あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


ヴァンパイア騎士 53話

2009/08/24 Mon [Edit]

第五十三夜 「邂逅」

零の“兄弟子”海斗、登場!!
鷹宮海斗(たかみや・かいと)って誰?
53話より黒主学園の教育実習生として登場した鷹宮海斗。
零と顔見知りな様子だけれど…
本編でも理事長が言っている通り、彼は、夜刈の弟子の吸血鬼ハンター
…すなわち零の兄弟子なのだ。
7年前、2人は夜刈の元に預けられ、共に修業に励んだ事が。
(その詳細は、ヴァンパイア騎士ノベルズ版「憂氷の罪」に!!)
零のハンター仲間として新たに登場した海斗が
今後どう物語に関わるのか…海斗からも目が離せない!!

海斗は夜刈の推薦で教育実習生として学園に来たが、
実のところ、実習は“ついで”で、新しい体制のために遠くから
わざわざ呼ばれた…という事らしい。彼も優秀なハンターだから。
零と海斗…そして夜刈は考えがよく似ている。
理事長曰く、零と海斗は夜刈の所で共に修業した仲だから当然の事だろう。

ピリピリする零
零の様子がおかしい。殺気立っている。
海斗には「殺気がにじみ出ている」と言われるし、
頼ちゃんにも「零くん。他の馬たちが怯えていたわ。
目つきが悪いのも、ほどほどにね」と心配される。
零は「足りない」と口にした。何かに飢えている?
血に飢えているのか、吸血鬼狩りが足りないのか、
それとも夜会が近いから??…枢サマや優姫に会い辛い?

二人とも大事な存在
理事長:「夜会に優姫が来るよ…君は一年前、あの子を殺すと言ったけれど…
わかっているよ。君がハンターのルールを犯してまで理由なく純血種狩りを
断行することはないと」
零:「そう…ですね…いい理由が出来次第、実行しますよ」
理事長:「じゃあ、その時…僕は全力で君と優姫の間に立ちはだかるよ。
たとえそれが僕が間違っていたとしてもだよ…
僕には二人とも、とても大事な存在だから」
零:「お好きに……」

瑠佳お姉さん??
優姫がエレガントで可憐なお姫様になるべく、瑠佳が手伝っている訳だけど…
瑠佳に甘えたり、弱音いったり…なんか楽しそう。
最初は枢サマへの嫉妬で瑠佳は優姫を敵視してたけれど、
それで瑠佳苦手だったけれど、今ではスッカリ良いお姉さん??
藍堂の教育係と同じく、瑠佳も優姫に教養を身につけさせてる。
優姫が少し手のかかる妹みたいなカンジで、何だかほのぼの~(^^)
優姫が枢サマと仲良くて、よかったわ…と2人を祝福するし。
本当に、もう嫉妬とかは無いみたい。単純ですが今の瑠佳はスキですw

ネイリスト枢??
優姫が「やめて」と言っても、やめない。
それどころか、あまりにも楽しそうだから、もう何を言っても無駄。
しかも、とても上手に仕上げた。
…枢サマが優姫の手足の爪をケア!?
一瞬、枢サマがネイリストになった所、想像したんだけど、
浮ばない…でも、こんな美形なネイリストさん…ステキ(笑)
枢サマに不可能という文字は、ないのかしら? 完璧な男?(^^)v

ネタバレの途中ですが…
コスプレコンテスト結果発表!!
「天使と悪魔」(東京都/M・Iさん他)に決定★
53話の巻頭カラーに採用されました~\(^^)/
2009年08月22日_P1020090
枢サマの悪魔大魔王!! 悪魔なのに神々しく美しい…という(^^)
反対に枢サマの天使もリクエストあったそうですが…
優姫と零は天使だったのですが、枢サマに捕まって羽を奪われて
堕天使に堕ちてしまいました!!…という図らしい。いやはやステキです♪
他にも色んな案があって…全部見たかったのが本音ですな(^^)v
それではネタバレの続き、どうぞ。

会合
枢:「我々の体制は中枢が“私”に替わっただけで、
我々の主義や生活が変わった訳ではありません。
協会側も、そうでしょう? ただ一つ、共通して変わったのは
相当な“膿み”を出せたこと」

夜刈:「吸血鬼側の膿みは今も俺たちが忙しく掃除しているんだがな」
枢:「すべてに手が回らず申し訳ないです。
けれど吸血鬼退治は貴方たちの仕事でしょう?
貴方たちの遠い遠い先祖は吸血鬼退治の“その力”を
手に入れるために始祖吸血鬼を手にかけたのだから」

夜刈:「先祖の罪を仕事で償えと言わんばかりだな」
(くすっと微笑して)枢:「すみません。失言です」

枢:「…理事長、いえ協会長。優姫は元気ですよ。
あとで、ゆっくり会ってやってください」

…理事長に言ったのか、零に言ったのか。
この言葉を言う前に零を見たのが、とても気になります。

黒主:「それでは今後は、これまで以上に協力し合い、
我々は正当な理由なく貴方たちの存在を脅かさず―」
枢:「こちら側も人間の命を無闇に脅かす同族には永遠の眠りを。
互いが存在し合うための最良の選択と信じて…
貴方の言う“共存”は本当に遠い道のりです。
まず我々皆が獰猛な本能にではなく“理性”に完璧に忠実な
生き物にならなければ…」

黒主:「玖蘭代表、最後に一つ問いたい。
一年前の君のやり方は強硬すぎた。
他の純血種をはじめ吸血鬼たちは君に従ってくるかい?」
枢:「そうですね…その答えは夜会の招待客の出席率次第ですね…」

あまり言いたくないが、吸血鬼に「理性」なんてあるのか?
やはり理事長の言う「共存」は理想論なのでは?
叶うとしても、枢サマの言うとおり、遠い道のりだろう。
夜会の出席率は、更は来るのかな??
招待状を火で燃やしてたし…それが答えで来ない、つもり?

支葵と莉磨と一条!?
莉磨は夜会には来たくなかった。もともと玖蘭派閥じゃないから。
嫌がる莉磨に支葵は…
「お願い莉磨。一応俺のイトコ2人に義理立て?したいから」
お願いされて莉磨は「もうっ!明日だって仕事なのに」と怒り出す(苦笑)
「私、寮長キライっ。一条さんのコト無事だから捜すな
とか言いながら、居場所ぜんぜん教えてくれないし」
…ああ、莉磨や支葵は『一条派』だっけ。
でも莉磨すげぇな。枢サマのコト「キライ」って(笑)
そしたら、その一条が2人の目の前に居て…(驚き) これ一条ですよね?
てか一条、何してるの?何で料理運んでいるの??
支葵と莉磨が久々に登場!でも一条と再会して、この後どーなる?
久々の再会なのに、2人一条みて目が点でしたよね(笑)
鳩が豆鉄砲くらったみたいな。3人とも「え?」と口揃えて(^^)

会合の後…
海斗:「お前…あの純血を今すぐ殺したそうな目で睨んでいたな。
俺も憎い。気まぐれに人間を吸血鬼にしてしまえる純血種が」
…ああ、やっぱり零睨んでいたんだ。枢サマ―純血種が憎い??
零:「…海斗は最初は俺を殺しに来たのかと思った…
アンタが自分の兄さんを、そうしたように」

海斗:「お前が暴れ出して俺に危害を加えてきたら、殺してやるよ…」

そして夜会―
「お疲れさん。出ていいぜ」…海斗の荷物から、なんと頼ちゃんが!!
「おい!海斗!!」…零は海斗の襟首を掴む。
けれど海斗は平然とした態度で「人間一人くらいなら守れる」。
海斗は優姫を心配する頼ちゃんに、条件つきで夜会に連れて行くことを
約束していたのだった。
「若葉くん。アンタの友人を探し出すといい。
ただし俺の目の届く範囲内でな」

海斗のした事は一見「親切」な行為に見えるが…
「夜会に子羊が一匹―見ていろ零。アイツらの目の色が変わる所を…
万が一、吸血鬼のどいつかが若葉に危害を加えようと動いたら、
それは立派に“正当”な理由だ。殺せ、その吸血鬼を
…か、海斗?ヒドイ。それって頼ちゃん「囮」じゃん(><)
いくら素早く吸血鬼を始末したとしても、頼ちゃんに危険が生じたら
どーするの??人間が夜会の場に来るだけで十分危険じゃん?
頼ちゃんの友情を利用するのなら、許せない!!

枢サマと手を繋いで夜会に現れる優姫。
そして早速、零と目が合って…??
瑠佳から「貴女は夜会で以前のお知り合い達と顔を合わせることになるわ…
懐かしい顔につられて、淑女の仮面を落とさないでね」と
夜会が始まる前に注意されたが、零と会ったらどーなのだろうか。
まだ目が合っただけだから…この後が気になるっ。

「ダメだよ。今夜だけは“枢”と呼ぶ約束だろう?」
こんな場でも、優姫は枢サマを「お兄様」と呼んでしまう(苦笑)
なかなか「枢」とは呼べないかな。

ドレスアップした優姫。超カワイイ♪
2009年08月22日_P1020093
…以前、短い方が優姫らしくてスキって言いましたが、
ゆっきー長い髪もいいネ(^^)v
短いと「黒主優姫」で、長いと玖蘭の姫・「玖蘭優姫」というカンジ。
ところで正装した2人を見ると、まるで「玖蘭夫妻」のよう。
だんだん悠と樹里に似ていく…ような(笑)
Prev
ひみつの嵐ちゃん!
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
ハニーハント 27話

Comments

ネタばれ最高☆

私は、ほんとにヴァンパイア騎士が大好きです。
コミックでしか読んでないので本誌がすごい気になってました。
11巻早くでてほしいな~

最高[i:63726][i:63726]


やぱヴァンパイア騎士
最高ですーっ(∀)

先月のララ買い忘れて
かなリショック…

あーはやく読みたいっ

ありがとうございます

相変わらず枢センパイはカッコイイですね^^優姫と零はいったいどうなるんでしょうかね・・・?

もしお時間があったらホスト部のネタバレお願いします(>_<)
わがまま言ってすいません;;

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

