あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


ザ花とゆめ(5/25増刊号)

2008/04/15 Tue [Edit]

■ロアの森
『都市伝説』懐かしいです~ 学生の頃、怖い話好きだったな。
愛夢は話す方でした。みんなが怖がると、嬉しくて…
都市伝説って、人から人へと語り継がれるほど、誇張していきますよね。
最初の話より大げさになって伝わります。なので信じていません。
でもホラー好きです。10代は特に好きでホラー映画ばかり見ていました。

『ロアの森』みたいなサイトを見つけてしまったら…
想像しただけで、背筋が凍えそうでした(><)
ホラー好きですが、怖がりです。好奇心旺盛で、怖いもの見たさ。
最後ヒーコちゃん恐かったです。夢に出てきそう(苦笑)

■S・A
光と彗が中学生の頃。
この番外編読めば、何故光と彗が飽きもせず勝負をするのか、
より深く理解することができます。
明のアドバイスで、光に女の子だという事を自覚させようとする彗。
けど光は手強かった。光には通じない。

でも無理に女の子らしくならなくても、光の良さは存在する。
それに彗自身も光とずっと勝負していたいのだ。
普通の人とは常識が違う2人。しばらくは勝負する姿を見れるでしょう。

■プリ×プリ~姫君は王子さま~
今回のプリ×プリは衝撃が走った。
衝撃な事実が判明!! なんと、ゆっきーは大根だった!!!
CM撮りをする全、蒼生、ゆっきー。全&蒼生は順調に撮影が進む。
けど、ゆっきーが足を引っ張る(><) 棒読みだし、顔の表現が不自然(汗)

次に衝撃だったのが全の生い立ち。全は父親に捨てられた過去が…
そのあと母親も病死して、現在はお婆ちゃんと暮らしている。
いつも笑顔な全からは想像できない事実でした。
脳天気なようですが、実は辛い過去を持っているのです。

そして最後の衝撃は…ゆっきーと蒼生のキス。
ゆっきーのファーストキスを、蒼生が奪っちゃいました。
しかも事故なんです(苦笑) 滑って転んで、唇が触れちゃった!
ゆっきーカワイソウ。でも蒼生がこれで意識しちゃたら楽しいかも。

■ハウスキーパーマン
この作品好きです。というか金髪ヤンキーの家政夫くんが好きです。
今は真面目に働いている山村くんが素敵です。
掃除の仕方とか勉強になりますし…(^^)v

今回は山村くんと同じく、家族関係に悩む日浦さんの話です。
日浦さんは山村くんのおかげで、自分の気持ちを親に伝えることが出来ました。
山村くんも、いつかお母さんと仲直りできるといいですね。
日浦さんの恋心が可愛かったです♪ 
山村くんは「戦友」扱いで、日浦さんの片思いだけどね。

■DUEL LOVE
連載第2回は朝倉くんの恋模様。
朝倉くんの相手・可憐ちゃんは、前回の優美ちゃんとは正反対。
女の子らしい可愛い子じゃなくて、可愛げのないガサツな女の子。
素直になれない可憐ちゃんと、お調子者の朝倉くん。
子供っぽい可愛い恋愛だな~と、上から目線で少しバカにしていました。

けど、最後やられました。朝倉くんの告白サイコー★
リンクの上で、マイク越しに大告白。大声で恥ずかしいわ!(笑)

■とらわれごっこ
美樹さんと千夏、少しずつですが進展中♪
今回美樹さんがどういう理由で千夏を好きになったか知って、
美樹さんを可愛いと感じました。
千夏が美晴のために綺麗になろうと頑張る。
その頑張っている姿を見て、千夏を愛しいと思う美樹さん。
そしていつの間にか、愛しいから好きへと変わる。そういうの素敵だよね♪

着物の生地をネイルのデザインに取り入れるの可愛い♪
実際あるのかな? 和の物が、さりげなく使われてるのが良い。
雑貨とかも和が癒されます。もちろん可愛いことが条件で。

■どろっぷあーと
ケイくん好きだな~ 眼鏡キャラいいわ♪(笑)
何時間も絵を描き続けて、その場で寝てしまって、
翌朝まで起きなくて、廊下で転がっているところを踏まれて…
芸術家ってスゴイよね。実際そうなのかな?
自分はそんな日常想像できないな。でも、そこまで集中できるなんて羨ましい。
私も時間忘れるくらいハマれる何かを見つけたいです。今のところブログかな。

ケイくんは天才と呼ばれるほど絵が上手いです。
一方、主人公を含む3人は、『落ちこぼれ』と周りにバカにされている。
その落ちこぼれ3人が、協力して共同制作を仕上げるシーンが好き♪♪
一人ずつでは力が足りないけど、3人なら優勝も狙える。
途中でケイくんも混ざって、4人の合作は見事完成! 素敵な作品でした★
優勝はケイくんでしたが… でも優秀賞に選ばれました♪


次号の「ザ花とゆめ(7/25号)」は、6月13日発売。
注目の2作品を紹介。

『学園アリス』 絵本で登場!
ベアと蜜柑のハートフルショート絵本。
『幸福喫茶3丁目』 特別編!
安倍川家の秘話。兄弟の子供時代も。
Prev
絶対彼氏 1話(ドラマ)
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
ヴァンパイア騎士 第2夜

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

