あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


せいせいするほど、愛してる 25話

2008/05/09 Fri [Edit]

第25話 麻酔
今回は海里と奥さんの事故が明かされました。

事故の記憶
ある雨の日。海里の奥さん・優香が離婚届を海里に持ってくる。
「最後にドライブデートしましょう」優香は海里と区役所へ向かうが…
区役所に離婚届を提出することは二度となかった。
途中で事故に遭ったのだ。運転は優香がしていた。

優香は浮気した。たった一度の浮気だから許してくれると思った。
「お互い全部忘れて違う道を生きた方がいい」
海里が別れを促すと優香は拒否する。
「貴方は私を忘れたいのよね。…嫌よ。そんなの許せない」
優香がそう言った後、事故は起こる。優香のわき見運転だった。

「だったら忘れられなくなれば、いいのね」
ガードレールにぶつかる瞬間、優香が言い残した言葉。
優香は、よそ見してワザと事故を起こしたのだ。
2人は助かったが、優香は植物人間に…

海里は優香を看ることに。優香から離れられなくなった。
優香の望みは叶った。海里は忘れるどころか、
優香が生きている限り永遠に優香のモノだ。
海里は事故の記憶を鮮明に思い出していた。
そのあと今は眠る優香を見て、苦痛な顔をする。
まるで悪夢を見たかのようだ。海里には苦い記憶なのだろう。

携帯小説家『hiro』
hiroは未亜の歳を聞いて、「半端ねー」と言う。
25歳という年齢が中途半端なのではなく、未亜に対して半端だと言い出す。
つまり未亜が良く思われていない。未亜は嫌味を言われてしまう。

「会社や合コンで男漁りするには、新入社員には勝てないし。
先輩達のように恋愛捨てられるほどには、仕事できない。
半端でヒマだから、人の家のマンション前で、盛ってられるのね」

むむ。キツイ女だな~ でも見られてたんだね(苦笑)

そのあと本題・化粧品の話をするが、hiroの嫌味は続く(><)
スキンケア一式お持ちします…未亜はなんとか営業するが…
「あらロワールさんのは…ごめんなさいね?」
要約=“おととい来やがれ用無し”
う~ん。女の世界はシビアね(汗) hiroに嫌われて未亜ピンチ??

久野さんの熱意
あかりが渡した資料本を全部完読した久野さん。
言われたとおりに読んで、プロット書き直してくる。
「負けませんから。真咲さんに面白いって言わせてみせます」
…小説家と編集者。この2人も未亜&海里と同じくらい気になる。

仕事上、仲良くしなきゃいけない関係なのに、あかりが素直じゃない。
でも、そんな姿が可愛い。久野さんも、まんざらでもなさそう。
何より勝負し合う2人が楽しくて…男女という感じがしないんだよね。
戦友?かな。今は恋愛よりも、いい小説を2人で書き上げて下さいね(^^)

海里の嘘
風呂上りに海里から電話がかかってくる。
以前も同じようなことあったね。未亜がくしゃみしてたっけ。
「俺以外のヤツに(風邪)うつすなよ」
いや~ん。海里カワイイ。照れてる(^^)

「東京には戻ってない」 海里は嘘をつく。未亜は確かに海里を見かけた。
平気で嘘をつけるんだ…未亜は涙が止まらない。
あ~あ。何でこんな事に(><) さっきまで甘々だったのに。
照れる海里とか可愛かったのに。
やっぱ宮サマと抱き合ってるのがヤバかった? 海里目撃しちゃったから。

賭けを提案する宮沢
海里に電話を切られた未亜。まだ泣いている未亜の前に宮サマ登場。
「賭けをしましょう」 未亜の不倫に決着をつけようと提案する宮沢。
友人の結婚式に未亜を同行させる宮沢。海里の合鍵を持っていく。
旅行中に鍵を見つけられたら、そのまま海里の元へ。宮サマは諦めることに。
けど見つけられない場合は…「俺に抱かれて下さい」 

『海里の元へ行けるのか? 宮サマに抱かれるのか?
未亜に決断の時が…』
 う~ん。そんな展開ですか??(苦笑)
いや、別に文句あるわけじゃないけど。ただ宮サマが大人げないって言うか…
海里の合鍵奪って、それを賭けの対象にするなんて…ねぇ?
案外子供じみた事するんだな~って、少し思ったから。 
Prev
コメントの返事
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
コメントの返事

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

