あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少女コミック9号 感想

2008/04/09 Wed [Edit]

■今日、恋をはじめます 14話
『女の人が信じられなくなるほどトラウマになるなんて…
子供のころの椿くんに一体何があったの…?』(byつばき)
…今回は京汰の過去話。京汰10歳の誕生日。
誕生日にお母さんが家を出て行く…すごくショッキングですね(><)

京汰は2人の女の人の裏切りで、女性不信になりました。
その1人が母親なんて、なんて可哀相なのでしょう(泣)
お母さんが他の男の人と浮気。お父さんと離婚。
そのあと優しい保険医の先生に出会うが、その先生も不倫していた!!
…こうして信じていた人の裏切り行為に耐えられなかった京汰は、
すっかり女性を信じることが出来なくなってしまった。

『だから可愛い女になろうとした私に、椿くんは急に冷たくなったんだ』
つばきは後悔するが、妹さくらに励まされる。
「おねーちゃんだけは絶対に京汰さんを裏切らないって証明するの!」
「恋に一生懸命なおねーちゃん初めて!今のおねーちゃん好きだよ」
さくら、西希と付き合うようになったら、急にいい子になったね。
以前京汰狙いで、つばきにライバル宣言してたのに!(笑)
まあ今となっては懐かしい話だよね。

京汰のために何がしてあげられるか…つばきは天体観測しか思い浮かばない。
あいにく天文部はこの学校にない。望遠鏡は高すぎて買えない。
つばきが思いついたモノ…それは『プラネタリウム』!!
「ようこそ椿京汰サマ! ハッピーハロウィン♪
あなただけの星の世界へ!!」…おお! 夜の教室でプラネタリウムですか。
けっこうムードあって、いいですね~ けどクマとウマを頭にかぶるのは微妙…(笑)
正体バレないように着ぐるみか…てか、つばき三つ編み出てる(><)
髪型で京汰にバレちゃうヨ!(笑)


■箱庭エンジェル 8話
「羽里が好き。好き大好き。好き…」
桃くん何回も『好き』を連発していましたネ(爆笑)
黒髪の桃くんは大胆でドキドキしちゃいます。でもこれが本当の桃くんなのですね。
ピンクもいいけど、黒髪の桃くんも好印象♪♪

「てか俺がダメ。これ以上一緒にいたら、キスだけじゃ済まなくなりそう」
…うわ~桃くん超甘い。萌えセリフをありがとう!(笑)
タイトルが『蜜月』だけど、今回は本当にラブラブだよね♪ こっちが照れる(笑)
でもその幸せが、進路のことで一変しちゃうんだよね(><)

桃くんは来年、夢を叶えるために、日本を出る。
羽里も夢を奪うことはしたくないから、離れる覚悟を決めていた。
離れても桃くんを好きでいよう…だけど、桃くんは進学を選んだ!!
「来年離れるつもりなら、好きだなんて言わなかったよ。
夢か羽里…片方しか選べないなら、俺は羽里を選ぶ」

『桃くんの夢を私が奪うような……』
桃くんの選択を素直に喜べない羽里。自分を選んでくれて嬉しいハズなのに、
夢を奪ってしまうかも…と悩む。そうですね。難しいところですね。
好きな人とは一緒にいたいけど、夢を奪ってしまう、
桃くんの人生を変えてしまう…羽里の心の中で色々な思いが駆け巡ってると思う。
この先2人はどの選択を決断するのでしょうか? 飛鳥も気になるし… 


■僕の初恋をキミに捧ぐ 61話
「心臓移植以外に助かる方法…きっとあるよ!!」
「医者になって、心臓移植以外に治す方法を見つけてみせる!」
絶対あきらめない。逞に死ぬ準備なんかさせない。
逞と生きて行くために、がむしゃらに信じる。
…繭の姿にいつも励まされます。繭のパワーには驚かされる。
強い信念を持った素敵な女の子だと思います!

最近ドラマなどで有名になった『バチスタ手術』。
愛夢は坂口憲二のドラマで知りました。
坂口さんのはすごくて、どんな心臓病の人でも手術成功しちゃうんだけど…
繭のお父さんが言うには、あくまで応急処置であり、心臓病は治らないらしい。
術後75%の患者が3年以内に死んでいる。アメリカでは禁止されている。
バチスタ手術の現状が厳しいものだと知りませんでした。勉強になったな。

やっぱり心臓移植しかないのか…厳しい現実に落胆する繭だが…
お父さんの発言に、一筋の希望が!!
「心臓移植以外の治療法が見つかったという論文が発表された」
それはどんな方法なのか? リスクはないのか?
…どんな方法でも逞が助かるなら、助けて欲しい。

「脳死が人の死だと思えない。生きているように見える」
「脳死患者から心臓を取り出す時、
患者の目から涙がこぼれるのを見たことがある」
このセリフに涙がこみ上げてきました。
人間の生きる強さを感じました。生きようとする強い心を信じたい。


■放課後オレンジ 16話
夏美に最大のライバル現る―!?
後に夏美の最強のライバルになる梓先輩が登場!
彼女は夏美が滉士先輩とキスしているところを目撃していた。
それを翼先輩に言いつけちゃう。とんでもない子が現れた!(><)
夏美の弱味を握って脅したり、翼先輩に告げ口したり…
しかも陸上も勝っている!! 夏美よりはるかに背が低いのに足が速い。

「背が高いわりには遅いんだね」…嫌味っぽく聞こえる。
梓ちゃん、カンジ悪いよ(><)
「ちゃんと隠したほうがいいよ。ファンデーションとかで。
彼氏が付けたキスマーク。夏美ちゃんって、滉士先輩と付き合ってるよね?
あの時夏美ちゃんからキスしてるように、見えたけど?」
梓先輩のセリフに翼先輩に嫌われたと感じる夏美。

そんな夏美を資料室に連れ出す翼先輩。
理由を聞かれて話すと、「隙を見せるな!」と怒鳴られる。
翼先輩に同感! 滉士先輩も強引だけど、夏美隙だらけだもんね。
夏美を許した翼先輩ですが、怒りが治まらない様子でしたね。
キスのあと夏美を押し倒す。「翼先輩、待って!」抵抗する夏美。
だけど「待たねーよ」翼先輩は、止めてくれないようです。
このまま翼先輩としちゃうの…? ドキドキ。
でも怒りに負けて、感情が高ぶってる時なんて嫌だな。夏美が可哀相かも。


■24COLORS 最終回
すごくキレイな作品でした! ピュアな気持ちを取り戻せたというか…
特に拝島くんの最後のセリフ…とても素敵で感動しました★
「あんたに出会った瞬間、桜のピンクが濃くなった。
空がやけに青く見えたり、胸に赤い花が咲いたり…
そういうのを、恋っていうのかな?」…恋を知ると、世界が色づく。

愛夢はそんな経験したことないし、芸術家のような感性もない。
けど何となく理解できるような…いや、羨ましく感じました。
恋がそんなに素敵なものなら、いいな~と思う。
Prev
S・A~スペシャル・エー~ 放送直前スペシャル
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
せいせいするほど、愛してる 23話&24話

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。