FC2ブログ

あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

ペンギン革命 33話(LaLa12月号)ネタバレ

2007/10/25 Thu [Edit]

前回涼と一緒に滝に落ちた藤丸。
滝の裏側には階段があり、台本が見つかる。
この場所は舞台『夢の階段』の上演会場だった!!

『ペンギン革命』も、いよいよクライマックス編がスタート!
詳しくは続きをどうぞ。

涼:「滝で客が入り込めないから、抜け道がありそうだな」
社長:「ふふ。甘いな。滝など、まっ二つに割ればいい」
豪快な社長の意見に呆れ気味の藤丸と涼。
社長:「まあ、良くやったな。ココを見つけたのは、お前ら2人が…」
社長が言いかけた時に、綾が現れる。綾が少し遅れて2人と合流。
社長:「うん。お前ら3人が初めてだからな」そう言い直す社長。
藤丸がびしょ濡れになった綾を、タオルで拭いてあげる。

社長:「ここがメインのステージだ。台本読んで研究しとけ」
そう言って、その場を立ち去る社長。
社長が濡れていなかったし、どこかへ消えたので、やっぱり抜け道があると涼は察する。
大自然の中にいるようで、この場所は照明設備も整っている。
島ごと改装してあり、社長の気合の入り方が尋常じゃないと藤丸は感じる。『この舞台は社長の夢なんだ』と社長の想いを感じ取る。

●台本のあらすじ(一部)
ある所に笑わない暴君がいた。王を笑わせようといろいろな客が来るが、笑わせる事叶わず殺されていき…
やがて世界を征服した王は、人々に笑う事を禁止する。
世界は暗闇に覆われ、人々が絶望しかける。

そんな中…一人の踊り子が流れつく。
彼女の踊りに魅せられた王は、彼女に心を開きはじめ、
やがて恋におち、王は笑顔を取り戻す―


『天の岩戸(あまのいわと)』をモチーフにしている。
アマテラスが岩戸に隠れたために、世界が暗くなって人々が困った時、
アマノウズメが岩戸の前で踊って人々を笑わせ、興味を引かれたアマテラスが出てくるという神話。
涼:「アマノウズメは芸能の始祖神とも言われている。モチーフだけで話はまったく違うけど、確かに俳優として演りがいのある役だよね。まあ綾は、王の役なんだけど…」

やっと合宿所に着いた3人。
涼は綾から台本を受け取る。「俺が台本貰っていいのか?」と聞く涼に対して、「いい。もう覚えた」と答える綾。
早い。こんな短時間で?さすがNO.1だね。
涼&綾は露天風呂に、藤丸は一人でひのき風呂に入る。
露天風呂じゃ、さすがに女とバレちゃうもんね(笑)
まだ合宿所に着いていないグループもいて、心配する藤丸。
深津たちは、外で路頭に迷っていた。
みんな疲れている中、奈良崎さんだけ平然としていた(爆笑)

20071025142751.jpg

いつもと変わらない生活の奈良崎さん。
絵の右下をよく見てください。『イノシシ』が天国に…
ということは、奈良崎さんはイノシシの肉を焼いているのですね
奈良崎さんは、野宿なんて日常茶飯事。
あまりにも面白かったので画像載せました。

藤丸は昔見た丘よう子の舞台を頭に浮かべる。
羽根の印象が強すぎて、ストーリーをあまり覚えていない藤丸。
それでも世界が変わるかと思うほど、衝撃的だった。
涼がそれに迫ることができるか考える藤丸。丘よう子を越えて欲しい。

露天風呂で演技について語る涼&綾。
涼:「演じ方によっては、王に全部もってかれるって事だよな?主役は王だろ?」王は綾が演じる。つまり綾が主役。
綾:「つまりこの舞台を演じる女優は、毎回主役を喰ってきたって事だ。もっとも俺は喰われるつもりはない。お前はどうだ?」
涼:「喰う!!俺もお前を喰ってやるからな!!」
綾:「ん――(楽しみにしてる)」
2人、アツイですね。綾に喰われないよう演技頑張ってね涼

藤丸が入っているひのき風呂に、他の男達が入っていったと、涼と綾は聞く。女とバレると、あわてて藤丸の元へ向かう涼&綾。
駆けつけると、そこには服を着た藤丸がいた。ふう間に合った(笑)
「かっカギ開けた瞬間、何で裸で入ってくるの!?2人で!!」
藤丸はもう服を着ていたけど、涼&綾はあわてていたので裸でした。
2人は藤丸に殴られ、血の海でした(苦笑)カギ付いてたし…。
「綾織さんを殴ってしまった」と、我に返り綾をフォローする藤丸。
綾の頭を撫でながら、「でもノックもなしにドア開けちゃダメですよ」と綾に注意する。

綾の行動を見て、綾が藤丸の事を好きだと感じ取る涼。
『あんなに必死になって走ってた。やっぱりそうか。
綾、お前、藤丸が女だって気付いてるんだな。そして好きなのか』
涼は藤丸の笑顔を思い浮かべ、『俺も好きに決まってるだろ』と、
心の中で藤丸が好きなことを再確認する。

次の朝。合宿2日目。
藤丸はベットから起きる。合宿なので雑魚寝を覚悟していた藤丸だが、完全個室でした。
本当に良かったよね。仮にも藤丸女の子なんだから。
やっぱり個室じゃなきゃね。でも天蓋付きベットとはね…社長の趣味スゴイね(笑)いや、憧れるんだけどね…
さすがに寝れないでしょう。てか、部屋に置けないし…(苦笑)

道に迷っていた人たちも、無事連れ戻された。
ぐったりしながらも、脱落者はまだ一人もいないようです。
社長:「なかなか刺激的な一日だったろう?これからもどんどん楽しみが増えてくるし、昨日が全然軽かったと思える様になるよ
ヒィー!!社長鬼だよね。過酷なことを笑顔で言ってるよ。

●上演について(by社長)
上演場所は3つ。幕間に観客に移動してもらうシステムを予定。
上演回数は3回(少ないらしい)。
ヒロインはダブルキャストで、日変わりに主演。
一回目は葛城涼。二回目は丘よう子。
三回目は、どちらか良かった方を観客に投票で選んでもらう。


涼が一回しか演じられない可能性もあると藤丸が心配する半面、
涼はただ純粋にワクワクしていた。
そんな涼だからこそ、藤丸が惹かれるのだろう。
ワクワクする涼を見て藤丸も嬉しくなる。目を輝かせる。

「ごっそさん」綾がほとんど食事に手をつけず部屋に戻る。
「大丈夫?綾織さん!!」と心配する藤丸。
「しばらく話しかけないでくれ」部屋のドアを閉めてしまう綾。
綾は既に役作りに入っているようです。役者魂スゴイな~。
綾が食事をおろそかにするなんて。役に集中したいのは分るけど…
最後に藤丸に言った言葉が、少し冷たく感じた。
今回の綾は相当本気かも。涼と真剣勝負だからね。
「話しかけないでくれ」と言う綾が、誰も近づけないようなオーラを出していた。









Prev
『遙か 舞一夜』が舞台に!!
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
金色のコルダ2 ~碧のさざなみ~

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi