あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


らせつの花 30話

2009/08/26 Wed [Edit]

ついに、ゆららが夜行の前に現れて…
「ずっと…側にいたって…?
何で今まで…会ってくれなかったんだよ……」

夜行の目には涙が…(泣)
「忘れたことなんか、なかった…
ずっと、ずっと君を想ってた―」…ずっと、ゆららを想ってた。

「でも、ごめん。今は羅雪のことが大切に思えるようになって―」
―自分がこんな気持ちになる日が来るなんて、思いもしなかった。
一生、ゆららの面影を想い描いて過ごすと思っていたのに…
「羅雪には…すっかり嫌われたみたいだけど……
ゆららも、こんな俺、呆れた?」

『いいえ。私が愛したのは、そんな夜行の全てだもの』
ゆららは夜行と羅雪を出会わせただけ。
羅雪の手助けをするかどうかも、羅雪に気持ちを向けようとも、
それは全て夜行が選んだこと―
ゆららの願いは「夜行が思いのままに生きてくれること」だから。
ゆららの言葉に感動!(^^)
『夜行なら、きっとできるわ。救ってあげて。
あの子が闇に飲まれないように―』

夜行は急いで羅雪の元へ戻る―。


いっぽう、九竜に異変が!!(><)
『なんで、なんで九竜が…アイツ(悪霊)に思えるの?』
九竜の異変に気付いてゾっとする羅雪。
例の悪霊と九竜が重なって、「九竜!」と大声で呼んだ。
そしたら九竜は我に返って、いつもの九竜に戻ってくれた。
安心したようで、羅雪は気を失った。
そんな羅雪を見た九竜は辛そうで…ショックだった?

かけつけた夜行に九竜が説明をする。
「多分…原因は羅雪自身だよ…相手に意識を向けるだけでも
気の道はつながる。羅雪のアイツ(悪霊)に対する怯えが、
アイツとのつながりを強めたんだ。間近に迫った“その日”を前に、
これまでにない恐怖を感じたんだろうね」

「俺は…ここに居られない」九竜は羅雪を夜行に任せて出て行ってしまう。

羅雪の中にある大量の悪霊の気…
それを今すぐ出して、よそへ流さなくては―
夜行の力で「悪い気」が羅雪の体から出て行く。
『なんて量だ。こんなになるまで一週間も一人で怯えてたってのか。
くそっ何やってんだ俺は。どうして気付いてやれなかった。
大切に思ってるって言うくらいなら―』

歯痒さを感じる夜行。羅雪の様子に気付けなくて悔しいみたい。

体のアザは完全には消えないけれど、羅雪の意識が戻った。
夜行が戻って来てくれて、涙が出るほどウレシイ羅雪。
けれど「帰ってって言ったでしょ!?早く出てって!
これぐらい私一人でも……一人でも全然大丈夫だったのに…!」

気持ちとは裏腹に夜行から離れようとする羅雪。

先ほど九竜が言った通り、原因は「羅雪自身の不安」。
その不安を全部消せる方法がある。それは羅雪が想い合う相手を
みつける事。夜行と結ばれれば悪霊に殺されずに済む?
羅雪は以前から、その方法は無理だと言い続けている。
だけど夜行が「俺が必ず何とかしてやる」と口にする。

その方法を夜行に言えば、きっと夜行は私のことを見てくれる。
そうしたら不安は消える。私を愛して―って。
…でも羅雪は言えない。夜行の気持ちを考えずに、自分のためだけに
言うなんて…「言わない。夜行には絶対、言わない」
好きな人に好きと言えない気持ち…想像できないくらいツライ(><)
こんな羅雪みたくない。見ていられない。

とても辛そうに泣きながら気持ちを押さえ込む羅雪に
夜行も辛くて苦しくなって…耐えかねて気持ちを吐き出す。
「羅雪!俺が嫌いなら、それでもいいから。九竜の事を想ってるなら、
それでもいいんだよ。俺の側に居なくてもいい。
ただ消えずに居てくれれば、それだけで―
お前は、そのままで、そこに居てくれるだけで、いいから―」


ただ居るだけで、いい。本当に人を想うって、そういう事なのかな?
夜行の言葉が心に沁みました(^^) きっと羅雪の心にも…♪
以前、夜行は大切な人…ゆららを失ったと思ってたから。
今度こそ失いたくない。もう大切な人を…羅雪まで消えたら…
「ゆららの月」では夜行が切ないので今度こそ幸せになって欲しい。
「らせつの花」は夜行くんが幸せを掴むために、
夜行くんのために連載されたと思ってるから。

「だから…守らせてくれ、羅雪。お前を彼女と重ねた事なんてない。
お前に言ったことは全部お前自身に言ったことだから」
―お前の側に居るのは、そう悪くない―
―消えるなよ― ―もう少し、ここにいよう2人で―
「羅雪、俺は本当にお前が好きなんだよ」

夜行の揺るがぬ強い想い。それは羅雪の全てを包み込む…。
Prev
福山龍馬
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
トップランナー(♯小栗旬)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

