あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


スキップ・ビート!122話(花とゆめ10号)ネタバレ

2008/04/18 Fri [Edit]

122話「無敵のローザ」

「敦賀さん、今日はありがとうございました!!」
前回、ミスを厳しく叱ってくれた蓮。
おかげでキョーコは次にステップアップできた★
本当にキョーコは礼儀正しい子ですね。蓮に深々と頭下げてお礼してる。
しかも素直に聞き入れることができる。気持ちいいですね♪

蓮に感謝するキョーコですが…いつの間にか話題が盆栽の話に(爆笑)
成長に適した刈り方、枝の向きを変える時の矯正の仕方…
地味に盛り上がる植木、はたまた盆栽トークに社さんは呆れ気味(笑)
『敦賀蓮…趣味・盆栽とか…あまり世間に知られたくないな俺…』
あはは。社さんの言う通りだよね。蓮サマが盆栽!! イメージが崩れるっ。
でもキョーコとの盆栽トーク悪くないですよ(笑) 
あくまで敦賀蓮のイメージであって、プライベートは別だしさ。

『ベルサイユ宮殿へ迷い込んでも、ちゃっかり溶け込みそうなデザイン。
色彩。艶やかなテリ』
(byキョーコ)
2008年04月18日_P1000963

キョーコが選んだ花瓶。これにプレゼントされた一輪の薔薇を挿す。
蓮にプレゼントされた薔薇にお似合い? キョーコはお似合いと思ってる。
けどキョーコの趣味って変わってる。今さらだけど(笑)
イマドキの17歳の女の子が選ぶような品物じゃないよね。
というかスキップ・ビート!が特殊なのか…(笑)

「イギリスが原産の“クィーン・ローザ”という薔薇でね…
この薔薇には名前の由縁になったとされる伝説もあるらしいんだ…」

キョーコにある伝説を語り始める蓮。その伝説はキョーコ好みの話でした。

薔薇のように美しい王妃がいて、王妃の一人娘もとても美しかった。
ある日王女の身に予期せぬ悲劇が…お気に入りだった『鏡の泉』で死んでいた。
悲しみに明け暮れた王妃までもが生涯を閉じてしまう。

ある時『鏡の泉』のほとりに、薔薇が一輪咲いているのを誰かが発見する。
そこは王妃が亡くなった場所。そこに咲いている薔薇が、
艶やかに美しく大輪の花をつけていたから、クィーン・ローザと名付けられた。
そして大切に大切に育てられた。そのあと大輪の花が開ききったその中心から、
王女によく似た小さな女の子が現れた!!


……キョーコは「素敵ですね」と、目を輝かせながら蓮の話を聞いていた。

そのクィーン・ローザの遺伝子を受け継ぐ薔薇が存在するかもね。
蓮はその伝説が実話かもしれないと、キョーコに話す。
実際に蓮からプレゼントされた薔薇から宝石のようなものが現れた。
正確に言うと『バラ色に近いピンク色した涙型の結晶』。
キョーコは冷静になって考えて、そんな伝説は実際ありえないと思った。
けど、涙型の結晶がバラの中心から出てきたのを見て、蓮の話が本当だと考え直す。
大喜びで蓮にお礼する。蓮の伝説を信じてやまないキョーコだった(笑)

でも実際は蓮が作った脚本(シナリオ)らしい
その涙型の結晶は高額で、そのまま渡すとキョーコが遠慮して受取らないかも。
そこで蓮はキョーコの好きそうな話を持ち出した。そしてプレゼントのバラに仕込んだ。
伝説と似たような事が起こった→キョーコは実話だと認めるしかない。
つまり蓮の思惑どおり。蓮がキョーコにアレを渡すための計画だった。

『アレ』って何? キョーコは涙型の結晶って言ってるけど。
社さんが高額って言うから、宝石かな?と思うけど…
「蓮がバラ一本って、地味だと思ったんだよな~」(by社さん)
そうなの? 別に地味じゃないよね? てかそんなに高いの?『アレ』は。。。

やはりスキップ・ビート!は特殊ですね。今回改めて思いました。
蓮が誕生日プレゼント渡すにしても、伝説話を引っ張り出すとか。
話の展開が読めません。それに独特な演出がある。
他の少女漫画にはない個性的な作品です♪♪
でも蓮ニクイですね。そんな演出してさ。乙女には嬉しい演出だよね(^^)
キョーコも喜んでたし。女の子…いえキョーコを喜ばすのが天才的★


追記
『いよいよ新ドラマ突入!!』
キョーコが新しい役を!! 今度はナツという女の子。楽しみ~♪
正直『美緒』に飽きてきたところだったので(苦笑)
蓮の方も新しい仕事するよね。凶悪な殺人鬼B・Jという役。
実はキョーコより楽しみだったりする。悪役なのがいいよね(^^)v
殺人鬼で超極悪人な蓮を早く拝見したいです。
Prev
放課後オレンジ 17話ネタバレ
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
うわさの翠くん!!40話ネタバレ

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

