あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


うわさの翠くん!!42話ネタバレ

2008/05/19 Mon [Edit]

●県外に転院するカズマ
青葉三校サッカー部一同は、カズマのお見舞いに行く。
カズマと似た症状の患者を、何人も治した実績のある名医がいる。
その名医がいるS県は、新幹線で2時間かかる遠い場所。
翠はカズマの足が治る可能性が大きくなったので嬉しく感じる。
が、その半面、遠くに行ってしまう…と寂しい表情をする。

司にカズマへの思いを指摘された翠は、自分の気持ちに戸惑っていた。
カズマを好きなのか…自分の気持ちなのに分らない。
翠はサッカーに集中できないくらい悩んでいた。
そんな心境なので、カズマには何も言えず2人は離れた。
そして一週間後…カズマは転院した。

●冬の選手権大会が始まる
カズマが転院した1ヵ月後、冬の選手権大会・予選が始まった。
司は初戦からハットトリックを達成し、
城生学園と戦うには決勝戦まで勝ち上がらなくてはいけない状況に…
司の背中が以前よりたくましい。堂々と輝いて見える。
司の勇姿に翠は涙する。司は自分の道を進んでいるのに、
私だけ立ち止まっている…翠は疎外感を感じていた。

司が絶好調なのに、翠は不調だった。
ノーマークでシュートを外してしまう。
他にもパスミスなどミスが連発。ついに交替させられる(><)
試合中もカズマと司の事を考えていた。当然集中できずミスが多発。

●カズマが好きだと自覚する翠
交替されてしまった翠。サッカーするのが苦しい。
こんな翠は初めてで、見ているのが辛い。
はやく笑顔でサッカーする翠に戻って欲しい。

「ばーか。お前はオマエらしく、楽しんでサッカーしてればいいんだ」
カズマが翠の前に現れた!? …いや、翠の幻覚でした。
カズマの幻を見て、翠はカズマを好きだと自覚する。
翠が弱った時に、いつも励ましてくれたのはカズマだった。
いつも勇気をくれた。いつも翠の近くにいて一緒だった。

まるで空気のようで、あまりにも自然に傍にいてくれたから、
カズマがどんなに大事な人なのか…ずっと気付かなかった。
…翠はようやくカズマへの気持ちに気付いたが、伝える事はできない。
今さら遅い。司とカズマを傷つけた後に、告白なんてできない。

●翠に助言する司
「情けない試合するな。…お前を苦しませたくて別れたんじゃない。
お前が幸せにならなければ、俺が手放した意味がない」

そのあと司は父親との事を話す。
「生きている間しか想いは伝えられないぞ。大切な人間を突然失うことだってある。
人と人なんて、いつ永遠の別れが来るか分らない。
その時になって、後悔しても遅いんだ」

司は伝えることができなかった。父親は亡くなってしまった。
言葉に重みを感じる。司は自分が体験した事を翠には味わって欲しくない。

「大事な想いに気付いたなら、すぐ伝えに行け。
1秒でも早く。お前の気持ちを7番(アイツ)に伝えに行け」

翠の背中を押したあと、司は翠に改めてライバル宣言する。
「必ず俺達は決勝戦まで勝ち残る。決勝のフィールドでお前を待つ。
俺を失望させるなよ。俺が唯一認めたライバルは、山手翠だけなんだからな」


●カズマのもとへ向かう翠
司の愛を再確認した翠。このまま悩んでいたら、司に顔向けできない。
翠は自ら顔を叩き、気合を入れる。カズマのいる病院へ急ぐ―。
「会いに来たよカズマ。私、カズマが好きだよ!!」
…翠がカズマに告白♪♪ けど窓から侵入(苦笑)
ちゃんと正面から入ってきてよ。でも翠らしいから、まぁいいや(笑)

●ラスト2回
連載もあと2回。さすがに展開が速いですね。
前回司と翠が別れて、今回すぐに翠がカズマに告白して…
最後はやはり試合ですね。ふたたび翠と司が戦う。
それは予想できたけど、まさかカズマが出れないなんてね。
さすがにそれは予想外(笑)
正直3人で試合して欲しいけど、カズマが間に合わないので。

翠と司の勝負は…翠が勝つのかな??
青葉が勝ったら、超ハッピーエンドじゃない?(笑)
翠はまさにサッカーの女神!!…じゃない、フィールドのお姫様♪(^^)
翠とカズマも気になるけど、やっぱ試合の勝敗が気になるな。

今回、司を惚れ直しました。司なんていいヤツなんだ。
これで翠と幸せになれなかったら、カズマを恨みます(苦笑)
もう本当に大好きだよ。司 司も幸せになってね!!

最後に…今回メイン3人以外にも、
五反田キャプテンとか品川先輩とか…みんなカッコ良かった(^^)v
品川先輩も素敵。あーゲームやりたい。最初に品川先輩をオトす(笑)
あれ? たしか攻略対象ですよね?? ゲームの感想誰か教えて下さい!
Prev
デジコミDVD
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
絶対彼氏 5話(ドラマ)

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

