あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


「ほしいのは あなただけ。」9話ネタバレ

2010/07/03 Sat [Edit]

第3部スタート!!
コミック2巻の続きをネタバレ。

「結婚を前提に私とお付き合いして頂けませんか?」
―天河サンから突然のプロポーズ。
「恋愛の無い世界に行けたらなァ」
―深空は瑞基に、こんな言葉を口走ってしまった。
すると瑞基は…
「指輪…身に付けなくていーよ?
深空の負担になんのヤなんだ。
ごめんね。気持ち押し付けて…」

と深空の薬指から指輪を外した。
深空が指輪をしてないのを見た恵人は機嫌が良くなる。
恵人は分かりやすいね。カワイー

「もしかして俺を産んだ人…?
そんで俺を捨てた人…だろ?」

―恵人の本当の母親が登場!!
てか、お母さん若すぎるっ。17歳で恵人を産んだらしい(驚)
見た目も、まだ幼くて母親ってカンジがしない。

…当時、母親は17歳で高校生。
父親は一回り上って言うと、29歳?ですか。
父親の要望で恵人を堕ろす事が決まっていた。
けど前から結婚の約束は、してくれていたので、
母親は「進学をあきらめ、産んで育てる」と説得。
だが父親はイキナリ失踪…しかも妻子持ちだった(><)
もう堕ろす事が出来ない状態で知ったので、
仕方なく産んだけど、育てる事が出来なくて―
恵人は、わずか生後7ヶ月で施設行き。
その後、割とすぐ網多家の養子になった―。

「だからヨソ者なんて嫌だったのよ。
浅はかに性交渉して生活力も無いのに産んで、
挙げ句、捨てちゃうなんて…私には全く理解し難いわ!
網多家の家系なら…靖士の血を受け継いでたら、
あんなヒネくれた子が生まれるワケないもの!!」

―恵人は網多の父方の祖母に6歳の頃、罵られていた。
それは、たった6歳でも充分、理解できる言葉だった。

「俺の親は網多の両親だけだよ。今までも、これからも。
どれだけ話したって絶対キレイゴトにしか聞こえ
ないだろうし。…なんで、もう二度と会いません。もう
二度と俺の前に現れないで下さい」

…どんな事情があっても、恵人にとっては「自分を捨てた人」。
それを今さら会いに来て、「何キレイゴト言ってるんだよ?」
っていうカンジなのかな。でも明らかに動揺してて―。

「恵人くん…っ、来て!」…深空が連れ出す。
「ガマンしなくていーから。泣いてもいーよ!?」
…けれど恵人は「気を遣うな」と無理して笑う。
「マジで泣けないんだ。6歳の時さんざん泣き倒して、
涙を土の中に埋めて封印!っていうワザが功を奏してさァ」


―『6歳』、『涙』、『封印』…
…深空はハッとする。ある事に気付いた!!
「ねぇ、一緒に泣き喚いていた女の子…いた?
ウサギのぬいぐるみ持った…」
―まさか…あの男の子は恵人くん…?

「約束した…よね?人前では、もう泣かないって。
強く生きてこうって…“涙の墓”
作ったよね?い…一緒に」

「あの時の子が深空……?」
―恵人くん、だったんだ。
…深空の目から涙があふれた。超カンドー(泣)

「もう封印解こうよ。今ココには恵人くんと、あたし
しかいない。今までの分、ホントは泣き
たかった分、泣いてあげよ…?」
―あたしと一緒に…。

―深空の言葉に導かれるように、恵人の目からも涙が
あふれる。けれど恵人は顔を反らし、
「見んなっ、見るなよ…!頼…む。見…」

…そんな恵人を深空が優しく包み込んだ。
6歳の恵人ごと抱きしめてあげる深空。
―恵人くん、あたし達を縛る
封印は、もう解けたよ。

もう大丈夫。大丈夫だよ…。

―そして6歳の頃の2人は笑顔で、“涙の墓”には
若葉が…まだ小さいけれど芽が生えてきた。
つらい過去から2人が解放された瞬間でした!!(^^)v

6歳の頃の「思い出の男の子」が恵人なのは、
1巻のプロローグより予想できるのですが、それでも、
もうメチャ感動ですよ!!!何度も繰り返し読みました。
展開わかっていても、こんなに泣けるなんて♪

泣き疲れて朝まで「添い寝」…にはドキドキしました。
深空の反応も面白かったな~
「寝顔カワイイ」と恵人を見つめる深空だけど、
「この状況はさすがにヤバイって!!」と回避。
けれど恵人が深空をガッチリ離さない。
その上、深空の首筋にキスしたり、胸を揉んだり…
加えて恵人のお尻が密着してるっ。
深空にも「アレの感触」が伝わる(照)

たまらず深空は恵人のお腹に肘鉄くらわす。
「痛ってぇ…何だよコイツ。寝相悪ィな~」
…恵人それは、オマエだろ!
てか本当に寝てたのか??(笑)
寝ながら、深空のカラダ触りまくってたワケ?

それは、さておき…深空が一緒に泣いてあげた
おかげで、恵人は今笑ってる。深空は安堵する。
「6歳の時も今も一緒にいてくれて、ありがとな」
―素直に感謝の気持ちを伝える恵人が
可愛くて…もう最高♪ だって照れながら、だもん。
照れを隠すように、うつむいた横顔が、どうしようもなく
深空を「たまらない気持ち」にさせた。

そして前のイジワルな恵人は消え、カンジが柔らかで
「優しいオーラ」を深空に出すようになった(^^)
物言いは相変らず「ぶっきらぼう」だけど。

改めて本当の母親のコトを話す恵人だけれど…
「よくも揃いも揃って人のコト、ポイポイ捨てて
くれるよなァ?まァお陰で親父とカーチャンに
会えたんで感謝すべき…か??
イヤイヤ!天罰下りやがれっつー話だろっ」

―母親のコトを悪く言う恵人だった。

「…でも会いに来てくれた…よ?今までの分、
償いたいって言ってくれてた…」

―深空が助言するが…
「自己満足だろ。幸せになって余裕できたんで、
昔やらかした事クリアにしときたいってか?
出来るかっつの。ふざけろよ…」
―毒づく恵人。

「スゴイと思う。思ってるだけじゃなく行動するって。
ものすごく勇気いるコト…だよね。
それに、あの人が名付けてくれたんでしょ…?
“恵”まれる“人”って。めちゃくちゃ
愛情いっぱいの名前じゃない?」

…もう深空サイコー☆☆ なんて寛大なの!
普通こんな言葉浮ばないって。愛夢には絶対ムリ!!
自分より人のコト第一に考えられなきゃ、言えないよね。
愛夢なんか結局、自分がカワイイから…(苦笑)
だから人の気持ちを軽くして、いつの間にか
助けてる「男前」な深空が、とてもスゴイと思う!!

その後、恵人は深空の名前を何度も呼んで、
まるで、すがりつくように深空を抱きしめた―  つづく
Prev
BL本10冊が当選♪♪
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
リラックマBIGトートバッグ

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

