あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


「スターダスト★ウインク」11話&12話

2009/12/06 Sun [Edit]

「スターダスト★ウインク」2巻の続き、
11話&12話のネタバレ&感想です。

「私、日向が好きらしい…」
「幼なじみは対象外」―そう言いつつも、
日向のコトを好きだと自覚した杏菜。
そんな杏菜は日向を好きな望月さんの事が気になる。

「気持ちに応える事はできない」
―望月さんは日向に告白してフラれる。
望月さんの告白を日向がOKすると思っていた杏菜。
…だが、杏菜の予想は外れた。

望月さんが日向に「都倉くんは好きな人いないの?」
と聞いたら…日向は「いるよ」と答えた。
さらに日向は続けて、こう言った。
「両想いとか想像できない。俺はその人の
恋愛対象に入ってないから」

ええーっ!?それって杏菜??日向も杏菜を好きってコト?

杏菜と日向が両想い?
「浮かれて、いいかな?」
…杏菜うれしそう。今、幸せなんだろうな。
好きな人と両想いって、本当に「奇跡」みたいに幸せだよね。

でも、「対象外」という事が分かっただけで、
それが誰なのか―杏菜だとは言ってない。
そして杏菜は日向に告白する決意をする。
…その相手が誰なのか、自分なのか、はっきりさせるため。

けれど告白する前に玉砕?(><)
日向に好きだと伝えられず、こんな質問をしてしまう。
「先生にとって生徒って、恋愛対象外なのかな?
日向は、どう思う?」

日向の好きな人を「マリ先生」だと思ってしまう杏菜
…なのでした(汗)


いやはや杏菜っておバカさん?(←思わずツッコミ
よく次から次へ想像できるね。何で考えがそっちに行くの?
望月さんの時は仕方ない、そう思えても
マリ先生を好きかも…とか勘違いしちゃって。
今度はマリ先生なんだ。てか日向が誰を好きでも、
それが杏菜じゃなくても「好き」って言えば、いいのに。
ちょっとイラっとしました。せっかく告白する気になったのに。

11話から12話にかけて予想した展開と違った。
11話では読んでる私まで嬉しくなって、
「杏菜やったじゃん!!」とか思ってたのに…
12話のラスト、まさかの展開に、まるで裏切られた感じ。
これって、とらえ方によっては
展開が読めなくて面白い…とも思えるけれど、
なんか『恋愛ゲーム』みたいで読んでいて
あまり気分の良いものじゃない、ですよね。

まるで作者が読者を困惑させてる、そんな感じがして…
てか日向も意味不明。何考えてるのか一番分からない人物。
日向に関してはマジで予想できない。読めない。謎。
言いすぎかも、だけど感情があんま出ない子だし。
颯が杏菜のコト好きなのは一目瞭然なんだけど。
日向が颯くらいだったら、分かり易いんだけどな。

マリ先生まで巻き込んで
「一体どこまで絡むの?」ってカンジ。
もう訳わかんなくなってきた。日向、誰が好きなの??
愛夢は杏菜だと思うけど。1巻で、そんな感じ匂わせてたし。
これで杏菜でもなく、先生でもなかったら嫌かな。
何回も同じ展開やられると、さすがに読みたくなくなるかも。
でもやっぱり杏菜の思考に問題があるのが、一番の問題かな(苦笑)
もうちょっと素直とかピュアになれると、いいのに…

実は春田なな先生の作品って、いつも途中で読むのやめちゃう。
絵も可愛くて好みだし、話も最初は良いと感じるのに…
前作の「チョコレートコスモス」も2巻までしか買ってないし。
読みたい作品があるから「りぼん」購読してて、
今のところ楽しいから「スターダスト~」も読んでるけど。
13話の展開次第で読みたくなくなるのは、惜しい気がするなァ。
Prev
今日、恋をはじめます(修学旅行編)
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
ふしぎ遊戯 玄武開伝

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

