FC2ブログ

あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

ヴァンパイア騎士 33話(LaLa12月号)ネタバレ

2007/10/24 Wed [Edit]

第三十三夜「純血種の恋人」
前回枢に「恋人になって?」と言われた優姫。
枢の恋人になるのか?
そして、ついにあの人が学園に現れる!!
詳しくは続きをどうぞ。

理事長室に呼ばれるイチル。
枢:「一応はじめまして…だね。錐生イチル」
イチル:「寮長が直々に何の用かな…俺を貴方のゲームの手駒にでもするつもり?」
永い寿命を持て余して、暇つぶしの遊びをいつも探しているように見えるから、迷惑だと枢に言う。
枢:「君はすでにゲームの盤上に載せられている。君の狙いは誰?」
イチルは聞いても、枢が何もできないと言う。イチルは『ハンター』じゃない『ただの人間』だから、枢は手出しできない。
だから元老院は俺を使ってくれていると枢に説明するイチル。
「それでも目障りなら、さっさと消すといいよ」イチルはそう言ってその場を去る。

理事長:「火種になる子を招き入れるのは、勇気がいるよ」
イチルのことを厄介者と理事長は思っているらしい。
枢も理事長の意見に賛成する。
この学園は理事長が平和主義の理想を目指す場所。
枢:「僕もそれを壊すつもりは、ありませんよ」
理事長:「君を信じてるよ。僕はあの女の願いを遂げなきゃいけないんだから…」
理事長が言う『あの女』って誰? 吸血鬼らしいけど。優姫の母親?

夜間部を作る時に理事長と枢が約束したこと。
『学園の吸血鬼がらみの、すべての決定権は枢に譲る』
理事長は、その事を忘れていないと枢に伝える。
でも優姫のことを、枢がどうするつもりか不安になってきたと、
付け足す理事長。「まさか恋人だなんて…」理事長も驚いたようだ。

『大きく…たら、僕たち…になるんだって。僕の…になるがいい』
優姫は悪夢を見て、混乱する。優姫の夢、意味不明だな。
文字を意味ありげに隠しているのが、余計気になる。
一応考えてみたけど、こうかな?
『大きくなったら、僕たち吸血鬼になるんだって。僕のシモベになるがいい』…これで正解かな?

夢にうなされて、激しい頭痛がする優姫。食欲もない。
枢の事を考えると、落ち着かない様子。零とも気まずい雰囲気。
(↓夜間部が優姫をお出迎え)


架院:「玖蘭寮長のご命令だ…そばに付き従い、見守るようにと。優姫様…」
枢の命令で優姫のそばに付き従い、見守ることになった藍堂たち。
「優姫様」と『様』を付けられる優姫は困惑する。

零が「ほっといて行くぞ」と歩き出すと、優姫の後ろをついてくる夜間部一同。枢の彼女になるとスゴイんだね。
ああ、本当に『枢様』なのね。すごい権力だわ(苦笑)
藍堂:「純血の君たる枢様が、お前の事を特別と決めたなら、
僕たちもお前を特別扱いしなければいけない」
それが我々貴族の矜持(きょうじ)だと、優姫を納得させる藍堂。

何故枢がここまでするか真意がわからない優姫は、溜息をつく。
疲れている様子だ。
零は「あきらめろ」と言う。枢の隣に立つというのは、こういう事だと助言。「あいつに本気でぶつかる覚悟したんだろ?」
零:「俺が以前言ったこと覚えているか?」
以前、優姫を吸血鬼にさせないと零が宣言した。枢がそれを望んだ時は、零は迷うことなく枢を殺すようです。
零は全力で優姫を守る。吸血鬼になんかさせないと誓う。
枢に向けて放つ零の殺気を体中に感じ、体中が痛いけど不思議と恐さを感じない優姫。何故だろうと感じる。
殺気が恐くないのは、それでも零の優しさを感じるからかな?

藍堂は優姫に、枢の両親の話をする。
両親の死にまつわる事を調べて、手がかりに辿りついても、
燃やされ削られ…すべて隠ぺいされていた。
枢の両親の事も、優姫の記憶と同じように隠ぺいされていた!!
藍堂:「お前みたいな小娘を枢様が大仰に扱う理由…僕たちにお前を守らせるように仕向けた。枢様はこれからお前の身に何かが降りかかることを解ってらっしゃるのだろう」
だから何が優姫の身に起こるのさ?なんか突っ込みたくなりました

枢に呼ばれて2人きりになる優姫。普通なら恋人同士の甘い一時なのですが、そうでもなさそうです(苦笑)
いえ、甘いんですが。枢が一方的に甘いセリフ連発してる。
正確には零も近くにいます(笑)
枢:「優姫。やっとゆっくり会える。おいで」
近づこうとしない優姫を更に誘う枢。
枢:「もう僕たちの間に遠慮はいらないんだ。来て」
近づいたが、気に入らない様子の枢は続けてこう言う。
「そんな位置に突っ立って…まだ自覚が足りないのかな?」
仕方なく隣に座る優姫。なんか最近枢ヤラシイよね(汗)強引だし。

昼間に優姫と外で会っている枢。おお、スゴイ!
優姫が突っ込み入れなかったら、気付かなかったよ(苦笑)
本当だね。昼間に出てくるなんて、優姫の事愛してるって期待しちゃうじゃん(←え? だって嘘くさいもん。本気なのかわかんない)
枢:「そうか。意識しすぎちゃったんだね。そんな急に色んなこと求めたりしないよ。ひとまずお昼に久々に優姫とご飯食べたくて…」
くすっと笑いながら言う枢に、正直引きました。優姫の事からかってる。優姫の反応みて遊んでるよね。照れる優姫が楽しいんだ。

優姫は枢に流されちゃいけないと自分に言い聞かせ、過去の事を枢に聞く。
「そんな怖い顔してる優姫には、教えたくない」
やっぱり、はぐらかすんだ。枢は卑怯だよね。
枢:「錐生くん。暇そうだね。普通科の生徒にここを知られたみたいだ。うるさくなる前に追い払ってくれるかな?」
そう言われ、この場を立ち去る零。
というか、枢様、零を追い払ったんだよね?これで本当に2人きり

枢の性格が悪くなったと本人に言う優姫。そうそう。優姫の言う通りだよな。性格が悪くなったと言われ、更に言葉で優姫を苛める枢。
「昔から僕は性格が悪いよ。今だって優姫の反応を見て楽しんでいる自分がいる。ねぇ僕の事…昨日から今日ここに来るまで、どんなことを考えた…?」
「そんな意地の悪い質問答えたくないです」赤面して返事する優姫。
「なるほど。人に言えないような事、考えたんだ…。
嬉しいんだよ。優姫が僕の事を意識してくれるのが…」
枢の甘いセリフに、優姫は戸惑う。信じたいのにわからない。
そこまで想ってくれるのに、どうして過去を隠すのか…。

優姫は再び頭痛がする。枢が何故自分を守るのか、あなたは私の何?と、意識が朦朧とする中、枢について考える優姫。
枢に疑心暗鬼で、好きでいていいのか疑問を抱く優姫。
ついに倒れてしまう。優姫かなりヤバイね。精神的に参ってる。
自分をコントロールできなくなってるよね。
「優姫…大丈夫…僕が守るよ」と倒れる優姫を支える枢。

イチルが優姫の見舞い(?)に来る。
「ねえ零。その女やめておいた方がいいよ」零に忠告するイチル。
その後「趣味が悪くなったって話だよ」と話を曖昧にする。
イチル話そらしたけど、含みがある言い方だったよね。
意味深な発言だった。優姫に関わらない方がいいと助言したんだよね。

イチル:「ほっといても、あの女キテるんじゃないか…?
これ、もう必要ないんじゃねーの」
(↓イチルが手に持っている『コレ』とは、一体何?クスリ?)
20071024203843.jpg

この不気味な薬(?)を優姫に飲ませようとしていたイチル。
元老院に頼まれたのか? 元老院についているイチルの行動も注目ですね。誰が敵で味方なのか、判らない。
話の展開がますますヒートアップすることだけは、断定できる。
複雑に絡み合う吸血鬼たちと優姫。
今後も残酷な展開が優姫に訪れる…!?

一条:「もうすぐ着くよ。…支葵」
支葵:「うん…真の当主の登場で、どう出るかなあ…
偽りの後継者くんは―…」
ついに支葵として、李土が学園に到着!! 次号は波乱の幕開け?
偽りの後継者=玖蘭枢は、李土の登場にどう出るか…?
枢と李土は対決になるのか!? 次号も必見!!


Prev
「ホスト部」わくわくドラマCD
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
桜蘭高校ホスト部 56話(LaLa12月号)ネタバレ

Comments

初めてまして♪

実わ‥いつも
ブログを覗かせていただいてました‥f^_^;
良かったらあたしの所にも遊びに来てください(^_^)v

はじめまして★

めぐみ様、いらっしゃいませ♪
いつも訪問されていたと聞き、感動しております。
私のような乏しいブログに訪問してもらい、大変光栄です!!今後も宜しくお願いします。
めぐみさんのブログにも遊びに行きますね♪

こんばんわっ

あたしのブログに来ていただきありがとうございますっ!
タメ口で全然良いです!
名前も呼び捨てで良いです!
実はホスト部も好きだったりします(*_*) 笑
愛夢さんはホスト部で誰が好きですか?

ホスト部

めぐみさん、こんにちは。
私もホスト部好きです♪
環が好きです。環はいい子です。
ちょっとおバカなのも可愛いですi-80
でも、私浮気性なので、基本的にみんな好きです(笑)

こんばんわ!

環ですか♪!
私も好きですっ!
可愛いですよね 笑
というかみんな大好きです! 笑
私も浮気性ですっ 笑
ハニー先輩は可愛いなぁ~♪

えっと、移転しました(><)
お手数掛けますが…よければこっちの方に遊びに来て下さいっ

No title

めぐみさん、こんばんは★
めぐみさんも浮気性ですか…。
みんないいキャラなので、特定のキャラを選ぶのは迷いますね。
ハニー先輩、可愛いですよね♪

ブログ移転されたのですね。
そちらにも遊びに行きますね。

こんばんわ!

こんばんわです!花柳のバトン超面白かったです!
またバトン、頂戴しますねっ!コメありがとう!
愛夢ちゃんが作ったバトン、面白い☆

ヴァンパイア、読みましたよ!
やっぱり、枢サマはいぢわるですね。。。
「今だって優姫の反応を見て~」発言からして
枢、もしや、Si-198(笑)

私が超気になったのは、優姫の悪夢の「大きくなったら~」が気になります。。
愛夢チャンが考えたのスゴイ!私全然わからなかった!でも「大きくなったら」は私も考えたよッ☆
「僕の・・・になるがいい」は私、ヴァンパイア読む前に恋愛系の漫画読んでいたので、「僕の女になるがいい」
とか考えました(苦笑)「シモベ」かぁ~!ナルホド。
さすが漫画評論家!i-179

優姫はヴァンパイアになるのかな?
なってほしい(笑)そのほうが盛り上がりそう!・・カナ?
枢、今回も変態チックでしたね(汗)

ゆっきーちゃん、こんばんは♪

バトン作成は大変だけど、楽しいです。
もっと面白いのを作れるように、アイデアが浮ぶといいのだけど…
頭いい人が羨ましいです(笑) 面白いと言ってもらえて、すごく嬉しいです♪

枢様、絶対『S』ですね(笑) イジワルでちょっと変態(?)ですよね。ああ、だんだんイメージが崩れていく…(汗)
優姫がヴァンパイアになるかも…
なるほどね~。そういう風にも、考えられますよね。
優姫がヴァンパイアになったら、私はショックです。

『シモベ』は、イチルとシズカの番外編を読んだ時に、この言葉が出てきたので、そう思いました。
合ってるか解りませんが…。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi