あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


「今日、恋をはじめます」71話ネタバレ

2010/10/04 Mon [Edit]

「東大」志望から「青宮」志望へ変更!!
ビックリしました~
てっきり京汰は東大一直線!だと思ってたから。
京汰が東大志望だったのは、神永教授がいたから。
去年、教授が青宮大学に行ってしまったので青宮に変更。

青宮大学は京都にあるので、つばきは不安になる。
卒業したら「離ればなれ」になるかも。
それなのに京汰は笑顔で平気そう。「寂しい」と感じるのは、
私だけなの?…つばきはショックを受ける。

「俺に京都に行って欲しくない?」と京汰に聞かれ、
「そんなの決まってるじゃない」
と答えようとするが、先に京汰に言われてしまう。
「つばきは、そんな、くだらねぇコト言うような
奴じゃねーじゃん? そこが、いーよな」


つばきには「くだらねぇ」という言葉が引っかかった。
そして、つい強がってしまう。「寂しい」という感情を
抑え、飲み込んでしまう。
「…当然でしょ。進路より恋愛を優先するなんて、
ありえないよ! 逆に私のために進路変えるとか
言われたら、見損なっちゃう」


その言葉にウソは無かった。進路で離れてしまうのは仕方ない事。
つばきがショックだったのは、京汰が寂しそうじゃない事。
だから、つい嫌味まで言ってしまった。
「本当に京都に行ける?青宮大学なんて東大並みの超難関校。
いくら椿君でも、難しいんじゃないの?」

…つばきは反省した。ショックだったから、とはいえ椿君に
酷いコト言っちゃったな。椿君なら、きっと受かる。

つばきは予備校の掲示板で神永教授の講演会を見つける。
日にちや時間、会場などをメモする。京汰に知らせるため。
先ほどの「くだらねぇ」という京汰の言葉が気になりつつも、
メモを取ろうとする。つばきは、やはり良い子です!
けれどメガネの男の子が、その掲示物をやぶって持ち帰ろうとする。

「はいスットプ!そこのメガネ!!掲示物はやぶり取る
ものじゃありませーん。予備校来る前に常識、勉強してきな!」

…注意したのは、つばきではなく、成慶高校の女生徒。
成慶高校は、つばきの第一志望高校だった。

その女生徒は掲示物を貼り直すと、つばきに微笑んで…
「あなたも神永教授に興味あるの?もしかして航空宇宙系志望!?」
つばきは「彼氏に知らせてあげたら喜ぶ」かと思って、と説明するが
「恋愛に浮かれてると受験ヤバイかもよー」と言われてしまう。
その女生徒の言葉に、つばきは怒りがこみ上げてきた。

「私は椿君に出会えて変われたの。椿君を想うコトを
無駄なんて思わない!! …それに中学の時、一人きりで
ものすごく頑張ったけど、志望校全滅してるんでっ。
受験の失敗を人のせいには絶対しません!!」

…残念すぎる過去を堂々とカミングアウトする、つばき(苦笑)

「あなた名前は?」
なんと女生徒は、つばきを追いかけてきた!!
恐る恐るドキドキしながら「ひ、日比野…ですが…」と答える。
「ねぇ日比野。私あーやってハッキリ言い返してくる奴ってさぁ…
すっごい好み、なんだよね!!
私、菊月菜子。お友達から、どうぞヨロシク!!」


―!?えええ~っ!? び、ビックリした~~
『ケンカごし』なのに、笑顔全開なんだもん。
てっきり絡まれるかと思ったら「お友達に」だもん(笑)
次の日、京汰に話したら「ぶははっ」て笑われたもんね。
「でも良かったじゃん。つばきが初日から
友達できるなんて奇跡だろ」
そう京汰に言われて、
つばきは「あれは友達って言うのかなぁ…」と、つぶやく。
確かにビミョーですよね(笑)菜子チャン面白い子だ。

つばきがメモを渡すと「絶対、行く!!」と京汰に抱きしめられた。
「お前って本当にイイよな…!」…京汰はメチャ嬉しそう。
大学を京都にする、と話した時つばきの様子が変だったから、
まさかメモとか取ってきたり嬉しいコトしてくれる、なんて京汰は
思ってなかったみたいで…。「マジありがとな」感謝の気持ちを伝える。

「そんなの…彼の決めた進路を応援するのは
彼女として当然なコトでしょ?」つばきは笑顔だが、
それは作り笑顔で、続けて今度こそ本音を言った。
離ればなれになる事を少しでもいいから寂しいって思って欲しかった。
そしたら、もっと…心から応援できたのに。

「……なぁ、離ればなれって何のコト?」
京汰の言葉に、つばきは目が白目に。
「東京と京都って、そんな遠いか?」
…つばきにとって意外な言葉ばかりが京汰から返ってくる。

「京都の大学に行こうが、会いたい時は、
すぐに会いに来る気でいるから。
寂しくなるとか全然思わねぇよ」

…なるほど。『全然』が付いてるのがイイよね。
京汰には、まったく不安が無いワケですね♪
だから「くだらねぇ」だったのね。つばきを信じてるから、
会いたい時は飛んで行くから…『距離』なんて感じさせない。
京都に行く行かない、でモメるのが「くだらない」。そーいう意味か。

でも、つばきは引き下がらない。納得できない。
「そんな考え椿君だけだよ。京都は遠いって思うのが普通だよ!」
「…じゃあ、どっちが正しいか、つばきも一緒に行ってみる?」
―土曜日、京都行き大決定。
わ~い♪ 2人で遠出だぁ←オイ
2人きりで旅行って初めてじゃない?←だから旅行じゃないってば!
…すいません。講演会だもんね。遊びに行くんじゃない。
進路―将来のために勉強しに行くんだもんね。


新キャラ「菜子チャン」について
かなりタイプかも~ 好きだよ、こういう娘。
掲示物のコト注意した時なんて「カッコ良い☆」と思ったし。
なんかサバサバしてる、と言うか。男勝りで。
友達アピールの仕方はビミョーだけどね(笑)面白いからOK!

ところで菜子ちゃんは今後いっぱい登場しますよね。
と言うか、もう次回72話で出てきそう。菜子チャンも神永教授の
講演会来ますよね。掲示物の写メ撮ってたし。
それで講演会で、つばきと再会!!…という展開。

それどころか京汰と同じ大学かも。てか科も同じ?
つばきが行きたかった例の名門校「成慶」だもんね。
当然、頭良いよね。京汰くらい??
はっ、まさかライバルになったり…は、しないか。
京汰に興味とか持っちゃったり、しないよね??
今のところ、そんな気は全然しない。でも大学同じになったら…?

てか、この流れだと確実に大学生編もアリ??
私的にはメチャ嬉しい!!大学生編も描いて欲しい。
ああ、色々浮んでくるなぁ。今後の展開考えるの楽しい♪
菜子チャンの登場で、またまた楽しみが増えたよ。
まだ、どんな子か分かんないけれど、たぶん良い子だし。

成慶の子が出てくるのは嬉しいです!小説も読んでるからね(^^)v 
七穂チャンと仁科クンも出てこないかなぁ~
余談ですが成慶の制服よりも、つばき達の方が好き。
つばきの高校はスカートがカワイイ。やっぱチェック柄でしょ。
Prev
大奥Tシャツ
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
ビーラブ創刊30周年★

Comments

今日、恋 は、友達に貸してもらって、読んだ!!
絵が、超!カワイイv-398

Re: ミーツーさんへ

こちらにもコメありがとうございま~す(^^)
よかったら、「今日、恋」についても語りましょう!

「今日、恋」はベスト3に入るくらい好きなんです。
水波先生の絵カワイイですよね~!!
京汰もカッコ良いし。

だよねww絵、カワイすぎっっv-238

水波先生の作品は、絵がカワイイし、面白いよねっ♪
椿カッコイイねv-10
ベスト3に入るんだね^^
1、2,3位は、なんの漫画??v-405

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

