あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


桜蘭高校ホスト部 61話(LaLa6月号)ネタバレ

2008/04/23 Wed [Edit]

『ハルヒと殿と、どっちを考えたら…』 光はパニック状態に。
環のトラウマに対して、光が一番深刻そうに悩んでいました。
温泉入浴中に考えるから、のぼせてしまう。
「修行」と題して、『滝湯』にあたる光。かなり追いつめられてる?(苦笑)

鏡夜の推論がハズレだとして、環が『ただのバカ』なら…
「宇宙レベルだ」(by鏡夜)
「タマちゃんの思考回路はブラックBOXだからねぇ」(byハニー)

環が今何をしているか…
「寂しくて泣いてたりとか…」(by馨)
「豆腐の角に頭をぶつけて、爆笑しているかも」(by鏡夜)
「逆立ちしてピアノ弾いてるかもねぇ」(byハニー)
「もう寝ているかも…」(byモリ)

みんなヒデェ(><) 馨が唯一まともで、特に鏡夜とハニーが言いたい放題。
環がカワイソウ。でも、いつも通りの流れ…(笑)

みんなが勝手な想像をする中、環本人は…
日本の名湯入浴剤で温泉気分を満喫(?)していた!!(爆笑)
『庶民菓子』、『庶民ラーメン』に続き…
なんと『日本の名湯入浴剤』までコツコツと集めていた!

「フフン凄いだろう。こんな小さな袋の中身をお風呂に入れるだけで
全国湯巡りの旅をした気分になれるのだ!!」

愛犬アントワネットに説明しながら、家の風呂で温泉気分(笑)
けど「たまご臭い」…さすがに満足できなかった(爆笑)
アハハ。硫黄の匂いは確かにキツイよね。

「乾かさないで寝るなア 髪が痛む!!!
起きろ!! マイナスイオン・ドライヤーを使え!!」
髪濡れたまま寝ようとするハルヒに光が激怒。
「それだけは許せん!! てかもう俺がやる!!!」
光と馨は母親の影響もあるのか、こういうのには厳しいよね。
けっきょく光がハルヒの髪を乾かしてあげることに…

ハルヒに相談するけど、イマイチ解決策は見つからない光だった。
う~ん。難しいよね。光は環のことも大事だし。
「すごくお世話になった人」…環の事をそんな風に言えるようになった。
光が成長して本当に嬉しいな♪
『息づかいとか…!! つーかこっち向いて寝るな』
光眠れず…ハルヒと同室で生殺し(><)

翌朝、スキー場でスキー&スノーボード。
2008年04月23日_P1000981
ハニー先輩のボードがウサちゃんで可愛い。
モリもカッコイイ! 2人はボードの腕がプロ級

「ハルヒが華麗に転ぶ様子をHPに載せてやろうと…」
鏡夜がここへ来た理由ヒドイ。「素敵な理由ですね」と答えるハルヒ(笑)
て冗談だよね? 本当に載せるつもりですか、鏡夜サマ?
光はイライラが募っていた。同室のハルヒ&環の事。
一晩中意識したり、考えたり…眠れなくて光カワイソウ(><)

ついにキレてしまい、委員長が光のイケニエに…(苦笑)
手がつけられなくなった馨は、光をほっとく。ハルヒにスキー教える。
おや? 光と別行動なんだ…昔の双子なら考えられないね。
光に付き合わされた委員長は、上級コースへ。頂上まで行って降りられない(><)
光は『初心者コース』と間違えてリフト乗ったとか言ってるけど、
絶対わざとだ!(苦笑) 間違えるわけないじゃん!!

ハルヒまで流れでリフトに乗ってしまった(汗)
さすがに度胸あるハルヒでも真っ白に…(笑)
馨がフォローしてハルヒと委員長は頑張って滑ることに…
光はようやく反省して、馨にハルヒと先に降りて、救助隊頼んでよと指示。
光はその場で委員長と救助隊が来るのを待つ。

「本当はもう答え出てるんじゃない? 光が困らない方を選んで欲しい。
自分は光の友達だから。困ったり悩んだりしてるの見たくないよ」
相談された後、ハルヒ考えてくれたんだね。
毎回思うけど本当にハルヒはスゴイなぁ。人の気持ちに敏感だよね。
自分のことは鈍感だけど(苦笑) ホント人の心を読む力がスゴイ!

ハルヒの言葉をありがたい…そう思う半面、環を酷いと思う光だった。
『殿は結局自分の感情とちゃんと向き合っていない。
それはつまりハルヒにも僕にも、
本当の意味では向き合ってないという事じゃないのか?
誰よりも広い心を持ってるように見えて、心の底じゃ誰より狭い世界を望んでいる。
そうして自分が作った理想の箱庭を大事に大事に守って、
決して壊さないように余計な感情は見ないフリをしてる…』


光はだんだん環にムカついてくる。殿のしてる事はハルヒにも僕にも失礼じゃん。
でもそれがトラウマのせいなら…どうしたら、いいんだよ!!
本当にどうしたら、いいのかなぁ…はぁー。こんな辛いのはイヤだ(><)

モービル隊とモリが光&委員長を見つけた途端、安心した光は気を失う。
気付いたらベットの上だった。でもみんな無事で良かった。
ハルヒが光の付き添いをする。光はある決意をしていた。
「好きなんだ。僕と付き合ってくれない?」 光はハルヒに告白した。
環が光&馨を救ったように、光も環を助けたいと思っている。
けどハルヒの事は諦めたくない。だから光は決意した。

環も雪山に接近中。次回環合流?
鏡夜から光が遭難したことを聞いた環。錯乱した状態で雪山へ急ぐ。
何故動揺しているか…鏡夜が余分なこと言ったから。
遭難はしたけど、『昏睡状態』じゃない!!(苦笑)
鏡夜も大概イジワルだよねぇ。環をそんなにイジメちゃだめだよ。

次号は本編お休みですね。特別編があります。
環と愛犬アントワネットの出会い…こちらも楽しみですね。
Prev
ヴァンパイア騎士39話(LaLa6月号)ネタバレ
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
図書館戦争 2話(アニメ)

Comments

最高です

桜蘭高校ホスト部は、
これまた、愛夢さんの文の調子が絶好調ですね!

細かいところまで読み取れないようでして、
こちらを拝見して知るあれやこれや...
もう欠かせませぬ
今後ともどうぞよろしくお願いします

実は光にがんばってもらいたい派ですが、
光派はマイナーなようですね
馨より絶対光!なんですけれど

自分で発見しながら、周りのフォローを受けて、進化していく様が、応援したくなります
程度の差こそあれ、皆こうやって大きくなる!

「殿」は、宇宙人並みで、思考が読めないので引いていますが、
実際にこんな人に出くわしたらちゃんと向き合ってあげようと、
本気で思いました

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

