あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


ふしぎ遊戯 玄武開伝

2009/12/05 Sat [Edit]

朱雀・青龍編が大好きで玄武編も読んでみました。
読んだのは4巻までだけど、面白い!!
やっぱり良いものは良い…ですネ☆
9巻まで出てるので続きも読みたいと思います。
下記に感想などを…

●多喜子について
美朱より大人だと思います。
多喜子の方が2つお姉ちゃんだしね。
芯が強くて女の子というより「女性」という感じ。
憧れます。カッコ良い☆
『居場所』がなく、本の世界へ―
という点は美朱も同じだけど、多喜子のは深刻。
美朱のは受験…「勉強」だもんね。
まあ時代が違うしね。美朱にとっては受験も深刻な問題か。
大正時代というのもあって多喜子のが好感もてる。
どっちも良い所を持ってて、それぞれ好きだけど。

●玄武七星士について
朱雀七星士と比べると「暗い」ですね(苦笑)
朱雀七星士が明るすぎる…という意見に同感!です。
七星士集めも大変だし。美朱と比べると苦労してるカンジ。
美朱はヒントとかあって比較的簡単に見えたよね。
途中で七星士の居場所がわかる首飾り手に入れたけどね。
てか玄武七星士が暗い…というか話が全体的に暗い?かな。
でも女宿が力を使うと女になるのは普通に面白い♪と思う。

一癖ある玄武七星士だから、7人揃うのに時間がかかって…
その点は朱雀より面白い。朱雀でも最後に「罠」があったけど。
「偽張宿」には驚いたよね。亢宿&角宿の双子は
やたら人気あるらしいけど。私も好き。双子の学ラン姿いい。

それにしても、玄武の巫女として最初歓迎されてない―
この部分が美朱=朱雀とかなり違う点ですよね。
「え?何で?」とビックリする程でした。
「前途多難」とか「絶望的」じゃん、とかマジで思った。
だから余計美朱が気楽に見えて…玄武は厳しい、と感じて…
これでラスト悲恋だったら、本当に玄武「暗い」じゃん(苦笑)
朱雀ではハッピーエンドじゃないからね、玄武のラスト。

●母の病気が感染
「ふしぎ遊戯」パーフェクトワールドを読んだので
知ってるけど、母親の病気が感染して多喜子が血を吐く。
やっぱり感染していたのですね。イヤだなぁ(><)
そんな身体なのに、再び本の世界へ―
しかも北甲国が氷河期に突入!?するらしい。
その事もあって本に戻ったんだろうね。救うために。
多喜子と七星士の絆もかなり深まっている、ようだし。
そして女宿と再会―
「今夜、俺の妻になれ」…女宿の言葉に、多喜子は??

なんか「感想」というか朱雀と玄武を比べてしまった。
まとまってない文で意味不明だし(汗)すいません。
5~9巻を読んでから、また改めて感想書きたいと思います。
Prev
「スターダスト★ウインク」11話&12話
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
お礼チュウ♪

Comments

初めまして

実は私も昔からふしぎ遊戯が大好きで何回もレンタルで借りてよく見ていました。今は玄武の方に言っちゃって朱雀の方は疎かになっています。何故なら多喜子・リムドの恋愛面が気になって古い方には行けない状態です。しかもこの頃は、玄武編もアニメ化にして欲しい勢いです。

Re: 萩 琴子さま

初めまして。管理人の愛夢です。
この度はコメントありがとうございます!
遅れての返事ですいません。

私も朱雀編のアニメよく見てました。
ぜひ玄武編もアニメ化して欲しいですね。
アニメ化されたら、絶対みちゃいます!!

朱雀編のゲームも持ってるのですが、
まだプレイしてないのです(苦笑)
「今日こそプレイしよう!」と思っては、いるのですが…。
琴子サンはゲーム持っていますか??

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

