FC2ブログ

あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

金色のコルダ 9巻 ネタバレ

2007/10/26 Fri [Edit]

最終セレクション目前のメンバーは、香穂子への想いが進展。
月森君、土浦君、火原先輩の気持ちが加速する―。
土浦君は香穂子の存在が大きくなり、元カノ・崎本さんに「あいつが好きだ」と言う。月森君は土浦君の元カノを気にする。
火原先輩は香穂子に気にかけてもらえる月森君に嫉妬し、
「俺じゃダメかな…?」と口にしてしまう。
「もう、いっそ気持ちをぶつけてしまおう。好きだって言っちゃおうかって…」香穂子への想いを抑えられなくなる火原先輩。

3人が香穂子を巡って想いをぶつける中、志水君は相変わらずマイペース(笑)。でも「嫌いじゃないです先輩の音…」と、香穂子を励ます志水君に癒されました。
前の演奏と違うけど、今の音が『香穂子の音』と言う志水君が、香穂子の事を理解してくれているんだと、嬉しかったです。
柚木先輩、もう香穂子へアプローチしないのかな?
最近柚木先輩は深刻だよね。進路の事など仕方ないけど…。
以前香穂子が恋人のフリしてたのが懐かしい。
あの頃の『ブラック柚木様』が楽しかったな。
柚木先輩、すっかり落ち着いてしまって、少し寂しい(←え?)

恋愛以外で印象的だったのが、『合奏』ですね。
久しぶりに香穂子と火原先輩が合奏しましたね。
この合奏で火原先輩は立ち直り、成長できたので良かったです!
やっぱり香穂子&火原先輩の合奏は楽しそうに見えます。
この2人を見ていると、自分も楽器始めたくなります。
幸せな気分になれる合奏だと思います。

さらに印象的だったのが、月森君&土浦君『LRコンビ』の合奏です!!
抜群にうまい2人だから、お互い音の主張が強いけどね(笑)
この2人の合奏が見れるなんて…正直ありえないと思ってた(苦笑)
だから、すごく嬉しい!!どれだけ生で聴きたいと思ったか(無理)。ライバルである2人の関係に変化が…。
今後も『LRコンビ』のやりとりに注目!2人を見るのが楽しい。

あと必見なのは、新キャラ・吉羅の登場と香穂子の「好きだよ」。
吉羅1コマしか出てないけど、第一印象は『嫌味な人』。
あまりいい人には見えませんでした(汗) 
金やんに対する態度が気になる。
香穂子の「好きだよ」には、ビックリした。告白だと思った。

続きに、『特別編~presto~』と『星奏学院(裏)報道部♯6』の感想を書きます。


『特別編~presto~』
南楽器のおじさんに「コンクールに出るんだろ?」と言われる土浦君。土浦君が出ることを香穂子から聞いたと話すと、土浦君は呆れる。
『つたく、日野の奴余計なことを…』
でもそう言いながらも、嬉しそうだよね土浦君。
少し照れる土浦君が可愛い これは2セレ前の会話ですね。

5年ぶり2回目のコンクール。土浦君は5年前を振り返る。
土浦君中学時代可愛いよね。今は貫禄…いえ、大人顔ですね。
ピアノを弾きだすと、集中して何も聞こえなくなるタイプ。
てか、誰でもそうじゃないの? 私も何かに集中すると、他人の声が聞こえないもん(←ヲイヲイ
それはさておき、すごい集中力だな。上手くなるハズだよね。
いや、実力があるからだけど…。

土浦君の初めてのコンクールは小学6年生の時。
土浦君がクラスメイトの女の子を泣かせてしまったのが笑えた。
言われたらショックなこと言ってたよね。ズバッと(苦笑)
その女の子は、自分が一番演奏が上手いと思っていて、一番上手いという優越感に浸りたい。
それを聞いた土浦君は「くだらない」と言う。
確かに優越感に浸りたいのは、くだらないかも…。でもそういう気持ちを持っても別にいいと思う。
自分が一番と思える瞬間は、自信に繋がるから。

土浦君がピアノ上手いの『意外』と言われてるけど、そんなに意外かな?小学生の頃まで言われてるし…。
やっぱスポーツしているから、音楽に結びつかないのかな?
それにしても「土浦がピアノの先生なんて似合わねぇ」の一言は、
酷いだろと思いました(苦笑)

土浦君はこの頃から、コンクールに批判的です。
演奏に点数つけて順位を競うなんて、バカバカしいと思ってる。
基本的に興味がないが、すごく上手い人がいると聞いて「それは聴きたいかも」と興味を持つ。
南楽器のおじさんにビデオを見せてもらうことに…。
そこに月森君が演奏しているところが出てくる。



『こいつ…すげえ、うまい』
月森君の演奏に嬉しそうな土浦君。月森君がきっかけだった。
月森君のレベルの高さに満足する。こんなレベルの奴がいるなら、コンクールに出るのも面白いかもと感じる。
土浦君は5年前に、既に月森君と出会っていた!(ビデオだけど)

『星奏学院(裏)報道部♯6』
今回はコンクール参加者の兄妹をご紹介。
柚木先輩の妹・雅ちゃんと、火原先輩の兄・陽樹さん。
火原先輩が可笑しくて、可愛かったです!

20071026112004.jpg

天羽ちゃんが脱力してしまった理由は…?
天羽:「……高校3年生に、お兄さんどんな人って聞いて、そんな満面の笑みで大好きって言われても…」
「いや、別にさあ、いいんだけどさあ。質問の答えになってないよ…火原先輩」(汗)。
天羽ちゃんの言う通り、答えになってない。
でも火原先輩なら、許せる(←え?私の許し別にいらないか)
火原先輩可愛いな~。天羽ちゃん、いつも取材お疲れ様デス。
Prev
ペンギン革命 6巻 ネタバレ
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
『遙か 舞一夜』が舞台に!!

Comments

愛夢サンへ

私わ中学2ネンですっ!!金色のコルダが死ぬほど好きなんです>0<だから、愛夢サンが毎回あらすじを更新してくださること、本当に感謝してます。コミックは全巻そろえているのですが・・・。やっぱり気になって気になって。ララを買おうにも、金欠です(泣)

愛夢サンの好意にこれからも甘えさせていただきます!!
図々しいですが・・・。

よろしければ、コルダについて一緒に語っていただけないでしょうか??返事お願いします。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi