あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


星色のおくりもの評価&感想

2008/04/14 Mon [Edit]

◆評価◆
簡単です。会話選ぶだけで親密度上がります♪
途中で何度も親密度を確認できるシステムもあり、親切ですし…
しかも全員が最初からヒロイン・桜衣(プレイヤー)に好意を持っています。
逆ハーレム最高♪♪ 逆ハーレム万歳!!(^^)v

簡単なんだけど、話が良くできている。奥が深いです。
甘いのかな~と思ってプレイすると、驚きますヨ。
『死』とか出てくるので、案外残酷なストーリーにびっくり!!
でも気にならないです。全体的に爽やかで、好印象です♪

悪い点といえば、攻略キャラが4人と少ない事くらいかな。
一人ずつの内容が濃いので、自分は4人で満足でしたけど。
下記に4人の感想を一人ずつ載せておきます。


◆稲船隆志◆ 高校3年生 転校生 CV:水島大宙
2008年04月10日_P1000941

稲船くんは、星が大好きでロマンチスト。
星の話を語りだしたら止まらない。
同級生たちにも丁寧語を使い、物事に異常に興味を示す傾向がある。
いちいちオーバーリアクションだと感じる。こっちが恥ずかしくなるセリフも、
平気で言える。いわゆる天然な不思議ちゃん。

でも親密になって稲船くんの事を知っていくと、
何故同級生にまで丁寧語=同級生の友達がいないのか、
何故無性に星を見たがるのか…など理由が分り、切なくなります。
天然不思議メガネちゃんだと思っていたら、一番切ないストーリーで驚き!!

◆明戸紳◆ 高校3年生 幼なじみ CV:真殿光昭
2008年04月10日_P1000939

紳は写真を撮るのが大好き。
才能はあるけど、将来プロになりたいとか考えていない。
紳の父は離婚していない。母一人で紳と妹の美海を育ててきた。
紳がプロのカメラマンを目指さないのは、家族に負担をかけたくないから。
紳は進学したいが、家庭の事情で就職を選んでいる。

離婚して父親がいないせいか、妹の美海はかなりのブラコン。
紳がお父さんがわり。また紳自身もシスコン。
お互い名前で呼び合うほど大の仲良し。よってシスコンイベントが多い。
紳はツンデレです。人見知りも激しい。
恥ずかしがって素直になれない可愛い男の子です。
紳もショックな展開が待ち受けています。途中、紳が辛そうで可哀相。

◆鳴滝誠悟◆ 高校3年生 幼なじみ CV:岸尾だいすけ
2008年04月10日_P1000942

誠悟は陸上部所属。走り高跳びは県内トップクラスの実力。
普段はクールだけど、桜衣にはひたすら甘い。
「チーズ!」で漫画化しましたが、誠悟ルートが選ばれました。
何故誠悟ルートなのか、攻略したら納得できました。

『現実の高校生の恋愛』に、誠悟が一番近いからです。
唯一誠悟ルートは『死』が絡んでいない。普通の恋愛でした。
他の3人と比べると平凡でつまらない…いえいえ、そんな事はありません。
話は平凡だけど、そのぶんCGが一番甘いのですから! ラブラブですよ。

けど、誠悟だけ1枚埋まらないCGがあるのです。
最後の1枚は、紳ルートを攻略しないと現れません。
「何で1枚埋らないの?」と、初め焦りました。

◆鳴滝宗哉◆ 26歳 担任教師 CV:平川大輔
2008年04月10日_P1000945

宗哉兄さんは桜衣に対して、セクハラ発言が多いです。
桜衣は慣れているので、問題ありませんが…
一番大人なので、ドキドキします。大人キャラ最高♪
すいません。宗哉兄さんだけ感想が変です。でもこういうキャラなので。
真面目な人から見たら、宗哉兄さんはふざけた人と思われるかも…

自分は大好きです! 宗哉兄さんの声も大好き♪
平川さんの声に萌えました!!! 
この作品をプレイして、また一人好きな声優さんが増えた。
宗哉兄さんは、ある人物に会ってからは、別人のようになってしまいます。
普段のお茶目な性格とは正反対に、すべての人に攻撃的になるのです。
正直コワイのですが、最後まで愛情を持って行動すればハッピーエンド。

正直言うと、別人になった時の宗哉兄さんのセリフが理解できない。
攻略した後はそう思っていました。
でも公式サイトでアナザーストーリーを読んだら、理解できました★
宗哉兄さんにとって桜衣とは、どんな存在なのか…
理解できたとき、より一層宗哉兄さんを好きになれました♪


◆初回スペシャル限定版の特典CD◆
超面白い♪ 何度も聴きました。ぶっちゃけ本編より好き!
「チーズ!」にイラスト付きで紹介されていて、絶対限定版が欲しいと思った。
そのイラストが面白そうだったので、ぜひ聴いてみたいと思いまして…
ホント在庫が残っていて良かった♪
そのイラストの画像を載せます。CDの一部を紹介します。

隆志、紳、誠悟の3人が鳴滝家で勉強会。そこへ宗哉兄さんも加わる。
正午が過ぎて、お腹が空いてきた一同。料理が得意な紳を筆頭に、
カレーとスパゲッティを作ることに…。ちなみに桜衣ちゃんは不在。
男4人で料理をすることになったのですが…

2008年04月10日_P1000929

カボチャの切り方がわからない誠悟。その上、固くて切れないので苦戦する。
そこで誠悟が思いついた作戦は、なんと包丁を真上から振り下ろして、
勢いに任せて切ること!! き、危険すぎる(><)
案の定、誠悟は隆志に追い出されてしまいました。
カボチャに垂直に刺さった包丁は、隆志が抜きましたとさ(笑)
そのあと引き続き、隆志一人で野菜を切りました。誠悟は宗哉兄さんの元へ。

宗哉兄さんはスパゲッティをゆでるのが担当。それだけなら超簡単。
誰でもできるし、失敗なんてするはずがない。
けど宗哉兄さんは、とんでもないミスをした!!
当然ゆでるのは問題なかった。そのあとの行動に問題があったのだ。
誠悟を助手にして、カルボナーラを作った宗哉兄さん。
すごく美味しそうなのだけど…

2008年04月10日_P1000931

冷めたらスパゲッティが『固形物』になってしまった!!
紳が味見しようと、フォークで麺をすくう。
その時、麺がフォークに巻きつかず、なんとフォークが突き刺さったのだ。
原因はチーズ。宗哉兄さんはスパゲッティにチーズを絡めて、炒めた。
カルボナーラはチーズだけで出来ると思っていた宗哉兄さん(汗)

紳は「チーズだけじゃ出来ないの! 生クリームとかも使うの。 
それにチーズは冷めると固まるの! 考えろよ!!」と、怒り爆発。
しかも突き刺さったフォークと一緒に、スパゲッティはまるごと持ち上がった。
これぞ本当に『固形物』。信じられない状態だな(苦笑)

まだまだ宗哉兄さんのイタズラは続く(><)
今度はカレーの中にリンゴを入れるのですが…
リンゴは隠し味に入れると、確かに美味しくなります。
でも宗哉兄さんが入れたリンゴは、4等分したリンゴ。当然溶けない。
宗哉兄さんは無謀なのに、リンゴが溶けるまで煮るそうで…

紳はまた怒りモード突入。
「リンゴは溶けないだろ!! 普通はすりおろしたリンゴを使うの!!」
へぇ、そうなんだ。愛夢は知らなかったな。我が家はリンゴ使わないので。
紳は「わざとやってないか?」と、宗哉兄さんのイタズラに気付く。
「くれぐれも余計な事するなよ」と、紳が前もって言ったのに、
宗哉兄さんリンゴ入れちゃったから。

失敗作の料理の味はイマイチだったらしい。
特に『固形スパゲッティ』は最悪だったらしい(苦笑)
紳は鳴滝兄弟に振り回され、どっと疲れた様子でした。
でも紳には悪いけど、迷惑兄弟に爆笑しました。鳴滝兄弟サイコー♪
他にも面白い箇所が何個もあるんだけど、長くなるのでこの辺で。
最後に『星色のおくりもの』大好き♪ 夏発売予定のドラマCD絶対買う。
今度のCDは甘々がいいな。桜衣ちゃんは…出ないか。
Prev
S・A~スペシャル・エー~ 第1話(アニメ)
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
with!! ~電撃ビリビリ編~ ネタバレ

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

