FC2ブログ

あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

桜蘭高校ホスト部 56話(LaLa12月号)ネタバレ

2007/10/24 Wed [Edit]

今回は大感動!!!
愛夢かなり感動して、泣きました(←本当です)
それとハルヒの気持ちに変化が…
ここからネタバレなので、続きをどうぞ。
ちょっと長いですが、読んでくれると嬉しいです。

バビルソンに戻ってきた鏡夜。一睡もしていないので、げっそりしている。
旅行の自由時間を無駄に出来ないし、のんびりしている間に環の母親が外出でもすると困る。
何よりホテルに戻って眠ったら、きちんと起きれる自信がなかった。
『低血圧+疲労』状態の鏡夜に、『ああ…それなら納得』と感じる堀田さん達が面白かった。

「わー!!!いけません鏡夜様。そんな道端で!!」
眠気と疲労の限界で、道端に寝転がってしまう鏡夜。
そこにアントワネット…いや、ハチベエが…。
(ハチベエとアントワネットは兄弟!…なのです。外見似てる)
ハチベエの後に環の母親が登場!環の母親は寝転がっている鏡夜を運ぶ。

ピアノの音で起きる鏡夜。環が弾いているのか?と思う。
会話からアンヌ=ソフィーと聞こえ、飛び起きる鏡夜。
ここはどこだ?と周りを見渡すと、環の写真がたくさん飾ってある。
体育祭の写真もあり、『こんな最近のものまで…』と感じる鏡夜。
「あらっ。目が覚めました?」鏡夜の前にアンヌ=ソフィーこと環の母親が現れる!! あとハチべエも

のどかな街でも道端で寝ていたら危ないと、父と母に手伝ってもらい、鏡夜を家まで運んでくれたアンヌ。
畑でジャガイモをとってきて、食事を用意するアンヌ。
鏡夜の食事の他に、庭で咲いていた花を花瓶に飾るアンヌ。
そんなテキパキと動くアンヌを見て、鏡夜は『病弱じゃなかったのか…!!?』と驚く。

「あなたの家にコタツは、あるのかしら?」
「京都が日本のワンダーランドというのは、嘘だったのね」
「五稜郭もシーサーもナマハゲも京都じゃなかったのね」

がっかりするアンヌ(爆笑) それに日本語ペラペラなのね。
環と同じこと言ってて、鏡夜デジャヴ感じてます
『環の性格は父親譲りだと思っていたが、母親もけっこう…』
鏡夜が言うように、環は両親どちらとも似ているのですね。

鏡夜:「いやあの…京都は充分立派な観光文化都市ですし…」
アンヌ:「でも一つ勉強になったし。知れて良かったわよね!」
顔がぱああと明るくなるアンヌ。立ち直りが早いのも環そっくり

アンヌは体が元々丈夫ではなかった。
以前はパリ近郊の屋敷に住んでいて、使用人にも恵まれ世話をしてもらい、自分では何もしない生活だった。
でも今いる場所では、畑仕事をしたりして、体も健康になってきている。具合のいい日には近所の人にピアノを教えたり。

自分を責めるアンヌ。父親の会社がうまくいかなくなり、
ある所から援助を受けて、以前の暮らしを続ける事も可能だったけど、
息子を売るような自分が、許されるはずない……。
自分が何不自由ない裕福な暮らしをするのは、申し訳ないと思っているようです。
環と直接連絡はとれないけど、元気に暮らしている事だけは知ってるから…それで充分だと鏡夜に話すアンヌ。

環の母親と話していて違和感を感じる鏡夜。
グランテーヌ家が須王に恩義があるのは分るが、環が取り引きに応じた最大の理由である母親の健康状態が好転しているなら、状況もまた変わってくるはずじゃないのか?
確かに須王の最高権力者は会長(おばあ様)だが、環の父は須王の業績をより拡大させた才ある人物。
自分の不徳が原因とはいえ、全て会長の言いなりになる必要はないはず。恐らく会長に内密で環の母親と連絡を取っている。
なのに何故環は何も知らされていない…?

元凶は全て自分にあるのに、環と母親をこんな目にあわせて、理事長(環の父親)は平気なのか?
理事長は何を考えてる?何か時期を見計らっているのか?
だとしたら、一体何を待ってる―…?
環の父親に疑問を抱く鏡夜。鏡夜手が震えてる。怒りを感じているようです。環が大事な親友なんだと改めて実感。
鏡夜が本気になると、環よりスゴイね。鏡夜のポイントが上がった。

「会長。ご依頼頂いていた環様の交友リストです」
「ご苦労様。下がって結構」

!?何だこのやりとりは… おばあ様、環の周りを洗いざらい調べて何する気さ、一体? 環パパよりおばあ様が何か企んでるよね?
とにかく不気味な雰囲気だな~。

環を手放すしかなかった事で、恨みはないのか母親に聞く鏡夜。
恨みをぶつけられる相手(環パパ)がいるなら、その人の事をあなたは…そう続ける鏡夜の言葉にバッサリ一言。
「あの人を選んだ自分を信じたい」アンヌいい顔してます。
「やっぱり、あなたは俺の親友にとてもよく似ていますよ」
そう告げる鏡夜も優しい顔してた。環の事、親友…感動
「いいお友達がいるのね、環…」涙ながらに言うアンヌに号泣。
今回本当にいい話だ~。泣けるよ~。

(↓鏡夜ご帰還。おみやげに喜ぶ一同)
20071024143220.jpg

鏡夜:「はーい集合~。それではお土産を配りまーす」
みんながお土産を受け取る中、環は隅っこでいつもの体育座り
『嘘つき男』という紙を背中に貼られています(苦笑)
光・馨には、本と雑貨。ハニー&モリ先輩には焼き菓子とぬいぐるみ。

そしてハルヒには…チョコレートとアクセサリー。
環への嫌がらせ(数々の迷惑に対しての)
「あ…ありがとうございます…」笑顔がコワイと感じるハルヒ。
環の事を想っていても、こういう部分は容赦ないですね鏡夜は。
たぶん本気で泣いてるよね環。2mのエッフェル塔残念だった。
見たかったな。鏡夜にスルーされて可哀相な環だけど今回は自業自得?

鏡夜:「光、髪の色変えたのか?なかなか似合ってるぞ」
光:「えへへー、やっぱりィ?鏡夜先輩なら、そう言ってくれると思ったんだー☆ ヒドイよねー誰かさんなんて全然気付かないでさー」
環:「嘘つけ!真っ先に気付いただろーが!!この嘘つき双子め!!」
(↓「嘘つき?誰が?」みんなに睨まれる環)
20071024143229.jpg

光&馨:「ちょっと聞いた?あちら旅行サボった事、隠してらしたのよ。しかも計画的犯行だったらしいわよ」
ハニー:「信用されてないみたいで大変傷ついたもんねえ…」
みんなに謝りに行ったのに、ヒドイ言われようの環。
環:「ハルヒは許してくれたもんね~?おにぎりくれたもんね~?」
ハルヒに助けを求める環。光が環に嫉妬する。
ハルヒ:「え…えっと、あの… ひっ光と馨何の本貰ったの?」

あれ?ハルヒの態度がオカシイ。環に話ふられて、動揺してるし赤面してる。くどいけどハルヒが赤面ですよ?!環を意識してるようです
当然光が気付くのですよ。明らかに今までと違う態度のハルヒに、
光はショック受けていました。
ああ、光カワイソウ。自覚したばかりで、失恋なんてさ。
分っていたけど、やっぱカワイソウだよね。仕方ないけど…。

鏡夜が環の母親と会話した事をみんなに話す。
ハルヒが「元気にされてましたか?」と聞く。ハルヒ真剣に深刻に心配してたもんね。
「とても元気で笑顔を沢山見せてくれた。彼女は息子が日本で自分らしく生きてくれる事を祈ってた」
鏡夜から母親の現状を聞いて安心する環。
「そっか。ちゃんと笑ってるんだ。そっか…」安堵して泣く環。
そんな環を見て、ハルヒももらい泣きする。
そして私も号泣!(←え?) 今回涙ナシには読めません。

「もしもし父さん?環です。…この間の話だけど、真剣に考えてみたいんだ」
パパに電話する環。須王を継ぐことを決意したようです。
環の決意を聞いて、感極まって涙ぐむ環パパ。
息子が立派になってくれて、嬉しいんだろうな。

『どうしよう…何かおかしい。環先輩と目が合わせらんない。
…動悸がして息苦しくて…』
おお、ハルヒがついに環を好きと自覚した?
「風邪だ!!寝なきゃ」
いや、それ風邪じゃないから でもハルちゃん可愛い

―環先輩のその決意が、後にして思えばホスト部終焉のきっかけだったのかもしれない。
その事はまだ誰も知らない。もうしばらく先の話だ―

気になるな~。今回のことがホスト部に今後どう影響するのか…
環が決意した=大人の階段を登った(?)
そんな感じで、もう楽しいホスト部を見れないのかな?
でもまだ先のことらしい。ともかく今後もホスト部を見守ります!

Prev
ヴァンパイア騎士 33話(LaLa12月号)ネタバレ
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
金色のコルダ 特別編(LaLa12月号)ネタバレ

Comments

拍手コメント、サンキューです★

YUKA様、はじめまして。
>毎回楽しみにしてます。ネタバレ最高☆
ありがとうございます♪今後も宜しくお願いします。
拍手コメントありがとうございました。

その他拍手してくれた方、ありがとうございます♪
拍手してもらえると、とても嬉しいし、次更新するときの励みになります。



・・・・・

巷充源昔走
乞牽畏陥...
析沙嬢因採研 背醤畏嬢推

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

レビュー・評価:桜蘭高校ホスト部/6話 小学生ホストはやんちゃ系

品質評価 18 / 萌え評価 79 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 30 / シリアス評価 24 / お色気評価 14 / 総合評価 28レビュー数 49 件 ホスト部の門戸を叩く者がいた。桜蘭学院初等部からやって来た少年・嗣郎だ。ホスト部の看板である環に、弟子入りを志願しに来たのだ。「キング

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi