あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


放課後オレンジ 18話ネタバレ

2008/05/01 Thu [Edit]

今回は勉強になりました。
『丹田』と『オスグッド病』。まったく知らない言葉。
オスグッド病については、この後調べようかな~と思ってます。
それと今回は滉士先輩を惚れ直しました(^^)

タイムに伸び悩む夏美
全中に行くための標準記録は『12秒64』
夏美の自己ベストは『14秒03』…このままじゃ全中に行けない。
翼先輩と一緒に行くと約束したのに…夏美はあせる。

翼先輩に休日は体を休ませろと言われているけど、
タイムを伸ばしたい夏美は、無理に練習を重ねる。
案の定「動きがカタイぞ」と翼先輩に注意されてしまう。
「タイムが伸ばせない自分がくやしい…!!」
翼先輩が犠牲になって練習見てくれるのに、今のタイムじゃ全中に行けない。
実力のなさに憤りを感じて、泣いてしまう夏美。

みんなの前じゃ教えづらい『丹田』
タイムに悩む夏美に、翼先輩は『丹田』という筋肉の話をする。
へそ下数センチのところにある筋肉のこと。
レース前の緊張状態のときに、尾てい骨を押すとその位置がわかる。
「お前今緊張してるのか? 丹田に力が入ってる
まぁ大会前だしな。丹田に意識を集中させることを忘れないように」
翼先輩によると、それが走る時に一番大切なことらしい。

でも今夏美が緊張しているのは、翼先輩に触られているから。
夏美は「無神経」と感じてるけど、翼先輩わざとだよね。ニヤニヤ。
わざとじゃないなら、翼先輩も相当天然だよ(笑)
にしても人前では丹田押せないはずだわ。
シャツ捲り上げてズボンに手をかけて…翼先輩一つ間違えれば変態だもん(汗) 

そして『丹田』の成果は発揮された(^^)v
夏美のタイムは『13秒02』に!! 翼先輩スゴイ♪♪
ライバルの梓先輩はくやしい顔をする。
夏美のタイムが良くなるのが面白くないんだね(><)

翼先輩VS滉士先輩
タイムが伸びて喜ぶ夏美&翼先輩。
「これで俺と夏美のアベック優勝は決まりだな」 夏美に抱きつく滉士先輩。
夏美と翼先輩がいい雰囲気なのに、滉士先輩が邪魔する(笑)
「桜井と優勝するのは俺ですよ…」 
滉士先輩の手をどける。これは相当マジ怒りですよ。当然だよね。

そのあと男2人は火花を散らすのであった(爆笑)
にらみ合う2人。夏美はオロオロする。
「アレ…陸上部の名物になりつつあるよな…」
へーそうなんだ。部員たちも2人を止めようとしない(笑)

翼先輩は『オスグッド病』だった!!
滉士先輩が翼先輩の足を見て、『オスグッド病』だと気付く。
成長期の男子によく起こる病気らしい。身長が伸びにくいのも関係ある??
翼先輩がそんな病気だったとは…
今までチビだな~と、少しバカにしてた。
案外深刻だったのかも。翼先輩に悪かったな。反省(><)

翼先輩は夏美に心配かけたくないので「大丈夫」と平気なフリをする。
けど大丈夫なわけがない。それは立派な病気なのだ。
滉士先輩が膝に触れると激痛が走り、翼先輩は立っていらない。
ジャンプの衝動で頚骨の一部が剥がれている。
コブに物が当たったり、膝に衝撃が走ると激痛に襲われる。
高飛びなんてすると、痛みでのた打ち回ることになる。

「明日の試合、跳ばないでください」
夏美に反対されても、「跳ぶよ。鎮痛剤打って試合に出る」
翼先輩の決意は固い。決心した瞳に迷いはない。
「止めても無駄ですよ?」翼先輩にそう言われて、
「止めねーよ。俺だってお前と競える舞台を、一つでも逃したくないんだよ」
滉士先輩は止める気はないけど、その足で勝ち進めるか問う。
「はい」即答する。翼先輩強気だな~ 滉士先輩呆れてるよ(笑)

「“はい”ってお前…! ジャンプの後とかRICEしなきゃいけないんだぞ!!」
RICEとは…R→安静 I→冷却 C→圧迫 E→挙上
「一人でできますよ。痛みも少しくらいなら平気です」
「俺がお前をサポートしてやるよ…!」
おお~ 滉士先輩マジで? ホントは翼先輩と仲いいじゃん?

「勘違いするなよ。お前を勝たせるためじゃない」
え~勘違いでいいじゃん。滉士先輩、素直じゃないんだから!!(笑)
「ただ俺がライバルだと認めたお前が、
無様に負けるのを見るのが、まっぴらゴメンなんだよ」

「お願いします。助かります。サポートして下さい」
滉士先輩に頭を下げてお願いする翼先輩。
やっぱ滉士先輩カッコ良い♪♪ 正々堂々と勝負に挑む貴方が素敵(笑)
ますます好きになっちゃった(^^)v

2008年05月01日_P1010039

最新コミックス「放課後オレンジ」3巻 5月26日発売★
この表紙いいですね。気に入りました。
3人が仲良しなカンジで、とても微笑ましいイラストです(^^)
本編でも仲良しだといいのに…なんちゃって。ハハ。
Prev
S・A~スペシャル・エー~ 第4話(アニメ)
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
悩殺ジャンキー 81話ネタバレ

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

