あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


「ほしいのは あなただけ。」10話ネタバレ

2010/07/12 Mon [Edit]

「深空…っ―――」
繰り返し あたしの名を呼ぶ声と
すがるように抱きしめた腕は 切なくて甘くて
あたしは心も身体も自由をなくしてしまった


「深空…俺…っ」
恵人に突然キスされる。
力が入り激しいキス(ディープ)へと変わる。
そして恵人の熱い舌が侵入してきたが…
「はっ」と我に返る恵人。

「ご、ごめん!!何やってんだ俺…!?
~~~つか何で抵抗しねーの!?」

深空の反応に驚く恵人は顔が真っ赤。
そんな恵人とは正反対に深空は冷静(?)
「…へ、ああ…あまりの出来事に頭が真っ白…に?」

恵人は何度も謝って、「頭を冷やしてくる」と深空から立ち去ろう
とするが、かなりテンパっていて、おかしな事を言う。
「許してもらえるんだったら、何でもすっから…
奴隷だろーが下僕だろーが…執事だろーが。な、何でも…」

…『奴隷』『下僕』そして『執事』。み、見てみたい!!
って違うーーーっ!!そうじゃなくて…すいません。
つい本音が(笑) 恵人スキだから、つい。
そういうのは妄想の中だけにしときま~す。えへ。

―舌、入ってきた…まるで食べられるみたいなチュー……
深空の顔が「ぶわッ」と真っ赤になる。
舌!!?? 口に手をやりブルブル震え出す深空。
やっと状況がわかった。深空チャン遅いよぉ~~(笑)
『食べられるみたいなチュー』という表現めずらしい。
なんか新鮮だな。うん、すごくイイ♪ 
面白い表現だね。Maria先生、素晴らしいです!!(^^)


天河さんが深空に会いに来た。
深空のよそよそしい態度に、天河さんは「こないだの件で嫌われて
しまいましたか?」
…こないだの件とはプロポーズされた事。
「結婚を前提にお付き合いしてもらえませんか?」と言われた。
天河さんは深空を隣に座らせ、昔話を始めた―。

天河さんと初めて会ったのは5年前。深空のピアノの演奏会で…
凛とした立ち姿と真っすぐな瞳がキレイで、
天河さんは深空にドキドキした。けれど…
「父が何か困らせたら言って下さいね?
私が容赦なく性根を叩き直しますから。
不束な父ですが、どうぞよろしくお願いします」

…しっかりした14歳で、惚れ惚れした天河さんだった(笑)

ピアノの演奏も大変素晴らしいものだったが…
演奏後にふらつく深空を、天河さんが支える。
「すみません。緊張解けたら、ち…力抜けちゃって…」
深空の手は震えていたが…
「心配かけたくないので、父には内緒でお願いします」
…うわ~~ 深空が天河さんを誘惑してるっ。
口に人差し指立てて「しっ」て、『内緒のポーズ』してんだもん。
しかも絶世の美少女だしぃ。いい大人な天河さんもイチコロよ(^^)v

…すいません。それは愛夢の変態妄想であって、
深空は別に誘惑なんかしてないですヨ(笑)
天河さんも愛夢みたいな「変態な目」で深空のコト見てないし。
いい大人が14歳の少女に恋心を抱くなんて、かなり怪しいと
思われるけど、天河さん曰く『純愛』らしい。やましい心は一切無し。

大切な父親のために強くあろうとする、健気で優しい女性…
深空に想われたら、どんなに幸せだろう。そう天河さんは思った。
「この手で深空さんをお守りしたい、幸せにしたい」
…そう思いつつも、深空は所詮手の届かない女性。
以来、天河さんは、それなりに恋愛を重ねたが、
どこか深空に似た女性ばかりと付き合っていたのだ。

天河さんの手が自分の手に触れて…深空はビクッとした。
「あなたを絶対に幸せにします。今は私に気持ちが無くても、
かまいません。ですが必ず…」深空の手を握る手に力が入る。
「…必ずあなたの気持ちを私に向かせてみせる。
私にはそれだけの男としての自信があります」

―だから何も心配はいらない。怖がる必要もない。
ただ天河さんの側にいるだけでいい。頑張る必要もない。
「力を抜いて安心して…全て私に
ゆだねて下さい。心も身体も…」

―天河さんの声が穏やかに心地よく響く。
さざ波のように…包み込むように…
守られる、愛される…甘い感覚――

深空は一瞬思考回路が壊され、流されそうだった。
我に返れなかったら、このまま天河さんとキスしていただろう。

深空に拒まれた天河さんは食事の約束をして、
「返事はその時に聞かせて下さい」と言い残し、帰って行った。
―あたしは“あたし”をあきらめるよ。
でも心はドコに置いて行ったら、いい?……

天河さんが帰った後、深空は「ある決意」をして泣いた。
「あきらめる」と言うのは、自分の気持ち…ですよね?
本当に好きな人…恵人が好きなのに、父親のために父の笑顔を
守るために、天河さんと結婚するという事…ですよね??

いやぁ~~ 深空の心情がとてもツライですねぇ~~~(><)
お父さんの為に…なんて泣けます!!
それにしても、天河さんの『本気』にはビックリ!!!
少しズルイと思うけどね。大人の余裕って言うの?
恵人や瑞基には無い「経済力」ですよね~☆
女の子は守られる愛されるのも『幸せ』ですよね!!
ぶっちゃけ天河さん除外してたけど、本格的に四角関係に!!!
美形だらけの恋愛四重奏…上手い例えですよね(^^)


「料理人じゃない本当の夢が、あったんじゃねーか?
ずっと俺達に遠慮してきたのか…?」
網多のパパが恵人を心配する。確かに恵人も遠慮してる
部分があったらしいけど、「小さい頃からの俺の夢は
親父みたいな料理人になるコトだよ。親父とカーチャンの事、
親としても人としても尊敬してるし、いっぱい愛情もらって
感謝してる」
…恵人ォォォ(涙) めちゃ感動!!
「至らねー息子だけどさ、そのうち親孝行すっから?
今後とも、どうぞヨロシク!」
だって。なんて良い子なの~
網多のママもそれ聞いて感動で泣いてたヨ(^^)

久々に瑞基も登場! 深空に会いに来た瑞基はイキナリ嫌味を…
「ホラね。俺自身に興味持ってくんない。元気だよ。ナギはね!!」
深空が自分よりネコの様子を気にしたコトがショックなんだろうね。
ネコにまで嫉妬しつつも、深空が大好きな瑞基は、すぐ謝る。
「ごめん。寂しいんだ。いつも一目でも深空に会いたくて、
たまんなくなる。もう俺どうにかなりそうだ。
深空のコト好きすぎて…っ」

…はい。出ました~~ 瑞基クンのストレートな物言い!!(笑)
なんだかなァこの子は!! 一途なんだけど心がキレイなんだけど、
いかんせんメチャ照れるわ~~~ たまにしか出ないのに、
明らかに恵人より存在薄いのに、セリフがすげぇゾクゾクくるっ
そのせいで出番少ないのに、すごく印象に残るぅぅぅ
ああ、年下の弟キャラも、やっぱイイわ~~

「従弟の宇茅さんだっけ?
深空のコトは任せてもらって、いいんで。ご心配なく」

ぶはははっ(爆笑) 恵人もまだ子供だねぇ
わざわざ牽制せんでも、いいのに。しかも「従弟」強調してる(笑)
いくら恵人でも、さすがに瑞基がカワイソウに見えた。


「キスのお詫びをするから、何か言って?」と恵人が聞くと…
深空は「もう、いいよ。気にしてない」と答える。
恵人の身の上を知って『可哀想に』と同情したのか…?
だから何されても優しく許してあげなきゃ…
たとえ深空がそう思おうが、恵人には関係なかった。
「深空の気を引けるなら同情でもいい」

初めて会った時から、恵人は深空に惹かれていた。
気になって気になって…深空の存在が離れてくれなくて。
その感情が何なのか恵人自身分からず、ちょっかい出したり
冷たくしたり、エロイ事したり…色々して傷つけてきた。
けれど、やっと今頃になって深空への感情が何か気付いた。
「ああ、俺…最初からずっと深空が好きだったんだ」

恵人のマジ告白を聞いても深空は素直に喜べない(><)
―喉が焼けつくようにヒリヒリ熱い。奥の方から何かが
溢れてくる。声を張り上げて、叫び出したい衝動。子供みたいに
メチャクチャに泣きじゃくりたい衝動…あふれる、あふれる―
「そっちじゃない?同情は!!だって、あたしん家の事情
知ってからだもん。恵人くんが優しくなったの。~~あたしは
ずっと…ずっとずっと優しくして欲しかったのに!!!」


すべての感情を押し出すように涙が次々あふれて
止まらない深空を恵人が優しく抱きしめて…
「ごめん…っ。優しくするっ。
今までの分、優しくする。だから…
俺を好きになれよ…!」
  ―つづく―

…ラストの深空の心情はとても複雑でしょうね。
恵人に告白されて本当は嬉しいハズなのに…
素直に喜んで「あたしも好き」と恵人に言えたら、どんなに良いか。
もう今さら遅いのか?? 天河さんと結婚してしまうの?
それにしても深空の涙の真相を、恵人は知らないワケですよね。
恵人にイジワルされてたから泣いてる…とか単純な理由じゃないのに。
天河さんのコトとか本当はもっと不安でグチャグチャなのに。
深空が号泣してるのツライ。こんなの見てらんないよぉ(><)
Prev
好きっていいなよ。5巻
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
カイン兄さん(敦賀さん)の入浴シーン

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

