あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


スキップ・ビート! 145話

2009/08/21 Fri [Edit]

「すっげェ アホ顔…」
…尚が現れて驚くキョーコに、尚ちゃんの厳しい一言が炸裂(><)
だって普通に驚くよね。
尚ちゃんの一言で我に返って…
「アンタが場違いな格好で、こんな所に現れるからでしょー!!」
「一体アンタここで何してるのよ。花屋のバイト!?」

…いつものように言い合いが始まる。

ところで尚ちゃんが持って来た花束…やはり胡蝶蘭でした(^^)v
でも花より、まわりの「飾り」が高そう…なんだよね(笑)
「飾り」とは…キラキラビーズ、スワ●フスキー、淡水パール。
キョーコが好きな物ばかりの寄せ集めで、キョーコは思わず「キレイよ」と。
「うかポロ」してしまう。「うかポロ」とは…うっかりポロリ(笑)

「気に入らねー訳ねーんだよ」
…尚ちゃん得意げですね。キョーコの好み知り尽くしてる。
やっぱり幼なじみってポイント高いね。
でもさー「お前にやる」って、花束投げるなよ(汗)
しかも「祝いの品だ」って、なんだかエラそう。上から目線だよね。
「お前とは長い付き合いで、今まで一度たりとも男と付き合った事が
無いのを知ってるのは俺だけだからな。祝ってやれんの俺しかいねーし。
幼なじみのよしみで祝ってやろうって言ってんだよ。
ビーグルのボーカルと彼氏彼女の付き合いをしてる事」


…それを聞いて蓮サマも驚いたけど、社さんと緒方監督も驚愕!
そりゃ驚くよ。なんてたってストーカー君なんだから。(←ああ、コレ何度も言ってる
百瀬さんと大原さんの驚き方は、「女子たちの驚き」だけどね。
何で知り合えるの?とかスゴイとか好奇な方のアレね。
ファンの女子たちには羨ましい限りだけど、キョーコには迷惑極まりないよね(苦笑)

尚ちゃんはやっぱりチョコのコトを誤解してて…(←コレは蓮サマも誤解してる
キョーコがチョコの「本来の姿」を説明しました。
チョコを並べ直したり、手の込んだ?キョーコの説明に何だか笑えた(^^)v
「地獄へ堕ちろ」…本当は憎しみのこもったチョコだった事が伝わった。
「これがビーグルに不幸にも弱味を握られ、仕方なく作ったチョコ!!
食した者を地獄へ誘う不幸の呪いチョコよ!!
死ぬまでちゃんとこの事、覚えときなさい!!バカショー!!」

…これで誤解もとけてスッキリ?
と思いきや、キョーコさん、とんでもない失態!?(苦笑)
蓮サマも居るのに、ついムキになってビーグルにチョコ作った事、暴露しちゃった!!

―たとえ弱味を握られてたとしても、作ったのが呪いのチョコだとしても!!
敵に屈した事には変わり無い!!どうしよう…絶対呆れられてる…―

キョーコの心配とは裏腹に、安心して微笑む蓮サマ♪
『何はともあれ、アレが不破宛てじゃなかっただけでも…』
社さんは、すかさず蓮サマを見て、蓮サマの表情に安堵しました(^^)v
今回、蓮サマは黙って2人を見守る?カンジでした。
レイノのチョコの誤解がとけて、蓮サマの方は安心です。
やはり蓮サマはオトナだな~ というかキョーコを信じてるよね(^^)
尚ちゃんの方も口元がほころんで、誤解だった事に安心した?

キョーコはまだレイノのコトを気にしていて…
『恐ろしくて敦賀さんの方を見られやしない!!』
敦賀さん私のコトどう思ってるだろう?腰抜け!?負け犬!?

キョーコちょっと気にしすぎだよね。でもコーンの時、蓮サマに
「キミは本当に騙されやすいな」と言われ、キョーコは怒られたと思ってる。
蓮サマには誤解されたくないだろうから…心許せるセンパイだし。
今回のチョコのコトも、キョーコには「屈辱」なのだろう。
できれば「良い先輩・後輩」から変化して欲しいけれどね。
あっコレは蓮サマも思ってるだろう。てか言葉にしてたっけ?

キョーコがレイノとの事で頭を悩ませる中…
尚ちゃんが「寂しいヤツ…」とケンカ売ってる??
キョーコは「…何ですって…?」と尚ちゃんを睨んだ。
「所詮、お前はお前だよな…ようやく彼氏ができたかと思ったら、
こんな事とは…お前、この先ずっと彼氏できねーんだろうなぁ…」
―不憫なヤツ
…尚ちゃん、だからって、しみじみ言わなくても(苦笑)
でもキョーコも絶望的だよね。こんなんじゃ脳内カイロ「恋愛」は
復活せず壊死したまま?…トホホだよ。「彼氏なんて、いらない」とか。
「障害にしかならない」とか。あとコレは超カナシイ一言。
「一生一人で強く賢く、たくましく生きていくのよ!!」…ああダメすぎる。枯れてる。

それにしてもキョーコって、尚ちゃんに隠し事できない?
てか全部話しちゃってるよ。ダークムーン関係者にチョコ渡した事も。
話の流れとは言え、蓮サマより本音言える相手だし。
でも、やっぱり話しすぎかな。ベラベラ言いすぎ。
蓮サマにもチョコあげたのか尚ちゃんに聞かれて、「チョコは用意してない」
バカ正直に答えてるよぉ~(汗)
「チョコは」なんて言ったら、他に何か渡すの用意してるって、言ってるようなモノ。
案の定、尚ちゃん「何やるんだ?」と話に食いついてきて…(><)
「そんなのアンタに関係ないでしょ―!!」
―アンタに言うスジ合いないわよ!!
 さすがに誕プレの事は話さないか。

そして次の瞬間―言葉を失う信じられない光景が…!?
蓮サマも驚愕!! 百瀬さん大原さんは顔を赤くした。
社さんは青ざめていた? そして緒方監督は赤面。
尚ちゃんがキョーコにキス!!?
…これ口と口ついてますよね?キスしてますよね??
一体、何がどうなって、こうなったの!?
キョーコの頬が赤くなって、耳まで赤くなって…
もしかして蓮サマに嫉妬したの? だからキスを奪ったの?
キョーコが誕プレについては何も話してくれなくて…

これは一大事ですよね。他の少女マンガでは「別に」ですが、
キョーコがキスをした…なんてスキビでは一大ニュースですよ。
ちょっと、まだコーフンしてます(笑) 読んでから結構経ってるけど。
レイノとかじゃなくて本当によかった。
でも尚ちゃん許さん!!初キスは絶対蓮サマだと思ってたのにぃ!!
てか蓮サマじゃなきゃヤダ(><)

こんな所で「つづく」って、19号お休みで9月18日まで長いし…
また気になる所で終わったなぁ、ハア(ため息)
早く読みたいですが我慢。次回のネタバレは9月18~21日ごろ更新予定。
Prev
今日、恋をはじめます 46話
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
中川翔子「フライデー」

Comments

ネタバレありがとうございました。

いつもありがとうございます♪

いつもは、ここで読ませていただいて、
それから「花とゆめ」を立ち読みしながら
「愛夢さんの文書いつもよく書けてるなぁ」
って感心してるのですが、

今回は、先に「花とゆめ」を立ち読みして、
それからこちらを読ませていただいたのですが
もう、思い返して笑いっぱなしです(笑)
愛夢さんの突っ込み(感想:笑)にも「そうそう」って共感したり(笑)

本当に愛夢さんの文書は最高です(^○^)/

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

