あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「今日、恋をはじめます」67話ネタバレ

2010/08/05 Thu [Edit]

まだ上映前なのに京汰のお母さんは一人で出てきた。
プラネタリウムの入口にいるつばきが、お母さんに気付き
「椿君とちゃんとお話できなかったんですか!?」と訊ねる。
「ううん。ちゃんとできたわ。離れていた7年分。
それと…これから先の一生分もね」
京汰のお母さんはプラネタリウム(京汰)の方を見て
「京ちゃんと、よく来た思い出の場所なの。だけど、
それは今日まで」そう言って、つばきに引換券を渡した。

「今日からは、あなたとの思い出の場所にしてね」
お母さんは笑顔で言ってくれたが、つばきは遠慮気味。
もともとは京汰にあげるつもり…だったが、お母さんのを
断って京汰は自分でチケットを買ったようだ。
「私は、もう明日北海道へ引っ越してしまうし、
今日使っちゃってくれた方が助かるわ…“つばきさん”」
お母さんに“つばきさん”と呼ばれ、その言葉に反応するつばき。

「あなたの名前つばきさんっていうのね。
京ちゃんが、そう呼んでて内心すごく驚いてたのよ」
「すみません!あたし名乗ってもいなかったんですね。
日比野つばき…といいます。ひらがなで“つばき”です」
つばきが頭を下げて改めて名乗ると、お母さんはフフッと笑い
「ごめんなさい。将来を想像したら楽しくなっちゃって…」

「あ…もしかして名字と名前が同じになるって事ですか?」
“椿 つばき”
照れながらも、お母さんの言ってる事を言い当てるつばきに、
「もし、そうなったら…とても珍しくて、
とても素敵なお名前になるわね…!」

…お母さんは、つばきに同意してくれた!!
つばきは更に照れたが、笑顔になって
「あたしも、そう思います」お母さんに素直な気持ちを伝えた。
お母さんが頭を下げたので、つばきも慌てて下げ返した―。

つばきがプラネタリウムの中へ入ると京汰が座っていた。
「よお」つばきに軽く挨拶する京汰。
京汰の隣の席に座り、つばきは気付いた。お母さんからの誕生日
プレゼント―『月の3Dパズル』を京汰が持っている。
一度は突っ返したのに、ちゃんと受け取った。
「プレゼント受け取ったんだね」
「あの人、未練残すと、また懲りずに会いに来そうだから…
最初で最後」…そうつばきに話す京汰が潔く見えた。『ケジメ』と言うか
京汰は意志が強いと思う。一度決めた事は曲げない。

「これから、しばらく帰りウチに寄れよ。お前がバラバラにした
パズルとコレ(月の3Dパズル)とパズル三昧に、付き合えよ」
つばきの不注意?で京汰が一晩で完成させたパズルは
バラバラ―哀れな姿に…。つばきは「その節は、すみません」と反省。
「…って、や…そーじゃねぇんだよ」
京汰は口に手をあてて、テレ気味に。本当はお礼がしたいのだった。

「…悪かったな。ウチの事情に巻き込んで。
けど正直助かった。…ありがとな」

テレながらも素直にお礼をする京汰の表情は穏やかだ。
心からつばきに感謝しているのが、とても伝わる。
「あ…あたし、お礼を言われるような事は何も…
本当は…椿君が体育祭で助けてくれたみたいに、
力になりたかったんだけど…」謙遜するつばき。

「はァ?あんなの…比べもんになんねーくらいお前の方が…―っ」
照れて珍しく言葉を詰まらせる京汰。
なりふり構わず、つばきのために頑張った体育祭。
京汰は「そんな自分なんてカッコ悪い」と言ったが、
つばきは「今までで一番カッコイイ」と伝えたのだった。

突然、京汰の顔が近づき…つばきはドキドキするが
「えっ…あ…リクライニング!そうだよ天井見るんだもんねぇ。
プラネタリウム来るの小学生以来だから忘れてた!」
…キスされるかと思ったつばきは赤面。
つばきのイスをたおしてあげて、その後自分のもたおす京汰。
けど京汰のは完全に『照れ隠し』ですね。
顔近づけ過ぎ…だから。これでは、つばきも勘違いします。

「…すげー力になってるよ。つばきが
俺のもので いるだけで」

京汰がスゴイ嬉しい『最上級の言葉』を伝えると照明が消え
「プラネタリウム“宇宙散歩”これから皆様を星空観測の
人気スポット―ハワイの星空に、ご案内致しましょう」上映開始!!
「あー…ハワイの空って波照間の空に似てんだよな。
だから、ほら…南十字星」京汰の解説どおり星が天井に浮ぶ。

「ハワイは波照間より緯度が低いから、水平線より
ずいぶん上に見えんだよな。…って、聞けコラ」
京汰の説明に無言のつばき。
「ん…聞い…てる」波照間の時と同じく、つばきの目から涙が。
でも泣いてる理由は違う。星を見て感動ではなく、京汰の言葉に
うれし泣きしているのだ。『つばきが側にいるだけで、いい』
そんな最上級の言葉を、この星空の中で聞けたのが、
つばきにとって、とても幸せな事なのだった―。

―この幾億の星の中、同じ地球の中の、同じ国で生まれて
大勢の人の中、出会って恋人になる。
なんて気の遠くなる奇跡みたいな確率なんだろう―

…その『奇跡みたいな確率』で、2人は恋人同士になった。
つばきは京汰に出会えた事、恋人になれた事に感謝したのだろう。
『運命の相手』と今こうして一緒にいられる。幸せを改めて実感した。

泣いてるつばきの手を京汰が握って、2人は手を繋いだ。
京汰がつばきの肩にもたれ掛って眠ってしまう。
パズルを徹夜して完成させたから…つばきはそう思うが、
京汰が寝てしまった理由は徹夜だけじゃない、と思う。
京汰にとって、つばきは『聖域』…安心できる場所なのだろう。
心地よくて安眠できる場所…かけがえのない唯一の存在。

つばきは心の中で誓った。そして願った。
―椿君が寄り掛れるような存在でいられるように
頑張っていこう。だから、どうか一緒にいられる、
この奇跡が、できる限り永く永く続きますように―


上映が終わって、出口にいる2人。
「あー最悪だ。プラネタリウムで寝た事なんてなかったのに」
悔やむ京汰を、つばきが労う。
「寝不足であの暗闇じゃ仕方ないよ。また何度でも来ようよ。
あたしも来たいし!だって波照間島で見た満天の星空と
ソックリで、自分が波照間島にいる気分に―」
「そーなんだよ!!!」つばきが分かってくれて嬉しい京汰。
京汰の目がキラキラ輝いた。星の話の時は『特別』ですね。
本当に嬉しそうに星の話をする京汰だった。

「送ってくれて、ありがとう。おやすみなさい」
つばきがお礼すると京汰が「いーの?俺ついてかなくて」
「俺のせいで帰んの遅くなったって。俺からうまく説明して
やるけど。…お前と付き合ってるって、挨拶もかねて」

―それって親に紹介って事? つばきの心臓がドキンと跳ねた。

けれど激怒してる母親の姿が浮んで…
「うちの娘を変な事に巻き込まないで!こんな夜
遅くなって!!今すぐ別れてもらいます!!」
…つばきは想像だけで震えた。
「き…今日は遠慮しとく……」

そう言ったが、その後付け加えた。京汰の腕を掴んで
「でも!きっとお願いする時が
くるから、その時は よろしくね…!」

京汰は頬を赤くして、つばきを抱き寄せ
「あーあ。帰したくねーな。…や、帰すけどさ」
「―…帰る家が同じなら
いいのにな」


「なんてな。また明日―」京汰は冗談っぽく流したけれど…
つばきは『結婚』を意識したのだった!!!
―まだ高校生の、あたし達が、それを実現するには、
あといくつ奇跡を重ねれば、いいんだろう。
きっと願うだけじゃ叶わない。だから一歩一歩
努力してく。その奇跡を、カタチにするために…―


一人母親に叱られるつばきの姿が。
だけど、とりあえず今回は回避した。一安心。
そして2つのパズルも完成した。2人は喜び合った。
南十字星のパズルは壁に飾られ、
月の3Dパズルは京汰のお母さんがくれた
プレゼントの品々と同じ棚に置かれた。一度は捨てる気だった
京汰だが、ちゃんと全部大切に飾ってあるのだった。 ―つづく―



きた、きたぁー もう今回は『結婚』の二文字ですヨ(^^)v
きゃあ、きゃあ 超意識しちゃいます! やったぁ♪♪
しかも親公認ですよぉ。
京汰ママ「とても素敵な名前」だって言ってくれたしぃ~

でも、つばきママは…(><)(―△―;)
皆様が今回つばきママに紹介するとか、おっしゃってたから
愛夢も一応覚悟して読んだワケですよ。
結局まだ紹介しなかったけど、ドキドキした~
とりあえず良かったですよね。今したらタイミング悪すぎだから!!
でも、いつかは…その際は京汰、頑張って!!!

67話の萌えポイントは…
京汰が「よお」と少し照れて挨拶したのと、
プラネタリウムの幾億の星の中で、すやすや眠る京汰に、
つばきも寄り添って添い寝してる2人。もうメチャ良い。
寄り添ってる2人が可愛くて。言葉で言い表わせない程。

あと京汰のセリフに嬉しさが止まらない!!
「帰したくない」とか「帰る家が一緒だったら」とか。
もうマジで、つばきになりたいよぉ。
読んでて顔がニヤけてて、愛夢怪しい人みたいだった。

それと感動したのが、つばきの考え方。
京汰と出会えて、恋人になれた『奇跡』。
そんなの考えた事ない。そんなの考えて恋愛した事一度もない。
改めて感じたよ。恋人になる事、結婚―結ばれる事。
それって、とてもスゴイ事なんだって。
そう思えるつばきって、なんて健気なんだろう。偉大なんだろう。

次号より新章スタート!!で~す。今度は何が起こる??
ぜんぜん展開が予想できないんだけど、とにかく楽しみ。
まだまだ連載続きますよね。もっともっと続いて欲しい!!
Prev
「今日、恋」アンケート(9巻)
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
「今日、恋をはじめます」最新情報

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

星空のしたで・・・

素敵なネタバレと感想をありがとうございます♪

今回はつばきママが出てくると思ったからドキドキしてましたよ。
でも、京汰がちゃんと挨拶をしようと思ってくれこと
つばきのことをちゃんと考えてくれたことに拍手ですよ。

『結婚』ということを意識しちゃいましたね~
グフ♪妄想も始まりますわっ(←逮捕)
京汰ってばどうして私達のハートに響く言葉を言ってくれるのでしょうか?
ってか私に(←お前じゃないって)
つばきが何よりも大事で片時も離れたくなくて
ずっと一緒にいたくて、大好きで愛しくて…
京汰の本音が出ちゃいましたよね。
甘えている京汰も可愛いです~。
でもつばきと出会う前まではずっと何をするにも1人でだったから
つばきには甘えてもいいと思う。
京汰自身はカッコ悪いって思うかもしれないけど
つばきだからこそ、つばきの前だからこそカッコ悪い京汰でも
つばきはカッコいいんだもん←って言ってくれますよね。

それに対してつばきの言葉ですよ。
本当に素敵でしたよね~。
17歳ですか?ピュアすぎるぅぅぅ~。
いろんな人がいるこの世界で出会いなんて本当にわずかなんですよね。
でも自分のことを大切に思い思いあって行くつばきと京汰。
2人が出会えた軌跡がこれから先も思い出を1つ1つ作って
たくさんの星のように輝いていてほしいですよね♪
パズルを見た時、波照間にまた行った時に2人でいろいろと
思い出してまた笑いながら話をしてほしいですよね~

そして…
京汰の寝顔が!!デレた顔が!!つばきにキスしようと近寄った顔が
つばきを抱きしめる手や肉体美がたまらんですぅぅ~。
あ~ん。もう抱いて←
京汰ママからも結婚の許しが出たので!!
これからは存分に出来ますよ(←エロ)

2人を見て本当に『運命の赤い糸』はあるのだと思いましたよ♪♪
私も京汰と結びます(←ヤメロ)
ああん~ニヤニヤが止まらないです(←自分キモッ)

Re: さくら様

本当ですか!? ありがとうございます!!
ちゃんと伝わってますか?
そう言っていただけると、とても嬉しいです♪
さくらサンのお役に立てて良かったです!!

はい。『結婚』大いに意識しちゃいます(^^)
これからはもっと幸せなんだろうなぁ。えへへ♪♪
私の妄想も膨らみます!!←え?

…今後も訪問&コメントお待ちしています。
よかったら、しばらく愛夢にお付き合い下さい。
今日、恋について色々語りましょう!!

Re: 星空のしたで・・・

夢希さん、コメントどうもです(^^)
いつも素敵なコメントありがとうございま~す。
今回のコメントのタイトルも素敵です。
「星空の下で…」良いですねぇ。まさに67話そのものです!
波照間の満天の星空に負けないくらい。
夢希さんが言うように、何度もプラネタリウムへ行って、
波照間の『奇跡』を思い出して欲しいですね。
あとパズルを見ても、思い出話に花が咲きますね☆

つばきママは本当にドキドキしましたね(汗)
つばきの想像だけでマジで怖かったですもん。
京汰きっと叱られてましたよね。つばきの判断ナイス!
叱られるだけならまだしも、別れさせられたら…
ああ、想像するのやめよ。それに大丈夫だろうし。
京汰が上手いこと説得しますよね。認めてくれますよね。
京汰だもんね!!京汰に不可能はない!!!頼りになるし。
つばきへの気持ちは、いくら母親に反対されようが揺るがない。
私もつばきと同じく、京汰のこと信じてるよ。

私も夢希さんに賛同します!!赤い糸あると思います。
2人は結ばれるために出会った。だから初対面から惹かれ合った。
ああ、本当にロマンチック☆ とても素敵だなぁ。
「結婚」というステップを一気に駆け上がったので、
私の妄想の幅も広がりました~ ウフフ。
つばきと京汰の事を思って寝ると、良い夢みれそう(^^)v

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。