。「三つ編み」は、つばきにとって
戦闘服みたいな物ですね(^^)どうしても「ダサイ」と言われてしまうけど(汗)
三つ編みを見たせいか、「アンタなんかと付き合うワケねーだろ」と言われてしまう。
梨加自分が振られたからって…(><)
しかも、さっきまでの「可憐さ」は、どこへ!?(苦笑)
その後の梨加のツッコミが意外にも面白くて笑っちゃいましたけど。
「京汰が地味専だってウワサは本当だったんだぁ!」

すっごく気になったのが、「ハルにストーカーされちゃう」と梨加が何度も言うコト。
梨加って絶対自己中だろ。それに自分がかなりモテると思っている(汗)
別れた男が未練・復讐心などを抱き、梨加をストーカーする。
男全員が梨加の思うような事するかなぁ…ハルは絶対そんな行為しないよ!!
男を見下した梨加の言動に愛夢は腹が立って仕方ないけれど、
つばきはエライなぁ。こんな相手でも、ちゃんと会話が成立している所とか。
少し心配だったけど、殴り合いとか…そんな状況には及ばず、
穏便?に話が進みました。とりあえず一安心?

「…ねぇ、やっぱり誤解といてあげても、いいよ。
もしもアナタが“あたし達”に勝てたら…ね」

つばきは梨加に学園祭のチケットを渡します。
最初は「ハルに会いたくない」からと、学祭には行かないと断る梨加だったけれど
チケットを見て気が変わったようです。何か企んでるようで怖いけど(><)

―学園祭、当日。
「…はい!ジュリエット完成!…次、ロミオやりまーす!」
…つばきのクラスは演劇「ロミ&ジュリ」でしたね。
相変わらずヘアメイクが完璧ですね(^^)v
「ウチのクラスに日比野さんがいて良かったね」と褒められ嬉しがるつばき(^^)v
けれど激怒した京汰がやって来て…
「つばき…お前、一体…コレは何だ!!(怒)」
京汰が手に持っているのは、ある貼り紙―「ベストカップル コンテスト☆」。
『ハル&つばき』と『京汰&梨加』
…京汰に内緒で勝手にエントリーしちゃいました!(苦笑)

「…まさか直接梨加に会いに行くなんて…。梨加にハルを説得させて
俺と仲直りでもさせる気だったんじゃねーの?」

…うっ、バレてる。京汰スルドイなぁ。てか京汰呆れてる?
つばきが「ベストカップル コンテスト」で梨加に勝てたら、
梨加がハルに本当のコト話してくれる、みたいだけれど…??
ちなみにペアを選んだのは梨加。
「京汰のペアはアタシだよ。アナタはハルとペアね!」
京汰とペアなのは何故か…
「だって京汰もアナタに勝って欲しくないと思ってるから」

…梨加が言ってる意味を、あまり理解できてないつばき。
でも「椿君がワザと負けてくれれば、梨加さんが正直に話してくれるよ」
―そしたら、誤解もとけてハルとまた親友に戻れる…??
「今さら梨加の本性を教えてムダにハルを
傷つけたら…つばきでも許さねぇ

…京汰は「コンテストには出ない。俺らのエントリー取り消しておけよ」と激しく反論。
つばきに「こんな事」を、してもらいたくて本当のコトを話したんじゃない。
そう批判されてしまい、つばきも引き下がるかと思ったけれど…

「…椿君が出ないなら、そっちのペアは不戦敗だね」
つばきは自分がしようとしてる事は、間違ってるとは思わない。
だからエントリーも取り消さない。
「アタシを止めたければコンテストで
勝つしかないから…!」

…そしてコンテストが開始された! ―次号へつづく―

ラストつばきがカッコ良くみえた(^^)v
つばきホントに強くなりましたよね☆ 京汰に反対されても意見を曲げない。
梨加が企んでるのミエミエなのに、もしかしたら梨加に酷くやられるかも
しれないのに、自分を信じて前だけ見てて…
京汰やハルを救うことを第一に考えていて…
そんな「女神」みたいな強い心の持ち主、つばきが梨加に負けるハズがない!
次号、梨加が土下座?するのを期待してます!!
梨加には反省して欲しい。少しでも人を思いやる心が芽生えたら…
次回のネタバレは9月4~6日に更新予定です。
Prev
「ほんとにあった怖い話」10周年
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
スキップ・ビート! 145話

Comments

今回は

みつ編みで気合い入れている、つばきがたくましくかっこ良かった。
・・にしても梨加は裏表が激しすぎて怖いわぁ~。
「自分に落ちない京汰」みつ編みの「京汰の彼女」つばきに対しても完全に逆恨み状態。
ハルの事、思い込み激しいとか言うけど梨加の方が凄いと思う。

つばきがした事に怒る京汰、ハルを守りたいのですね。せっかく仲直りしたのに梨加の企みが怖い。しかもクラスの皆からにしてみれば2人は別れたって事にまだなってる?
カップルペアの事でまた、みんなから誤解されそう・・・。

でも今のつばきは自分を信じてるし大切な人を守りたい気持ちがありますからね。強いですよ。
京汰、ハルの事を考えていてつばきの「優しさ」が溢れてますよね。
なので梨加の心を動かすだけの力があると思うので、梨加には反省して欲しいし、ハルにも真実を受け止めて前を向いて欲しいですね。
つばきが架け橋になっているので、京汰にもつばきがしてる事の思いが伝わってくれるといいのですが・・・。

西希、さくら、みほもコンテストに出て欲しいなぁ~。
波乱の学園祭?イヤイヤ、和解の学園祭であって欲しいです(願)

はじめまして

はじめまして☆
私はコミックス派なので少コミ本誌を買っていないのですが、今日恋すごく好きなので続きが気になってしまい、いつもネタバレを楽しみにしています!
次回、どっちのペアが勝つのかとても気になります(>ω<)
傷つくかもしれないけどハルには早く真実をしってほしいです!
次のネタバレも楽しみにしてます♪

ぜひ、梨加に勝って、ハルと京汰の仲を戻してほしいですね♪絶対にこれ以上つばきには、傷ついてほしくないです!!次号早く気になります!ネタバレいつでも待っています。

おもしろさが増してきてますねww
次回も楽しみにしてます。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

